スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2008/4/26


めためたおいしいお米とねぎ納豆、にんじんサラダ、水菜のお味噌汁。そういやドレッシングは自家製です。
私の作る水菜料理は土の味がする。←

あとはちみつとマーガリン添えてトーストを一枚。満腹になってもそのうちおなかがすくんだから、人間て難儀。だからいろんな味を知れるんだけど。難儀。
マーガリンと言えば、こないだから言ってるパン屋さんに、レストランとかバイキングとかで置いてある、小さいブロックで包装されてる使いきりマーガリンあるじゃないですか。あれが売ってて。
5個パックで90円。
こないだホットケーキ食べたときからバターが欲しくって。でもお菓子でも作らないかぎりは 私ほとんどつかわないし、おっきいの買うのはなあ。一人暮らしサイズっていうか、もう一回分で売ってて欲しいなあと。思ってたわけですよ。一人暮らし用ショップとかあったら大当たりしないかなあとかね。商品ぜんぶささやかなサイズとお値段!包装が増えて環境汚染!みたいなもうよくわからない。

とにかく そんなんが売ってたので買ってきました。都合良いってかタイミング良いってか。おっきいの買って量使わなくて無駄にして……よりは全然経済的だわ!^^
うれしいねぇ(`・ω・´)


正直今日は寝坊気味で、ばったばったわったわったしながら生きてました。金土は居酒屋さん忙しいしね〜
祝日前も忙しい。

ってあああああ 打ってるいま思い出した。打とうと思ってたんだそういえば。
この日で越して1ヶ月です。
は……や!
早い!日々が早い!


恩師に「今年一年は慣れるくらいのつもりで〜」って言われたのでゆっくりばんばります。がんばるとは言わない。がんばれなくなるから。


参ってんな

今日は手紙とうれしいメルマガ(ちょう個人的な不定期配信)がきててバイト前にうっはうはでした^^

手紙っていまのこ書かないの?
ジェネギャ?
(ジェネレーション・ギャップ。世代間のものごとのへだたり)


手紙ほどあげてももらってもうれしいプレゼントってないと思うけどなあ。郵送がポイント。
もう私可能ならすきなひとたちみんなに手紙書きたいもん。そのくらい手紙はすきです。だすのももらうのも。
あっ でも字書くのはちょうだるい。調子こいて量書くともう書きたくなくなるうつになる。
絵はたのしいのになあ。
形式があることが苦手なのかも。字もうつくしいものだな とは思うんですけどね‐。立体・音楽同様私がするのは諦めてる。すきなひとがすれば良いよ。適材適所適材適所。



今日のお客さん アインシュタインとか相対性理論とか数学の話してた‐^^笑
こういうところがすきなのよ! とかすきじゃないのよ!って。大学生かな‐^^


今日もばたばた忙しかった。
私の使えないこと!
天から与えられた使えなさ。
スプモーニってどうやってつくるんだ。


そんな私にも店員さんたちはやっぱりやさしく。今日はおやつってことでワッフルと白玉、バニラアイスと生クリームを小皿に持ったものをだしてもらいました。
わ‐!!(´口`)
甘いもの食べたかったんだ!
ひとりはダイエット中 って言って食べなくって そのとき4人いたんですがおやつは3つでした。
食べて良いんですか?(そのひと食べないのに下っ端の私が食べて良いのかなあって)きいたら良いよ良いよ‐っていうから喜んでたら
先輩が自分のもあげるよってちょっとちょっとうれしい…!
甘いもの…!
しかもずっと食べてみたかったワッフル…!(メニューにある)

そんなわけでふたついただきました‐(´▽`)


そしてこっからが今日のメイン!!
二日分の日記がこんなに長いのは次の日ちょい早起きで時間があったからです。こういうことしてると遅刻するんだあほだ

今日のまかないっ!!

先輩がつくった親子丼なんですが



そりゃもう


そりゃもうおいしくっておしゃれでかわいくって!
日本中の親子丼は先輩様式になれば良いとおもいました。

ふちのある平皿にごはんゆるめに敷いて
葉野菜かるくのせて
クリーム系のドレッシングもちょっとかけて
照り焼きチキンを外周にまばらにおいて
まんなかに 半熟卵…!!!!!



めっためたおいしかったです
おどろいた
店のメニューにいれたら良いのにと思った
何回食べても良いこれ
正直食後に「あと5杯はいける…!」と思った←

こんなん即興でつくれちゃうひとに
そんなんがあたりまえの職場で

料理なんかつくれません。
いやね、今日「今日まかないつくってみたら‐?」て言われたんです。
むりむり^^
まじむり^^


あ‐、ミスりまくりだったけど良い日だった!
あがりは4:30!

2008/4/25

横着してみる。
ホワイトグレープフルーツとヨーグルト、水菜のお味噌汁、明太子おにぎり。
おにぎりって作るより買いたくなる私は現代っこですか。浅草松屋のデパ地下のおにぎりがだいすきです。あんなにおいしいおかかおにぎり食べたことなかった。

あ、で、このあとみりん蒸しした鶏笹身50gと水菜一束でサラダ。
そういうもんで満足しちゃうから料理上達しないんだよなあ。


宴会のお客さんに歳を言ったら絶叫された。まあ居酒屋さんだしなあ。珍しいよね。
そのあとおばさまに腕をさすられて、「もち肌!!」って。笑
越してからの方が肌質の良い私です。顔つるっつる。お風呂効果かな〜(・∀・)


この日はめためた忙しくて うっすらとしか習ってなかった宴会会計の割引をしくって 約4000円の損失をだしてしまった(´`)
なんだかなあだよね
それでも怒らない店長やさしすぎるよ。「まあ、まだちゃんとおしえてなかったしね。今回は授業料だと思って」って。

はやく 育たないとなあ
未熟すぎます。久しぶりに泣きそうになった。
仕事のうえで、曖昧は良くない。


常連のお客さんに「お、力ついたな」って言われた!^^生ビールいれたジョッキを片手4つもち出来るようになた‐(´∀`)!

今日は宴会のコース料理にお出しする プチケーキのあまりをもらった(´▽`)ずっと食べてみたかったんだこれ
うっはうはですね。
まかないは先輩作の豚と卵とあともやしとか玉ねぎ炒めたやつ(・▽・)めっちゃ量あった。食べた。←



やせてないか心配、っていわれたんですが むしろやせさせてください。
前の記事へ 次の記事へ