スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怒涛の日々

仕事じゃなくて家がね!!

現在、ぐったりと座椅子に座って眠い目擦りながらさっき買った中国茶タンブラーで一息中です。
昨日からの完徹仕事の設営が終わって、本番中の間は会場を追い出されちゃったので家に昼寝に帰ってきた次第です。
しかしまだ眠い……


前回の日記でも言いましたが試験の為に妹が来るので先週からの大騒ぎです。
まあ半分は散らかしまくって掃除しないでいた私のせいもあるけどね!
予告通り週末の2日間はおかんが現れ掃除どころか整理と衣類片づけもやってくれました……
しかしそれ故に物凄く整理アイテムで金が飛ぶ飛ぶ……
でも我が家は見違えるほど綺麗に……

あとの問題は私の部屋の異様な寒さ!
六年目となれば慣れたものなので私は着ぐるみに炬燵用の毛布掛けて万全の態勢なんですが、客用の装備が無い。
なので昨日は夜から仕事だったんですがその前に寒さ対策のパジャマやら着る毛布やら靴下やらパッドやらを買いに行きました……

も〜……だから泊まるのオススメしないよって言ったのに……
しかしこれから三時間くらいかけて妹がやって来ます……
明日は始発で試験会場に向かうそうですがお前な、ここは都内だぞ……始発で行ったら開いてないんじゃないか……?
私と正反対の性格ゆえもんのすごい心配性なんです……まあ勝手にするがいい。

さて私はあと一時間もしないうちにまた会場現場まで戻って撤去作業です。
2月こそは本当に仕事がなくて落ち着くらしいのでそれを信じましょうかね……

落ち着いたらまた更新ちまちまやります。
さあまず何を書こうかねぇ……

まったく……

いきなり言うな、いきなり……

先週突然妹からメールが。
受験だか試験だかがこっちであるらしいんだけど家からじゃ間に合わないから来週泊まらせろと……

なぜ今このツアーが終わったばっかで部屋が大荒れのこの時期に……!!!!
どう荒れてるって超荒れてるよ!!
季節変わり目から怒涛だったから衣替えも出来てないし!!
本散乱してるしスマート本散乱してるし服散乱してるし袋散乱してるし!!
空いてるのはPC用の座椅子と布団敷く隙間だけだ!!
足の踏み場も無いんだぜ!!

来月暇らしいからその時でいいやと思ってた私への罰かい、神よ……
しかしそんなだから「無理だ嫌だ」と言ったのに……
母上が、「じゃ週末に掃除に行くから」と……
週末に、掃除に行くからと……


それはそれで大事ですけどおおおお!?
ちょ、違う!!「汚いから来るな」じゃなくて!!
人を入れられる状況じゃないから来るなと!!そういう意味だっつの!!

しかしそう憤慨してたらメールラストにに「それまでにヤバいもの片づけといてね」って……

全 部 バ レ て ま す ね !

流石は娘が腐女子と分かっても新年早々うさぎの着ぐるみパジャマでも「わあ大きいリボン」と平然としてたおかんや……

とにもかくにも今週は片づけ週間だ……
部屋は腐界でもヤバいものは片さな……

ふい〜。

寝溜めしたしこれでもう復活できるかな……
ツアー疲れがなかなか抜けない……

スタミナの異常さが売りだというのに……
一昨日、昨日とガクガクぐらぐらして話してた相手に「寝るな!」とか「起きてる!?」と言われまくりました……
「オールやSkypeで捕まると寝かせてもらえない」と定評のある私が……!!!!
しかし寝落ちるのも一瞬なので「今会話してたのになんで寝る!!」ともよくいわれますが……

そんな感じなので携帯握ると寝てしまい、小説どころか日記も書けない有り様でした。
なんで、連休中になんとか回復を図ろうとしてました。
でも寝過ぎても疲れるのでツタンカーメン展行ったり友達と喫茶店行ったりもしてましたがね。

月一更新は悲しいのでそろそろね!!
なんかしないとね!!
今ラーメン屋でラーメン啜りながらこれかいてるので食べ終わったら執筆ちょっとやってきます……
この時間だからなんか書き上げられるまではいかないでしょうが、進めてきます……

マメに書く筈が

4日も空いてしまった……

もう楽とか言ったけど、やっぱ大変なとこは大変でした。
終わりが遅すぎてホテル泊まりにされたり(※昨日)
昼に本番やるから朝の6時に現地集合にされたり(※今日)

しかしそれでも合間を見てちょこちょこ書けるのでやはり地獄ツアーとは大違い。
昨日も仕事終わってからとあるお世話になってるサイトさんに捧ぐ新年SSを書いてたりしました。

今日も夕方には終わるんだけど……
打ち上げだってさ。打ち上げ。
私は帰りたい。
帰って執筆したい。


最近の試みとしてはツナ総受け好きの名に恥じぬようにいろんなツナ受け書けるようになりたいな〜と。
元々「総受け気味」に書いてはいるんですが、クリスマス企画中に衝撃の事実に気付きました。

私、暗黒ズ×ツナしか書いたこと無かった……!!

あんだけ登場させてるのに獄ツナの一つも書いたこと無かったんだ!!
ゲームブックでいろんなツナ受書こうとして初めて気付いた!!

これはいかん!
めざせ充実ツナ受け!!
ヒバツナ、ムクツナから始まりザンツナやディノツナも書きたいのであります!!

遠い家路…

名古屋から帰京日。
しかしやはり新幹線代をケチるんだな……
ツアーバスで五時間以上かけて帰ります。
今静岡……に入ったのかな?
サービスエリアの土産物の中に静岡限定カピバラがたくさんいるし。
肩甲骨の間の背骨が痛いので早く着いてくれ……


ピクシブでまた素敵な企画が始まりましたな!
ヒバツナマンスリー!!
絵も漫画も小説もどんどん行こう!!
私もなにか書けたら参加したいなぁ……
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
剣 隼兎さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月13日
地 域 東京都
血液型 A型