スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2月読書会

 

こんにちは、2回生トマトです。
今日は読書会がありました!

課題図書は、川端康成『眠れる美女』です。
(新潮社、眠れる美女http://www.shinchosha.co.jp/book/100120/

川端康成といえば近現代の作家としてとても有名ですが、彼の作品を読書会で扱ったのは意外にも初めてのことでした。
作中に出てくるいろんなモチーフに対して、各々が違った解釈をしていて面白かったです。
内容は全編を通して教科書に載せられないような際どいものですが、読みこんでみればエロティシズム以外のものも見えてくる、興味深い作品です。またじっくり読み返してみようと思います。



こちらは大粒の雪が降って、読書会が終わって帰る頃にはだいぶ積もっていました。
みなさん無事に帰れましたか?

もうすぐ日付はかわりますが、ハッピーホワイトバレンタイン!

フォーラム

こんばんは。十三です。
2/12(土)に甲南大学文学研究会さん開催のフォーラム「電子書籍の普及によって読者人口が増加するのか?」に我が部からも8名の部員が参加しました。タイムリーな話題で、各々熱く議論することが出来たように思います。果たして電子書籍は、そして書籍は今後どのような展開を見せていくのでしょうか。期待と不安が膨らみます。
フォーラムの後は食事会でした。他大学の文芸部の方たちと楽しく過ごすことができました。

さて、明日はいよいよ読書会。2月の課題図書は川端康成の「眠れる美女」です。部員の皆さん、張り切っていきましょう!

印刷

こんにちは十三です。
今日は紡最終号全3冊組とペダンティックポテンシャルの印刷を行いました!
部員たちの作品や近況が手にとれる形になりました。部員の皆様は計4冊セットを順次持ち帰ってくださいね。
昼前に始めて、新しい輪転機も活用しつつ夕方には作業を終えることができました。参加した皆様、お疲れ様です。次の行事も近付いてきていますが、がんばっていきましょう!
前の記事へ 次の記事へ