スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2008/3/30


この日は

@ 思いっきり道に迷って 歩いていた3人組のおばさま方に道をきいて 地図をさかさまにみていたことが判明しました。

A 迷ったついでに猫や犬や桜をみてにやにやしました。

B 友達と合流して、市のお祭り(2日目)に行ってきました。花見、野点、人力車。多摩川で水切りをしました。お花見以外は 春のお祭りも含めてはじめて(・ω・)

C 友達とうちへ。\100マックマックポークがおいしかったです。こしょうがきいています。
D 宅急便がとどく。こないだと同じひとだった(・▽・)うちからの支給物資(毛布、ちょっと食糧、私のわすれもの)と、京都の友人からのプレゼント。私のために焼いてくれたご飯茶碗と これでカレーを食べろ! というスプーン。

生きてて良かったと思った。
絵がんばろうと思った。
白いごはんが似合うと思った。
最近昨日のことしか書いてないなと思った。

2008/3/29



バイト決まりました‐^^
落ちついたかんじの海鮮居酒屋さん(・ω・)夜型必至\(^o^)/肌荒れる〜


そんなわけで今日は炊事洗濯を済ませたあと
履歴書書いたり証明写真撮りに行ったり
面接したり
人手不足だからってあっさり採用されたり
黒ズボンが必要で買いに行ったり(必要経費!´ω`)
買いに行ったさきの百貨店で黒人さんにもろにみつめられたり
48円で豆腐を買ったり
281円の買い物をしたとき 財布には400円ちょいしか入ってなくて冷や汗ものな体験をしたり
桜がきれいに咲いてたり そんな日でした(・▽・)



越して4日目でバイトきまり って うれしいな^^
店長は福島の場所を知りませんでした。笑

そろそろみんな引っ越しシーズンみたいで^^
慌ただしくなるのね(´ω`)
さみしいぞ〜 ひとりぐらし(`ω´)ひとりごはんがいや。
とか言って しっかり食べはするんですが(・ω・)

バイトを探すときは

店頭チラシに注意しながらぶらぶらぶらぶら歩いてみるか
駅、スーパー、ドラッグストア、百貨店なんかの入り口付近にある 無料の求職冊子をみるか
携帯で検索かけてみるか
ひとづてになにか情報を集めてみるとか

なにかしらしたら(栄えてる場所なら)すぐ情報あつまります^^

みんな がんば〜^^


日に日に行動範囲をじわじわ広げている私ですが 昨日は図書館探し出してカード作ってきました。作ったからにはもちろん借りてきました。笑

□もっと知りたい ミュシャ 生涯と作品
□スペイン&ポルトガル 鉄道の旅
□しゃべれどもしゃべれども
□ミミズクとオリーブ
□ちいさなおはなし

絵本がたくさんたくさんたくさんある図書館で、私はしあわせです(´▽`)
今度行ったら絵本ばかり借りよう^^
図書館行く途中の民家の 椿がとてもきれいだった
椿の木 花をきちんとみたのははじめてかもしれない^^


明日は来客があります。
お仕事は4/1から。たぶんシフトが判るのも。
31の予定が浮いているので 本とスケッチブックかクロッキー帳を持って 自転車で遠出しようかな^^市内散策^^
雨が降ったら制作をしよう。
燃やせるごみの日ってことは忘れちゃいけない。私がいちばん出してる生ごみは バナナの皮と茶殻だ。


だれかと 話したいなあ
ちょっと思ったこと きづいたこと
そんな話をしたいなあ(´・ω・)

充実はしてます^^
すこぅしさみしい。
制作は したいけど ちょっとだけおやすみ。

2008/3/28


携帯換えました‐^^
いろいろあったけど とても打ちづらいので短めに。

メールしてくれたのに送れなかったひと いたらごめんなさい(´`)それたぶん 携帯換えてるとき…(´・ω・`)

