しもやけが出来たり治ったりするPURE*JJです。
こんばんは。(現在土曜日33時)
主に人差し指の第一関節と第二関節の間(LR)。
ゲームパッドのLRボタンを使わない時の持ち方の時にちょうど当たる位置なんだよなー。
かゆかゆ!


消化中ゲームの紹介。
《ロマンシングサガ》

「ねんがんのアイスソードを手に入れたぞ!」



のセリフで有名なあれです。
このゲームも厨房時代にプレイ済みなのですが、久しぶりにやりたくなったので。

でもさー。欲しかったら殺すじゃん?
後々、「あなたは今までにそうとう悪いことをしてきましたね。」とか言われて
「別に何も悪いことしてないのに……解せぬ。」
と中二病をこじらせたわけでなく、当時は素でそう思っていましたw

そんなサイコパスっぷりをいかんなく発揮していたあの頃……。

シビュラシステムが無くて本当によかったwww


今では、建前だらけの善人プレイができるようになりましたよw
大人だなぁ……。

最初に主人公というか操作キャラを8人の中から選ぶのですが、
現在の進展は貴族の息子アルベルトと、盗賊ジャミルでクリア。
個別EDらしき要素も多少あります。

次は誰でやろう……。



 バレンタインでした。
話題:バレンタイン
当日中に更新するはずが……
貼っておきます。








ドラゴンボール改 Miniぬいぐるみクッション 魔人ブウ



【話題】53歳独身のというブロク記事が反響!!!!
53歳独身である程度やりたいことは、やり尽くしたという感じでしょうか。

俺なんかは、今でもやりたいことをあれこれ後回しにしている感じだったりします。
自分の時間を90割奪われるという“結婚”をせずに、独身でいつづけたとしても、一生のうちにやりたいことを終わらせられる気がしない……。



昔は喫煙=カッコイイだったのに今は喫煙=臭い・みっともない
メディアなどに踊らされやすい人達が、どれだけ多いかが分かりますよねー。
喫煙という行為自体については、昔から変わってないわけで……。
変わったのは周囲の評価という。

違法行為をするようなDQNのほうが優れているとされ、モテたり、
給料格差も無くなってきて今じゃ女尊男卑となった今日においても、ワリカンすらNGで男が女に貢ぐのが当たり前とか言ってたり、
あとファッションにしてもそうかな。
今年の流行が何ちゃら〜。
昔流行ったのがまた戻って〜とか、

具体的に、どこがどう他のものよりも優れているかが明示されておらず、そう決まってるから的なものについては、大体、声の大きな誰かが発言したものを脊髄反射で受け入れているだけといえます。

PURE*JJにお金を貢いで抱いてもらうのが最先端でイケてるというか、常識とか、女子力()が高い行為なのだという風潮にしていかないとなwwwww
思考停止人間は素直に俺の発言を受け入れなさい。
逆らうな!頭が高いぞ!