スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスコンパ

こんにちは、新部長のトルテです。
先日12月22日にクリスマスコンパを行いました。
クリスマスコンパとは、言ってみればクリスマスパーティのようなもので、プレゼント交換などを交えた飲み会です。

そして、このクリスマスコンパの一番の目的は、旧幹部と新幹部の交代セレモニーです。すでに業務の引継は完了しておりましたが、改めて、この一年間幹部としてがんばってくださいました7人の先輩方にお礼の言葉を贈らせていただきました。
旧幹部の皆様は本当に一年間ありがとうございました。これからは私達新幹部が、先輩達の意志を引き継ぎ、先輩達のような幹部になれるように努力してきたいと思います。みなさまよろしくお願いします。

読書会

こんにちは。副部長のささくれです。
先日12月21日放課後に読書会を行いました。

課題図書は太宰治の『富嶽百景』でした。
比較的明るいと言われる「中期」の作品で、高校や中学の教科書で取り扱われたりすることもしばしば。
時間は短かったのですが、テーマ性から文章の特徴、表現の魅力まで話は広がりました。
太宰の人間としての魅力、文章の魅力、長い月日が経った今でも何かしら惹きつけるものを彼は持っているんだなあと再確認させられました。

副部長としての初読書会でございました。緊張でした。
これからもよろしくお願いいたします。

三大学親睦会

お疲れ様です。次期副部長のささくれです。
先日12月16日に甲南大学・神戸大学・関西学院大学の三校で親睦会を行いました。

好きな作家の話や文学の話、今後の文芸部の活動についてさまざまな意見を交換したり、とりとめもないお話をしたり。大変楽しい親睦会となりました。
これからもっと交流を増やしていろいろと合同企画もできたらいいなと思います。

素敵な時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

12月合評会

こんにちは。次期副部長です。
先日12月15日に合評会を行いました。
今回は学際直後ということもあり、11人の作者のほとんどが短編でした。

合評会前には一回生の役職を決定しました。決まった人はこれから積極的に文芸部を盛り上げていきましょうね。もちろん決まってない人も。
そして今回から合評会の司会進行を新部長、新副部長で務めさせていただきました。
初めての司会で大変緊張いたしました。おぼつかないところも多くありましたが、これから頑張っていきたいと思います。
寒いですが頑張っていきましょうね。
合評会お疲れ様でした。
前の記事へ 次の記事へ