スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

読書会+新歓コンパ

こんばんは。13です。
4/23(土)は読書会と新入生歓迎コンパを行いました。
今月の課題図書は宮沢賢治の「貝の火」です。青空文庫のデータを冊子形式に編集し、配布したものをテキストとして使わせていただきました。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/card1942.html
一見するとただの童話に見えますが、一癖も二癖もあるシビアな作品だと思い、今月の課題図書に選出しました。
童話調の文体や世界観が読み辛いとの声を聞くことも多く、どうなることかと冷や冷やしながら構えておりましたが、「貝の火」の意味や鳥たちの存在など、止まることなくじわじわと議論が進み、1回生からも何人かの手が上がったりと、幸先の良い楽しい読書会となりました。5月の読書会も楽しみです。

そして夜は新入生歓迎コンパでした。
西宮北口の店で新入生総勢19名を交え、開放感たっぷりに楽しく過ごすことができました。
コンパ後は入部届けの配布も行い、4月中で10名ほどの新入部員が集まりました。仲間が増えて、これからの部活動に期待が高まります。

芸術祭

こんにちは。13です。
4/19(火)に文化総部主催の芸術祭に参加しました。
会議室10を使用させていただき、チャペルアワーから昼休み後にかけて、昨年度の学祭壁貼り作品の展示と、冊子の配布を行いました。
皆さんお疲れ様です。
来てくださった方々、ありがとうございました!

いろは新歓号合評会

こんばんは。
本日はいろは新歓号の合評会でした。参加者の皆様お疲れ様です。
なかなか盛り上がった、楽しく役に立つ合評だったように思います。
今年は10名の新入生が合評会へと足を運んでくれました。ありがとうございます。
既にいる部員たちに負けないくらい素敵な子たちで、是非とも部員となって欲しい限りです。
来週は読書会と新歓コンパです。楽しみですね。
次の火曜には文化総部主催の芸術祭にも参加します。簡単な展示を行いますので、お暇な方は是非見に来てください。

春うらら

こんばんは。十三です。
今日からとうとう授業が始まりましたね。
昨日、4/6は当文芸部もB号館横銀座通りで部活動勧誘のブースを出させていただきました。日中の直射日光はなかなか辛いものがありましたが、総勢17名の新入生が立ち寄ってくれました。ありがとうございます!
部員の皆さんはビラ配りに応対にとお疲れ様です。これからもがんばっていきましょう。
また、ブースでの見学を逃してしまった方も、是非部室に来てみてください。履修相談も大歓迎。休み時間も空きコマも放課後も大体部室に部員はいます。文芸部に興味のある新入生、2回生以上もまだまだ募集中です!

そして、お知らせ遅れましたが、2つほどニュースです。
まず一点、読書人大賞候補作品「これからの正義の話をしよう」最優秀推薦文に関学文芸部が提出した推薦文が選ばれました。5月の読書人大賞決定討論会に4回生の部員一名が出席予定です。

もう一点、現在配布されている関学新聞に文芸部3回生の田里花菜子の短編小説「可哀相な子」掲載中です。是非ご覧下さい。
部員の皆さんは、次回の短編小説〆切を5月2日に予定していますので、奮って提出してみてくださいね!



こんばんは。十三です。
日中は暖かいですが、夜はまだまだ寒いです。風邪に気をつけましょう。
しかし、桜も良い具合に咲いてきて、いよいよ春の到来を感じられます。

今日は履修指導やら、こまごまとしたオリエンテーションだったようですね。
新入生の皆さん、お疲れ様です。
文芸部にも少しずつ部室に新入生が現れ始めました。とっても嬉しいことです!
是非気軽に訪れてみてくださいね。あらゆる学部の部員もいますから、履修相談も大歓迎です!
学校が開いている時は大体いつも部室に人がいますので、いつでも遊びに来てくださいね。

前の記事へ 次の記事へ