スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2008/6/27 そうか、レトロモダンだ



レトロモダン=トレモロ?(´・ω・`)

いやいや なんか違う



くまがすごいっす


みーかさんありがとうございます調べてみます(めっちゃ私信


今日は自分の目指すところがレトロモダンかってことに気付きました(ファッション)。
従来通りのクラシカルガーリーに加えて 最近はモノトーンのざっくりデザインとかドット、千鳥格子がだいすき。逢ってもびっくりしないでね
鞄も革トランクで
靴もあしながおじさんのブラウンローファーで
ファッション造りすぎてる感に襲われる。


電車に乗る。若い女性をみると、
今朝、鏡の前で自分チェックをして、「よし、今日すてき」って思って出てきたんだろうな。外に出てから自分これで良かったのかなって思わないんだろうな…… とか考えます

みんな頑張ってんだな‐、て

バイトおやすみで制服着なくて良い、 一日おしゃれできる日が少ないから余計思うんだろうな
ってか「控えめ」が下手だから思うのか。
一日のおしゃれテーマを追随し過ぎるのが原因か



あっ お盆帰れなくなりました私信。こなっちゃんごめん
昨日、ああこの日だから今日?
とにかく急遽決まっちゃって〜二泊三日とかでちょうど、そだね、祭のときだ、帰るのは。
浴衣持ってかえろ


夏がくるぞ

2008/6/25 音のち‐から‐♪



《私はすきなもののために働きます》


げんきです
生きてます


今日は たのしかった‐‐あああ!!
画像は今日の画像じゃないけどっ
その日もたのしかったっ
ジャーマニーて^^



もう最近は

稼ぐぞ!

使うぞ!



てかんじ。
楽しく生きるのです。
今日はおやすみ。《西の魔女が死んだ》と《奇跡のシンフォニー》を観てきた

やっぱ映画はぐらぐらくんな‐。
西の魔女は 全編通して違和感。なんかな‐ 梨木さん(原作)の空気に染まりきってないっていうかつくりものな空気満載っていうか。やっぱり原作有りは私には向かないらしいです。たぶん西の魔女が脚本家か監督の未発表オリジナル作品ならきっともっとぐっときてたと思うんだよなあ…
ってかまいの魔女修行がはじまるまでちょいちょい寝てしまった……


奇跡のシンフォニー、すごい
あの疾走感、音楽のちから、劇場ならではの迫力サウンド。サントラ買っちゃった^^帰って聴きまくる。そして絵を描く


音楽のちからといえば画像のはなし、なちゅ、YANKSA、新しく逢ったココナッツみなこさんとジャンブルヴォックス。そんな4組が出た、どでかいイトーヨーカドー内でのライブのお手伝いしてきましたっ。今日じゃないけど。その日のバイトは後半入り。酷使上等!働いてたのしむ!
音楽人良いよ〜
音楽良いよ〜


《三度のメシより音楽を愛せ。人生よりも。自分よりも》

《音楽だけは捨てるな。どんなにつらくても、音楽があれば感情を吐き出せる》


音のちからてのはすごいもんです。
絵描きが色を選ぶように、音楽人は音を選ぶんだ、きっと。


映画観たいよ映画。
純喫茶磯部、レッド・クリフ、ハムプトラ3(12は観たことない)……観たい観たい。帰ったらシザーハンズみよう。カレー作ってから。眠い。

2008/6/19 店長の誕生日

今日は私がおやすみだったから店長を描いて 渡しにいってきた。画像はラフ。
タカシマヤデパ地下で買ってきたマカロンとソルベをつけて。店長には恩義を感じている、ということばがぴったり。頭があがらないよ‐(´∀`)良きひと。


ソルベといえば ハーゲンダッツの新作、ソルベ(シャーベット)。
アイス<ソルベ<ジェラート な私は即購入。アルフォンソマンゴーとワイルドアップル、悩んだけどワイルドアップルで。
おいしかった!
この話したっけ?



