スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新聞原稿(部員への連絡)

12月度合評会&読書会

どうも、こんにちは。
12月度も合評会、読書会を行いました。(写真はどちらも撮り忘れていました! すみません><)

まずは12月11日に行った12月度合評会。
二部屋各20名程度の部員で4時間ほど合評をしました。
今回の合評会は三回生に用事でいない人も多いなか、一回生二回生が積極的に発言をし、有意義な時間となりました。

次に12月20日放課後に12月度1月度課題図書の読書会を行いました。
課題図書は諏訪哲史「アサッテの人」です。
( 諏訪哲史,アサッテの人,講談社文庫
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2767007)
読書会は2時間と普段より短く議論のしどころが多い課題図書であったため、個々の文章や言葉に注視してしまい全体に関する議論を出来るか不安に思っていましたが、ふたを開ければ全体から話が出来、よい会になったと思います。
課題図書は1月も「アサッテの人」なので時間がある時にでも是非話題にしてみてください!

文責...だぎゃあ

クリスマスコンパ2010

こんにちは、2回生のトマトです。

昨日はクリスマスコンパ(クリコン)がありました!(残念なことに写真がない……!)
※クリコン……普段の飲み会とは違ったおしゃれな雰囲気のバーでのクリスマスパーティー。幹部交代セレモニーの場でもあります。みんな正装or盛装で参加します。

幹部交代セレモニーを行いました。
幹部のみなさん、1年間本当にありがとうございます。そしてお疲れさまでした。
その後はプレゼント交換がありました。
わたしはなんとファミコン本体をもらいました! ソフト買わないと!

今年は例年と場所を変えて行いましたが、滞りなく終えることができました。
ドレスにスーツに、普段とは違った部員のみんなと、楽しい時間を過ごせたと思います。


次回の飲み会は原稿〆切と同じ日ですね。冬休み中に執筆頑張りましょう!

読み合わせ

こんばんは。十三です。
今週の火曜日放課後と、金曜日5限目に「紡」12月号の希望者計4人の読み合わせを行いました。いつもは会議室での活動が多いのですが、久しぶりの部室での活動ということで、なんだかわくわくしました。懐かしい。
今後も平常授業がある時には開催しようと思っているので部員の方々はお付き合いよろしくお願いします。
長めの時間且つ近い距離感で語り合うことができ、楽しく、ためになる時間を過ごせたように思います。

12月号印刷

 どうも今日は、2回生のはお子です。

 月曜日から部内誌12月号の印刷が始まりました。1〜3部まで、50冊づつ刷っています。
 今回原稿を提出したのは9人と普段より少なめでしたが、初めて作品を出してくれた人が3人もいました!意欲的に作品を出してくれる人がいるのは良いですね。合評会がとても楽しみです。

 もうすっかり冬ですね、皆さん体に気をつけて元気に過ごしましょう。
前の記事へ 次の記事へ