スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ノロではないよなぁ…

初回にリバースした時はまさかと思ったけど三日じゃ治らないだろ、あれ。

相変わらず胃のご機嫌をうかがいながら宿題中です。
ひとつは終わった…後は明日朝から必要な図面と表をやらないと…
終わったら天袋に押し込んだプリンターを出してコピーせねばならぬ…
お粥以外のものに挑戦と昨日会社でもらったブラウニーと牛タンのジャーキーを食べてみたり。
……………………………大丈夫そう?まあ物凄く噛んだので胃には離乳食ぐらいの状態で届いてるでしょうが。
刺身が食いたいよ〜う……
一人暮らしだからしょっちゅう食べたりしてないんだけど食べれないとなると食べたくなる人間の心理…

あと遊びたい…
遊びた〜い…
DVDも見たい…リボコンが見たい…
ツナメモ(※ツナメモリアル)編集したい……

なのに現実が邪魔するよ…………でも仕事しないと趣味をやるのに先立つものがない……
仕方ない仕事しよう…
仕事?趣味の為の金稼ぎですがなにか。

まだまだ最悪の体調…

お腹に来た風邪も厄介だというけど胃に来たのは初めてだ……
食えません…ご飯が。
普段大食らいなのでその分辛い〜、食べたい〜…
お粥食べてますがそろそろ飽きてきた…

一昨日は半日寝て半日仕事の宿題してましたが熱は無くなったものの胃がまだ調子悪し…
しかもさっきツイッターで教えてもらったんですがお粥以外に唯一食べれてたミカンがよく無かったらしくて腸にもきてしまいました…
柑橘系が良くなかったのは知らなかった…!!!!!

一応、三連休だったんですが昨日は事務所にPC持って来いと呼びだされました…そしてそのまま三時間荷出し。
これ休みじゃないよ…働いてるよ…!!!!
事務所がコンクリートの倉庫なもんで極寒でして、完全装備を解かずにいたんですが結構辛かった…

帰りにお粥と薬と冷えピタ買って帰ってきたんですが今度は腸に来て今に至ると。
↑のツイートを見てなかったらまだ蜜柑食べてた…良かった…
明日は半日断食して様子を見ようかと思います。
お腹は空いてるのに内臓が受け付けないのって悲しいですね。
今日も買い物しながら刺身が食べたかった…!
けど内臓やられてる状態で刺身とかもう死亡フラグ過ぎるので我慢です……!!

さて、休みはあと一日。
今日だけです。
養生できれば嬉しいんですが物凄く宿題が増えてます…
夜更かししてやればいいんですがもう限界なので寝てからやるしかないですね。
明日から必要なのでもう先延ばしにはできない…!!(昨日来たんだけど)

体調と宿題が同時リミットってこれもう私来月はこのまま風邪ひきで突入するしかなんじゃないか。
今年中に連載を完結はやっぱり無理だったな…
というわけでごめんなさい…やっぱしばらくサイト更新も無理ぽ。

治してから頑張ります…
うん、とにかく治そう…
しかし治す前に宿題が…!!

ダメだこりゃ。

最悪の日

昨日はまさにそう言うしかない日だった……

昨日は隣の県の現場で移動に二時間かかるとこだったんです。
余裕をもった時間に出たんですが移動中に電話がかかってくる。「今どこ?」と。
まだ移動中だと伝えると……

集合時間が8時だって言うんだ……
私は9時だとばかり……

「言ったじゃん」と上司は言うが言ってねぇよ!!あんた場所しか言わなかったよ!!!!だから9時だと思ったんだよ!!!!

そして朝から遅刻確定。
そういう事は口頭じゃなくてメールで言え!!
自分のせいじゃない遅刻って気分悪い!!!!

んでも急いで言って設営して、昼から本番となりました……
この時、ドタバタが止んだ途端になんだか調子が悪いと思ったんですよ。
昼の弁当がそんな時に揚げ物……食えん!!
しかし具合が悪いなら食べねばと思ったのが逆効果。

大惨事になったんだぜ……
結果的に言うと、胃が空になったんです、はい。
………何があったかは言わないけど。

でそこからすこぶる体調が悪くて水も気持ち悪い、寒気がする、見るからにヤバい。
しかし現場遠いし人はギリギリだしで夜の10時までやりました……
帰りにふらふらになりながら栄養ドリンクとポカリ買ってなんとかマシになる。

