頑張ったPURE*JJです。
こんばんは。


わりと大切なお知らせ。

現在、携帯クッションリンクがおかしいです…。
(502エラー)

そんなわけで、このブログの過去記事から、他のブログに貼られているリンクの、ほぼ全てが繋がらなくなっています。

まず、イメージとしては、こんな感じ。

このブログの記事

携帯クッションリンク

リンク先のヨソのブログ等


リンク先のヨソのブログ等の方に問題が無くても、その手前のクッションリンクがアウトなのでエラー。
繋がらないという状況。


とりあえず、PURE*JJさんが、どうこうしたせいじゃありません。
勘違いのないように。(重要)



【よくある質問】

Q.いつ直るの?
A.分かりません。
この自作クッションリンクを作ったレンタルスペースである“プロページ”の運営さんが頑張った時に直ります。きっと。


Q.そのプロページの運営は対応が早いの?
A.このまま放置し続けても、おかしくないレベル。
つまりダメダメ。


Q.もう自分でリンクのURLを全て直したらいいじゃん。
A.けっこうな数があるので無理ぽ。
ぶっちゃけ面倒くs




【とりあえずの対策方法】

待っていて直るんならいいけど、ダメダメなプロページ運営では、かなり心配。
ニートの「明日から本気出す」と同等かと思われます。

そんなわけで、とりあえずの対策方法を用意しました。
エラーページのURLは
http://mdk.prohp.jp/?Uurl=http%3A%2F%2F〜
みたいな感じになってると思うので、
http://mdk.prohp.jp/?Uurl=
の部分を削除。残りの
http%3A%2F%2F〜
をコピー。

URLエンコード/デコード入力フォームにて、デコードする。

これで、携帯クッションリンクでない、リンク先URLが出来上がります。


また携帯で、このブログにアクセスされてる方限定ですが、記事ページの下部にも入力フォームがあります。
ご活用ください。


プロページの復活きぼんぬ。
運営、やる気を出せ〜!


今後、直ってもクッションリンクをどうするかは未定です。
そもそも、インフォシーク等のproxy経由で、PC表示モードのリンク先を頑張って見ていた人って、いたんだろうか…。

最近は、スマホを使ってる人が多いし、家にPCもあるんだろうし…。
ガラケーだけだとしても、金持ちはフルブラウザを使ってるだろうし…。

あまり必要ないのかも…。
とりあえず、次からはクッションリンクを使わない方向でいこうかと…。

考えれば考えるほど、必要ない気がしてきた。

「クッションリンクは必要」という意見もお待ちしてます。