寝落ちでメール止めちゃったひともごめんなさい(´・ω・`)ノ
この晩は お風呂で眠るありさまでした

自分のHPのURLも わからない\(^o^)/


添付は晩ごはん。
冷凍してたごはんと
小松菜とじゃがいものお味噌汁(刻みねぎ)
湯がいたオクラと きゅうりのスライス(鰹節 しょうゆ)
納豆(刻みねぎ)
緑茶

この携帯 画質はとっても良いけど 画像サイズがでたらめです

結局短くないヽ(・ω・)ノ

2008/3/27

昨日の福生は快晴。
今日の福生は夕方ちょこっと雨が降りました。

みつけたすてきに珍しい名字。
雫さんと鬼頭さん。
しずくさん良いなあ(*´`)
あまり血の入れかわらない地元とは バリエーションが違うのか



今日で山のような荷物を9割方片付けました(・∀・)

押入れってきっと押し入れるから押入れって言うんだ

さいわいにも 私の部屋の押入れは広いので 押し入れなくてもすみました(・∀・)


朝、お茶のためにお湯を沸かしたのがはじめてのガスレンジ使用。こっち来て初 緑茶。世界中でひとつ 飲み物を選ぶならお茶が良い。
朝ごはん兼昼ごはんは カップフォー。米粉ですよ。
米粉おいしい。


ナン食べたい。
クリシュナさんのやつ

買い物。塩とかごみ袋とか。ちまちましたことって意外にお金がかかる。農協で小松菜買ってきた(・∀・)\84- すばらし‐。ごみ袋は 大/中/小からミニまであった。小買ってきた。

帰宅。
調理器具の水洗い。

昨日からまる一日くらいして、やっと調理。
おばあちゃんが持たせてくれた長ネギを刻んでちいさい容器に入れる。お母さんが持たせてくれたきゅうりを切って浅漬けにした。
どっちも備蓄。
こっちに来てからいちばん使ってる言葉は《備蓄》かもしれない。荷物整理してるとき まとめるのにめっちゃ呟いてた‥(・∀・)

土鍋でお米炊いたら ものすごいおいしく炊けた。はじめてのことが滑りだし良く行えるのはとても良い。
おいしかった。3合炊いて、冷蔵と冷凍に分けた。
米は良い。


近くのイタリアンレストランのバイト面接してこようかと思う。


昨日気付いたこと。
今日実感したこと。

人間は生きてるだけでたいそうお金がかかること。
私はずいぶんまもられていたこと(いまも)。

いまなら私 山下さんの言ったこと判るよ(´`)生きているだけで お金がかかる


通話状態が最悪で 換えてこいてまで言われたので明日携帯換えてきます
そして変な時間に起きたのでもうちょい寝てます

2008/3/26


引っ越しました(・∀・)


おひさしぶりです(・ω・)aiです(・ω・)ノ

昨日日記書くはずが いろんなことに取り紛れてすっかりぽんでした。忘れてました。

引っ越しって忙しいですね!!

いまは郵便局で順番待ちです。転居届を出すのです。

昨日(3/26)は
私の膨大な荷物をどうにかすることに時間のほとんどを費やしました(・ω・)ノノ
多っ^^
メールできる相手がいるって良いことですね(´∨`)人

来ましたよ東京 福生!
てことでまたまた福生在住アーティスト・メルカディートのお二人に逢ってきました(^∀^)
ミーカさんと王子、息子のじんくん(´▽`)もうひと方にはまだお逢いしてないのです。でも三人で組むくらいだからおだやか‐でやさしたのしいひとなんだろうな^^

で、で、ネパール料理屋さん《ネパール キッチン》を紹介してもらい…食べてきました(*´▽`)

ナン釜で焼いたナン!
辛さと味が選べるカレー!
チャイ!

プレートでランチが食べれるのですが モンゴロイドのクリシュナさんの作った料理 どれもこれもおいしかったです!!´▽`

ナマステ〜^^人


福生良いとこ。
ひと良いひと!
ナンおやつに欲しい。
前の記事へ 次の記事へ