NolaアプリとSS名刺メーカーさんのお陰で、すんごい久しぶりに誕生日祝いが書けました……!マジで感謝……!
iPhoneでの執筆も、なんとか辿々しいなりに可能であることが確認できました。
本来なら、全角スペースは設定しないと使えないし、「……」とかフリック入力だと難しいんですが、 Nolaは入力画面にサポートで「」と……と全角スペースがある……!すんごいやりやすい!
しかも、保存ボタンと全文コピーもあるしとても助かる!

ここ数年、実はSS書こうとキャラの誕生日が来るたびに考えて挑んではいたんですが、ネタが浮かんでも一切始まりの文章が書けなくて諦めていたんです。
オフはなんとか書いていたんですがねー……新規で書くという方法を思い出せなくなってました。
続きも、どういう内容にするかは覚えているのに、全然形にならない。
本当に書き方だけすっぽ抜けている。 台本小説も書けん。そんな状態でした。
ずーっとなんで書けんのか、年だから?とか思ってたんですがねー……なんのことはない、熱意が枯れてたんですわ。
自分が書かなくても、pixiv見れば作品あるじゃんって状態に陥ってたみたいです。
今回、携帯の機種変によって、環境が変わったおかげでそれに気付けた。
「書かなくてもいい」が「書けなくなる」ってなったらこう、焦燥感が湧いてきまして。
更に、過去の作品は全部ガラケーに入ってるんですが、今やそのデータはどこにも移動できない状態。 
ネット上のサイトやmixi、Dropboxに入っているデータを纏めなくてはどこにも移動できるバックアップが無い。
今大量の過去のデータをちょこちょことNolaに移動させてるんですが、そうすると過去の作品をもう一度目にすることになる。 それ見てると、むくむくと書きたい欲が湧いてくる……
ついでに段々色々思い出してきて…………これ書けそうかな?となりました。

今日はねー、連休最後だから外に散歩に出てはいたんです。でもぶっちゃけ雲雀誕生日書こうなんて考えは一切なくてですね。 
ただぼーっと歩いてたら15時ぐらいにネタが浮かんで、 ふらふらとルノアールに入って、お茶啜りながら4時間ぐらい唸ってSSになったという。
ネタってこうやって浮かぶんだったかと。突然降ってくるんだなあ……と。
次はいつ降ってくるか分からないですが、まだまだツナ受け書きとしてやってけそうで安心しました。

まー、書くよりもこのすんげえ量の過去作を移す方が骨折れそうですけどね……!