スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7/16拍手返信と日記

現在ツアー用のスタッフバスに揺られて茨城から長野へ移動してます。
四時間かかるそうで。もう寝るしかないな……
だがしかしその前に朝、特急電車の中で書き上げた話の続き更新と、ありがたきコメントに返信を!!


7/16
「『神が宿る木に』がとても素敵でした。
いつかその先の物語を知ることができたらいいな、と心から思います。」
と書いてくれた方へ。

ありがとうございます。
複雑な設定で読んでる人を置き去りにしてないか不安に駆られながら書いているのでそう言って貰えてありがたいです。
今違う企画に掛かりっきりですがこちらを終えたらまた連載をぽそぽそ進めていく予定です。
桜や元になったクラシックバレエを見る度に「神宿」の続きを考えている自分がいます。
亀更新ですがどうぞお待ちを!





さてさてみなさんトップ見ました?トップ。
また新しいのを貰ってしまったのだよ、くふふふふ!
▼追記

せめてbotを……

こうブツ切れじゃとても話が書けないぜ……
仕方ないのでせめて骸さんbotに夏仕様の呟きを増やしておこう。

という訳で骸さんbot夏バージョン、始まります。
骸さんbotってのは半自動運転させてるツイッターのアカウントのことです。
うちの骸が「ツイッターやってたらこんなだろ」って感じでやってます。
twtr.jp
年中通常のツイートの合間に夏の呟きが増えてきます。
暇見つけては量産していきます。

長い時間が欲しいんだけどな、ホントは……

夏のツアーが……

始まっちゃったんだな……

毎年恒例の夏のツアーが始まりました。
と言っても地獄ツアーとは比べるまでもなく楽なのですがね。
ただ本番後はツアーバスで夜移動になるし、個人の時間が格段に減るのでやはり余裕はなくなるのです。

ツアー自体は8月の頭に終わります。
その間、更新は更に出来なくなります……
しかしなるべく頑張るのです、なるべく。

7/4の返信と日記

超、間違えてた。
同じエムブロだからかアカウントこっちのなのに何故か投稿するとトランプのブログに行ってしまう不思議……すんません。

すいません、バテてました。
気温変わる時期に弱いです……五月にも弱くて気温にも弱い。ダメダメだな……
さて、遅くなってしまいましたがまずは拍手コメントへ返信を。

水月さんへ

「悪夢だろうが」楽しんでいただけてるようで!
配役は原作を知らない人に楽しんでもらうのはもちろん、知ってる人にも「そう来たか。あ、でもなるほど」と思ってもらえるように頑張ってます。
ゲーム全作やりこんで配役を考えると第一印象と大分違うものになるんですね。
チェシャ猫は意外に気ままに見えて一途で甲斐甲斐しいから「彼」になるし、三月ウサギは気のいいお兄さんに見せかけて実はとってもマフィアでケダモノなので「あの人」と言った感じで。
なので今回の騎士もあの配役になったのです(笑)何より最大の共通点は作品きっての危険人物ってとこですね!
次も「なんかいる」的なことを起こす予定なのでお楽しみに!!


以上、返信でした。
しかしこんなこと言ってますが夏はまず最初にトランプ企画の線画公開準備をせねばならんのでまたしばらく更新ができないかも……
あ、でも編集はPCからじゃないと出来ないですが小説は携帯なのでどこでも書くことできるし、どっこいどっこいかな?
線画編集は簡単にできるかと思っていたのですが意外に絵師さんごとに線画の質が違うのでなかなか進まない……
フォトショップに慣れてる人ならわけないんでしょうが私はフリーソフトの「Pixia」に頼るしかない上に知識が無いので四苦八苦してます。


最近の作業BGMならぬ作業中の鑑賞動画で嵌っているのは「バイオハザード」!
▼追記

お花〜♪

満開満開。

先月末に終わったツアーで貰ってきました〜。
……いや、正確には余ったのを押しつけられたんですが。
本番中に舞台で使用してた百合の花です。
流石に咲いてるのはかさばってしょうがないから完全に蕾のやつを選んだんですが、試しに水につけておいたらご覧の通り。
二、三日で綺麗に咲きました!

あんま興味無かった筈が咲くかちょっとわくわくしてました。
花が咲き出したら気になって気になって。
そういう品種なのか、見た目は豪華なのにあまり匂いの強くない花で良い感じ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
剣 隼兎さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月13日
地 域 東京都
血液型 A型