スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

部内誌印刷開始!

本日から新しい部内誌『創』新歓号の印刷が開始しました!新歓号だけ特別に『一人10ページ以内』という規定を設けていたため、作者数は10名ですが冊子数は全1部となりました。
『創』以外にも、ペダンティックポテンシャルと書評も印刷していく予定です。新歓用にいつもより多めに印刷していくので、皆様がんばりましょう!
新入生の方には、上記の3つの冊子をお配りする予定です。ぜひ部室までおこしください!
それでは!

覆面作家大会

本日は覆面作家大会合評会でした。企画の4回生曾根崎十三と田里花菜子です。
覆面作家大会とは、PNを非公開の状態で作品を部員間で公開し「普段接している作者への先入観を取り払った状態で作品を読もう!」という会です。
作者をあてる予想集計と、その結果に伴うちょっとした賞の授与も行い、毎回大盛り上がりの活動です。
今回は19名というたくさんの作品投稿があり、異なるメンバーとはいえ同じく19名が作者予想投稿を行いました。3月上旬の作品投稿や、作者予想等含めると長丁場の活動ですが、本日の「覆面作家大会合評会」はその締めとなる活動です。各作品の合評と、作者答え合わせを行いました。
予想通りの作者もいれば、意外な作者も多く、11時から18時半とほぼ一日かかりましたが、最初から最後までクライマックスでしたね!

なお、最も多くの作者(7名)を当て見事『じっちゃんの名を守ったで賞』を獲得したのは4月から新4回生の彼方くんでした。おめでとう!
そして、本人以外の他の作者(今回の場合は曾根崎十三)と予想する票を9票集め『なりすまし賞(詐欺師で賞)』を獲得したのは「Delight Slight Light Kiss」を書いた新3回生沙津葉兎瑠手くんでした。おめでとう!
さらに、10名にズバリ作者を当てられ『超☆個性派賞』を受賞したのは同率で
「До(ダ ) свидания(スヴィダーニア) 」を書いた新3回生碧花音くん、
「岩尾陣屋ものがたり」を書いた新2回生真壁光流さんです。2人ともおめでとう!
また、今回新設した、誰にも当てられなかった作者のための賞『逃げ切ったで賞』には、
「アルフの嫌いな人」を書いた新3回生小ライスくん、
「名前も知らない」を書いた新3回生ささくれさん、
「気取るカナリア」を書いた新3回生里見俊さん、
「可能性」を書いた新2回生地崎上晶くん、
同じく新設した、他の誰にも当てられていない作者が1人だけで当てた予想者のための『どこにいても見つけ出してやるよ賞』には
新4回生彼方くん(※新3回生大宮冬仁くんの作品「支配者が舐められてはならない」を見事当てました。彼は「じっちゃんの名を守ったで賞」と合わせてダブル受賞です!すごい)、
新4回生ヨアさん(※4回生田里花菜子さんの作品「ガドヴェドとJの最低な一日」を見事当てました)、
新3回生大宮冬仁くん(※新2回生虚宿虚蝉さんの作品「かわいいからって何でも許されるわけじゃない」を見事当てました)、
新3回生鷹杉奨くん(※新3回生沙津葉兎瑠手くんの作品「Delight Slight Light Kiss」を見事当てました)、
新3回生紫宴さん(※4会生曾根崎十三さんの作品「草葉の影」を見事当てました!)
新2回生地崎上晶くん(新3回生ぴんこさんの作品「昼間からビールを」を見事当てました!彼もダブル受賞です!)
がそれぞれ受賞を果たしました!皆おめでとう!

答え合わせや、受賞発表は楽しくわいわいと行いましたが、合評自体は楽しくやりつつ、意見・指摘・感想等を皆次々と延べ、やる時はしっかりやる文芸部らしさを感じました。
四月からの2013年度の文芸部の活動もきっと素敵なものとなることでしょう!

追いコン

3/19(月)は四回生の追い出しコンパでした。
18日が学部の卒業式だとするならば、今日は文芸部からの卒業式。皆様に楽しんでいただけたなら幸いです。
四回生の先輩方、今まで大変お世話になりました。今日を境になかなか会えなくなると思うと、本当に寂しいです。四回生全員が、文芸部をしっかりと支えてくれていたかけがえのない存在であったと感じております。
先輩方が卒業したあとの文芸部は、私たち在校生が支えていきます。また学祭期間などに成長した姿を見せられるよう努力していきますのでよろしくお願いします。
それでは!

卒業式

3/18(月)は四回生の先輩方の卒業式でした。先輩方、卒業おめでとうございます。皆様の晴れ姿、とても素敵なものでした。
部室で先輩方に会う機会は最後かもしれないので、皆名残惜しんで写真などたくさん取った記憶があります。
正式に部から卒業するのは追いコンの時となるので、その時もまたよろしくお願いします。

インスタントン

こんにちは!部長です。
3/8(木)は部内でインスタント作品会を行いました!3つのお題が提示され、その中から一つ、あるいは複数を選び、1時間という規制の中作品を書いていく企画です。
今回のお題は、
『一回目』
・缶ジュース
・ストーカー
・陽光
『二回目』
・桜
・天使
・テレビ
『三回目』
・十字架
・ひな祭り
・黒板
といった感じでした!
時間がない中でもいつも通りのクオリティを発揮する作者さんもいれば、予想の斜め上の作品を出してくる作者さんもおり、非常にバリエーション豊かな作品群が集まりました。
部室にまとめておくので、来られなかった方はぜひご覧ください。
それでは!
前の記事へ 次の記事へ