昨日か今日か、そんな時間に髪の毛切った。前髪切った。
あこがれのぱっつん。
セルフカットたのしいよ。一度だけ すてきな雰囲気の女性のお客さんに褒められた。
「髪型すてきだけど、どこで切ってるの?」って(´▽`)
うれしいな〜
梳きばさみとハサミを間違えて、トップばっさり落としちゃったけどまあ良し。なんとかしました。
仕上がり気に入ってます^^



頑張れ、頑張れ、頑張れって。煩いよ。
もういやだうんざりだ。
疲れが抜けないくらい頑張ってますから。放っておいて欲しいなあ。
頑張れって言葉がきらいです。

こっち来て過敏になって、きらいになった。頑張ってるよ。私になにをさせたいの。

いったいこれ以上なにをしろって。
くるしいです。
いやな言葉だ。



《「それで、職場でおまえはなにをやっているのだ?」
 「現実と取り組んでいるんだよ」
 「ということは今日、おまえは現実から解放された一日を過ごせるってわけだな!」》


《休止符も音符のうち》


りんごを買った。
最近、意図して野菜を買い込んでいます。どうせ量食べるなら炭水化物より野菜が良いよね‐。


浴衣の腰紐!
明日こそは買う!

《素朴に、無邪気に、幼児のような眼をみはらなければ、世界はふくらまない》


絵、絵。
絵を 描××××××××

描く、のか 描きたいのか 描かなくてはいけないのか 描くべきなのか 描いていたいのか 描かないのか 描けないのか 描こう、なのか

たぶん私は、むずかしく考えすぎる
たいせつなことだから、しかたないね。






《本当に大切なもの以外、すべて捨ててしまえばいいのに》








私の《ひとつだけ》は、絵なんだ。ダイヤモンド。

2008/6/18 1日でいちばんうつくしい時間

ちょうかわいいこのがま口。がま口に惚れたのなんてはじめてだ。ちょうかわいい。一目惚れで購入。




【観たい映画】
西の魔女が死んだ*
崖の上のポニョ
奇跡のシンフォニー*
パコと魔法の絵本
カンフーパンダ
ホートン ふしぎな世界のダレダ‐レ
幻影師アイゼンハイム
歩いても歩いても
ガリレオ劇場版


*印は時間無理やり作ってでも観るだろうなって作品。すごい観たい。




そんなわけで、三谷幸喜最新作にして自他ともに認める最高傑作、ザ・マジックアワーを観てきました。

感想↓


三谷幸喜は、すごい。


大笑い必至。
この映画に時間を使えたことに大満足です。

1日でいちばんうつくしい時間。日が沈んでから夜が来るまで、僅かに続く明るい時間。
マジックアワー。



さらっと映画を観に行ける距離に映画館があるのがうれしい。
レディースデー割引なんてものがあるのもうれしい。
来月からはバイト週6月曜休みだからレディースデー適用されないんだ。ってわけで来週も行ってこようと思いま‐す(´▽`)
公開される西の魔女と奇跡のシンフォニー(*・∀・)


今日は久々にドレッシング作った(´▽`)ちょっとアレンジして。だれか誉めて〜


果物たべたいな〜

今日はミーカさんちにお邪魔したりミーカさんのママ友のおうちに行ったりしてきました(´▽`)
さみしさ緩和!



腰紐買ってこなきゃ
排水口のぬめりとりと米びつの虫除け、豚ロース。図書館。メモメモ。
明日はてんちょの誕生日〜


《われわれは幸福を求めて努力しつつ、幸福を実感する権利を放棄し続けている》

《身の安全を心配しながら生きたのでは、生きたことにならない》

《ものは試しです。うまくいくかもしれません》

2008/6/16 ZERO! ALL!


(ゼロかすべてか)

《なにに出逢い、なにに屈するのか。それはおまえが決めるのだ》



日中えらい暑かったので浴衣を着ようと引っ張り出したのですが。
腰紐がない。
明日買ってこよう
今日着たかった(´・ω・`)


まあバイトはあるんですがっ
その前にこう モチベーションあげたかった(´・ω・`)

代わりにと言っちゃなんですが パンを買ってセブンでスティックサラダ買って気になっていた公園へ。

予想外に良い!
噴水あるし屋根付きテーブル/ベンチ付きの木製休憩所があるしっ
日差しが強いと緑陰が濃くなって良いことです
きれいきれい
靴擦れできた
食べ過ぎた



バイトが忙しすぎたので 食べ過ぎ結果オーライです。
ヤバかった。
怒涛だった。
熾烈だった。
苛酷だった。


まかないにはてんちょがサラダうどんをこしらえてくれたのでした‐(´∀`)リクエストしちゃった


前の記事へ 次の記事へ