昨夜。メールの返信を書いてて寝落ちして悪い夢にうなされたPURE*JJです。
こんばんは。

見た夢……
話題:嫌な夢

とりあえず俺には彼女がいるらしい。
名前は、もえだか、ともえだかそんな感じ。
(実際の彼女の名前とは別です。念のため。)
あと顔も知らない感じ。

なんだか俺と彼女とは同じ勤め先らしい。
その飲み会あって
俺はなかなかに酔って停車してる電車の座席で横になってる。
意識はハッキリしてる。

何故かホームとは反対の線路側の扉が少し開いてて、そこから線路の先にホームが見え、そこで彼女が男とイチャイチャ……。
ほっぺちゅうしたり、やたら触り合ってる……

あー。さすがは三次女だなー
期待を裏切らない見事なクソっぷりだー
俺もこれで浮気してもいいのか……。
あれ?
もう終わってるってことなんだから、俺が何かしても浮気にはならなくね?
ってことは普通の恋愛ということになるのか……??
とか考えたところで場面変更。


今度は飲み会の帰りらしい……
みんなで駅に向かってるのか歩いてるシーン。

その中の女の1人が彼女の荷物を俺に手渡して
「これ、くまがい(熊谷?)さんに渡して」
と言われる。

なんだか俺、それを受け取り、めっちゃイライラ。

今にして思えば、その名字は彼女のでなく、あのイチャイチャしてた男の名字だと思われる。

それで彼女のところに行き
「はい!!熊谷さん!!!」
と、強めに荷物を押しつけ渡す。
周りはビビり、彼女はちょっと青ざめたような表情。

「じゃあ渡しましたから!!!!」

と、ここでまたシーンが変わる。
今度は自分の部屋らしいところ。
(実際の自分の部屋とは間取りとかデザインが違う)

そこで彼女が浮気の件を誤魔化すかのように
愛の言葉を言ってくる

「もう俺は都合よくいかないから」

と言い放ったところで目が覚めました。

一瞬、夢とリアルが混乱したのは内緒です。


1ヶ所だけは、メールのせいだな……
と思われる箇所があるのですが、それ以外は全くリアルと関係ないのです。
何なんだろう。

熊谷さんとか、もえorともえの名前に身に覚えはあっても、完全な別人だったし。

ストーリー展開もめちゃくちゃ。

夢って、寝てる時に記憶の整理をしてるって言いますが、記憶にないデータなんだよなー。
一体、何だったんだろ。


仕方ないので、将来的に何かあったときに
無理やりこれをこじつけて、この夢は予知夢だったという方向に持っていこう。

伏線。




プレイ日記。
《バンドリ!ガールズバンドパーティ》

今回のイベントガチャ





めめめめ珍しく★4が……
どうした運営?
設定をミスったのか?
新規用のテーブルになってるっぽいぞ??


以前にアプデで★4の確率が1.5%から3%で、倍になったって言ってたけど本当だったのか?

0%の倍の0%にしただけだろwwwww
とか書いてたのに。


まぁ次回からまた古参用の課金誘導用テーブルになるだろう。
期待しないでおく。

さすがに次回でも最低保証というして明記してる分の★3は当たるだろうけど。


それにしても、こうやって★4が当たった時だけ
みんな報告して書くから、★4が当たりやすいみたいなイメージになるんですよね。

イベントごとに毎回引いてて、書いてない時はずっと★3ですからね?
念のため書いておきます。


公式さんがガチャの★4確率を倍に上げたといって、これが最初の普通のガチャでしたっけ??
ここから結果を控えて、確率を計算してみようかな。
どれだけ下回るんだろう(笑)


とりあえず、今回当たった宇田川巴。
スキルが、比較的最近追加された
スキル発動時に体力が900以上の時、スコアが110%アップという、比較的、新しく追加された
スキルなのです。

今までの当たりスキルが
発動時に、無条件でスコア100%アップでしたから、今回当たった、条件のあるこれは上級者用って感じですかね。

音ゲーの上手いゴリラと、俺のようにギリギリで最高難易度エキスパートを完走できるかもだけど、死んだら周りに迷惑かかるから余裕のあるHARDでプレイしてる人に適したスキルかもです。

エキスパートでイキっておいて、コロコロ死ぬ人達は、900以上で維持は無理だろうから、そういう多数の人にはHARDでもスコアで勝てるのかなーと思ってみたり。


とりあえず、空き時間にエキスパートの練習もしなくては……
それにしても、亀の歩みどころか全く上達しねえなぁ。
俺のこの不器用さとか、物覚えの悪さはかなりのものなんじゃなかろうか……。

無い物ねだりをしてもしょうがないですね。
練習練習。






劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 巴マミ 着物 舞妓Ver. 1/8スケールフィギュア 完全受注生産