スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すまない……!!

「気が向いたら」とか言ったけど向かないわけが無かったよ!!!!!!

連載優先とか言ってた舌の根が乾かないその2日後から書いてました、ツナ受けハトアリパロ。
ネタ神絶好調。
私の右手も絶好調。
あんなに止まってた筆がスラスラカリカリ進む進む。
あんなに騒いでたゲーム攻略そっちのけで書いてますだがゲームしたい。
ゲーム超やりたいけど書かないと気が済まないあたりが文字書きの悲しい習性だよなと。

まだ書き途中だから載せられないぜと思いつつ反応が知りたいのでサイト仲間数人に送りつけたりしてます。
そしてまた毒牙にかかりそうな猫村さん……「描きたいな〜」と言ってたので近々たかりに行こうかと。
懲りない人だ……トップのアリスも巻き込まれて描かされたというのに……

あの人はどうやら自分の首を絞めたがる危険なご趣味をお持ちのようである。

そんな危険なM気質の「猫の妄想」の猫村さん、今日がお誕生日なそうで。
おめでたい。あと一時間くらいしかないけど。

さて、電車が着いたので続きを書こうかね。
ついつい面白くて止まらんのだよ。

即、解決!!

ものすごく早く災難が解決しました。
相手の人が気付いて即反応してくれたみたいでプロフ画変わってるし、謝罪リプもいただきました。

……同じ日本人の時とのこの差はなんだ。
こちらも返信しておきました。
前回の日記からも画像は削除しました。
ただコメントのやりとりは意味があったと思うので記事は残します。
相手の方が分かるようにはしていないので迷惑にはならないかとは思うのですが……

良かった……
今年は比較的平和な春を迎えられそうです……!!

災難の季節

今年のトラブルは「いただき物イラストの無断転載」のようです。

 

私、リボーンでサイト活動始めたの五年前の三月からだったんだけど………

以来、毎年この時期に絶対ネットトラブルが起こるのは何故だろう。

二年目は晒し、三年目は人間関係、四年目はパクリ&ネット仲間が晒し被害……

いいんだよ、毎年手を変え品を変えしなくて。

 

今さっき親切なフォロワーさんから情報をいただきました。

私が文人氏からもらったイラストをツイッターのアイコンに使用してる人がいると。

即座に飛んで確認しました。

間違いなく、二年前に誕生日にもらった、リボキャラをカピバラさんにした絵です。

絵師本人に確認したところそんな許可を出した覚えはないとのこと。

そしてうちにあるイラストと違い、ピクシブに投稿したイラストにはとある間違いがあるそうで。

アイコンのイラストはその間違いがあるのでピクシブから持ってきた模様。

っていうか無断転載決定ね?

 

さてと。

そのアカウントの人がどういう人か分からないので突撃をかける前に、証拠を載せておきましょう。

##ENTRY_IMG1##

##ENTRY_IMG2##

この通りです。

しばらく私もこの画像をアイコンにしておきましょう。

 

「先に確認しろ」?

いえいえ、そんな甘いこと言って生真面目に真正面から行くから撃沈するんですよ。

無断転載された時点で我々は後手に回っているのです。

さらに遅れを取ってどうするのですか。

相手が悪い人じゃなかったら削除すればいいんです、削除すれば。

黒に白で攻めれば負けるに決まってるじゃないですか。黒には黒でぶつからないと。

 

「そもそもお前は描いた本人ではないだろ」?

やだなぁ……私がもらった時点で、私のものです。

絵師さん本人がどうするも自由ですが、私も自由に使う許可をもらってます。

その許可の「代価」はこういう時の為のもの。

絵師が被害を受けたら、私が「返します」。

 

さてでは拡散をかけておきましょうか。ツイッターから来たものはツイッターに。

私が突撃する前にあちらが気付いて下げてくれればよいのですが。

そしたら何もなかったことにしますので。

この記事も消しますしね?

……眠っ!!

完徹現場明けに早朝現場ってなんのイジメだよ……
しかも同じ現場に同じ完徹現場に居た人間が4人中3人いんだよ……寝落ちフラグびんびんだろ。
今も時間がちょっと空くと意識不明になってるのよ……眠いのよ……
ちょっとオネェ口調になってしまうくらい眠いわ。

眠さを紛らわす為に例のハトアリパロの配役を考えて空き時間を過ごそう……
以下、そのネタになるんで興味ある人は続きからどぞ。
書く前ですが内容ネタバレしまくりです。


小説にするときは元ネタ知らなくても分かるように頑張る……
あれ知らない人はつまんないもんね、パロって。
▼追記

TOP見て見て!

ふへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ!

うへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ!

見て〜!!見て〜!!!

描いてもらったの〜!!「ハートの国のアリス」のアリスコスツナ!!!

実は前回の日記のテンションがおかしかったホントの理由これです。

▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
剣 隼兎さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月13日
地 域 東京都
血液型 A型