今朝は熱が出てましたがみかんが食べられるようになったので多分昨日よりはマシ……
あ〜……仕事の宿題あるのに〜……
そして今日はサイト仲間と遊ぶ予定だったのに……
まさかの二人とも熱でダウンというシンクロ率。
まあ休みだったから良かったよ……
今日も仕事だったら死んでた……

平熱と微熱の間をうろうろしてるので今日は大人しくしてます……

日常を書くのって

一番楽しいんだよねぇ〜。

さてさて、またまた携帯サイトのみで申し訳ないのですがTOPに「春前に寸劇でも」をアップいたしました。
これは実は一月から準備してたものなんですが…
主旨が「一月二月にお世話になった人の誕生日近いし、ついでに普段お世話になってる絵師ズにもお返しを」始めたのがなぜか未だに終わってないと!
いつものこといつものこと!!!!

長いことオフでも遊んでくれる帝王こと鴨ねぎ氏→正一
ツナ受けの愛の深さを誓いあった大佐こと音音氏&あいる〜ことあーき氏→白蘭とスペード
そしてうちにイラストをくれる絵師ズ
カゲさん→フラン
タディさん→暗黒ズ
ひらさん→アラウディ
りつさんとイチさん→確かどちらかがジョットでどちらかがクローム…?

という感じに一人一人にキャラアンケとってそいつらを出そうとこうなりました。
私が決めてたらこういうメンバーにならんだろうという面々wwwww
それが実際に配役考えるとしっくりとハマるハマる!!

始めはジョットをツナの兄で顧問にしてスペードを部長にしようかと思ったのですがなんかこう、物足りないんですね〜。
っていうかもうジョットとツナが兄弟なの書いてるし、もっと面白いの…と思い双子にしてみる。
んで過保護なのはもうあちこちにあるのでちょっと放任主義っぽくしてみたり。
その結果、結局いつも通り保護者の骸といじめっ子の雲雀になってしまいました…

初書きで楽しんだのはフランですね。
や〜。楽しい楽しい。
あと、普通の人の白蘭とジョットが思いのほかただの悪ガキでこれも楽しい。
そして三人が同じくらいの年になると悪友トリオにしかならない…www
正一が原作通りの被害者キャラでなんの捻りもないのですがそれはまあ御愛嬌ということで。

しかしこれ困ってることがひとつありまして。
クロームのツナの呼び方をずっと悩んでます…一回もでてきてないんだ、まだ。
骸は「部長」にしたのでフランにもクロームにもそう呼ばせてなんとかかわしましたがさてツナは…
理由もないのに「ボス」はないでしょうし、原作で「獄寺くん山本くん」呼びしたとはいえツナを名前で呼ぶのもどうかと…
目下悩み中です……



パラレルが好きだ〜とアチコチでいってるんですが、ファンタジーや不思議系よりも実はこういう日常のパラレルが一番好きだし妄想しやすいのです。
ですけども拍手連載が大体こんな感じのパラレルが多いのでおんなじようなのいくつもあってもな〜と。
ツイッターでは「ツナと白蘭が双子だったら」とか「ザンザスとツナが双子だったら」とか妄想しまくってます(笑)

演劇部は私が高校の時の部活でして、実際にこんな感じでやってたなぁと当時を思い出します。
本当に雲雀のように「お前ここの部員じゃねぇだろ!」という人間がいたり、文芸部のほとんどが演劇部にいたり、ワイワイしすぎて部活始まらねぇ!!とか。

予餞会の台本……懐かしいな……ホントにやらされたよ…「翌日までに」って。
書いたとも…!授業中とかにルーズリーフとかレポート用紙に書き殴りそれを繋いで読んでたよ!!
何故か二年連続やらされたよ…私は文芸部じゃねぇし照明係だったんだけどな……!!

恩を仇で返すとは

なんて人間がいるんだ……

ここ最近、仲良くさせて貰っているサイトさんがあります。
管理人さんは仮にCさんと呼ばせてもらいましょう。
彼女が被害にあったお話をさせてください。

Cさんはとても筆の早い絵師さんです。
復活最盛期にはリクエストもかなり来ていたそうです。
キリ番リクエストも言わずもがな。
しかしその中で明らかにおかしいキリ番の踏み方をする人間がいました。
仮に、Bさんとしましょう。
彼女はサイト開設時からの来場者ですが、キリ番以外にも困ったことをしていました……

しかしその話は後で、今はキリ番の話をしましょう。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
剣 隼兎さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月13日
地 域 東京都
血液型 A型