スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

2021年7月6日、やっっっっっと言えました。やっと言った、言葉に傷付いていることをちゃんと伝えられた。なんかもうそれだけで達成感が半端ない。自分で自分を大事にするのって本当に大事だなと思った。


行動で愛情は示してくれるけれど、でも、それって「金は出すから思い通りに動いてね、我慢してね」っていう、モラハラに近い行為だとも思った。
私が嫌がっていたことを、本当に少しも気づいていなかったんだなって、それにもビックリした。

ジョークで言っているのか、本気で言っているのか、分からないから不安になることを伝えた。けつがでかいだの胸が小さいだの腹の肉がどうだの、なんのつもりでそれは言ってるの?本気で痩せろとか、そういう意味で言ってるんだとしたらこっちも痩せる努力をするし、ご希望に沿うレベルに痩せられなかったらまぁ細い彼女を探したらいいんじゃない?ってことになる。
そのままでいいよとか言いつつ、そういうことを言うのはなんなの?どっちなの?好きな子をいじめる小学生じゃないんだから、いい加減にして欲しい。好きな人に言われたら、そりゃ傷つくし不安になるんだよ。


沈黙がイヤでコミュニケーションのつもりだった、みたいなこと言い出した時は「は????」と思ったけど、まぁ、予想通りですよ。ははは。好きとか可愛いとか似合うとか、そういう言葉一切無しで、コミュニケーションもクソもあるかよ。

デート中に寝るのも、疲れてるんだ〜って言い訳してたけど、そんなん条件は同じだからな。お互いフルタイムで働いてるからな。
一緒にいても楽しくないのかな、つまらないんだろうな、って不安になることも言った。別に一人で楽しいこと探せばいいんだけど、そんで、それがイヤじゃないんだけどさ、なっちゃんとLINEしたり本読んだり動画見たりすればいいんだから。

でも、毎度毎度は傷付くし、こっちがなんも感じてないと思われるのもシャクだし、許してくれるっしょと思われるのは完全に下に見られてる証拠だなと。

たしかに休みが合う日は少ないけど、でも疲れてるから会うのやめようって言われた方が、お互いの好きなことに時間使おうねっていう気遣いとか優しさが感じられるからそっちの方が嬉しいとも言った。
当たり前だと思うんだよ。だって、お互いの時間を分け合っているんだから。なっちゃんのLINEはほんとありがたかったな。助け舟だった。


育ちうんぬんは、そもそも出身地が違うんだから全然価値観も違うと思うんだけど、教養という意味では今からでも全く遅くなくて、むしろ自分次第なのになぁと思うわけ。
自分の身になることを学べるかどうかでしょ。


やりたいことある?って訊かれても、私がやりたいことって基本相性悪いから、向こうがやりたいことじゃないんだろうなーーーってバレバレなんだよねぇ。映画とか、本屋さんとか、ドラマとか、全然合わない。私は時間を有効に使いたいだけなのに。

バラエティ見ててもつまんないんだもん。芸人わかんないし、下ネタもあんま笑えないっつーか、あーーーくだらないなーーーと思っちゃうし。

水族館や動物園や博物館やプラネタリウムも、私が行きたいだけで、向こうはきっと、ぜんぜん楽しくない。分かってるよー。はは。
なんか、行きたいところとかやりたいこととか、ぜんっぜん意見聞いてくんないから、考えるの面倒くさくなるよね。



一度わたしから辞めてと言葉にしたから、今度からは言えるようになった。それが一番嬉しい。あー、我慢しなくていいんだー、って。
もう、笑って流さなくていいんだー、ってことが嬉しい。私は、あなたの思考を先んじて読んだり気を回したりする便利屋にはなりたくないんだよ。ちゃんと、ひととして扱って欲しい。




prev next
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー