スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2009/11/28 そんなんじゃないよ


5時までのはずのバイト、暇と店長のご厚意(私は早上がりがないの)で、1時にあがった。


うれしいことがたくさんあるはずなのに、私の偏狭な視界はそちらを向かない。
いろいろうまくいかない。
実際、《いろいろ》なんてほど、たくさんのことがうまくいっていないわけじゃない。



両の掌、かじかんで、大切なものが煩わしくなる。新しいものが欲しいと、逸って手放そうとするのも、
掌の上のつながりに、すがって落とさないようにしているのも、私なのだ。


両の掌。昔から思っていた。
ひとは、両掌いっぱいにしか、持てなくて、メンテナンス出来なくて、



…ってまで打って寝ちゃってた

寝て起きたらすっきりしました。睡眠不足とセロトニン不足が見せた悪夢だったのだわ‐。ニアリーイコール、現実や浮き沈み!

そんなわけで 両の掌話はまた今度。
こんな日もあるさ‐

2009/11/26 デロンギさま

 

 

拝啓 お父さま

 

デロンギさんちの オイルヒーター《V550912EFS》が届きました。

 

無音、無風、寛容な融通、セミハードでしっかり者なデザイン、なにより暖かさ。

 

彼女(?)はクイーン・オブ・暖房です。

 

おかげで非常に快適に越冬できそうです。

ありがとう。

 

かしこ

 

 

 

ガスヒーターはおさらばさん。押し入れに押し入れました。今までありがとう。

 

これからよろしく、デロンギ。

 

 

 

2009/11/25 水張り記念日

 

 

♪きみが水張り教えてくれたからー 今日は水張り記念日!

 

 

そんな感じでございます。

 

お休みの今日、お久しぶりに逢う(と いってもたった2週間ぶり)ミヤザキキラコさんにご指導を請うての、水張り講座でした!

 

17年ぶりに福生に来るというキラコさんを 拙宅にお招きして、2月の展示用B1パネル(1030×728mm)を3枚、水張りしました!

紙はワトソンの厚口190g。

 

 

ご存知の通り《水張りコンプレックス》に苛まれていた私ですが、いやいや、まったく、とても、うんその、びっくりした。

 

治った…。

 

というかなんというか。

私きれいに水張り出来てる…。

 

キラコさんに2枚、手本に張ってもらい、動作説明を受け、3枚目、張ってみるとなんともすんなり。

魔法のようだ!

きちんと水張りされている大判の、なんとうつくしいことか!

 

手順が、動作が、加減が判れば、なんとも雑作無いもので、爽快。

キラコさんに、「水張りさえ出来れば、あとはもう何も問題ないじゃん」、と言われ、呆然。

そういえば…そうなんです。私を悩ませ、苛め、臆させて、劣等感と恥ずかしさをもたらしていた水張りを克服した今、なにも問題が無い。なんてことだ。未だに信じられない。

 

わたしもう水張り出来るよ〜!!!!

 

お赤飯だ!

 

とはいかないので、立川に場所を移し、だいすきなお店で祝杯をあげてきました。

 

てろんてろん。

キラコさんは 鵺のひと、孔雀の色彩。

虎とか鰐とか、あんなシンプルないきものじゃないよ。

虎にみえたひとは、きっと鵺の胴や手足だけをみたのだ。

 

違う線の上だろうと、同じ観点に重きを置くひととの会話会合会食はほんとうにたのしい。

阿吽、順調なシーソー遊び、機知や稚気に富むおしゃべりと、人生をたのしむ姿勢、観察と比較。

まさに好敵手だねえ、という話をする。ソウルメイトでもあり、というね。こんなことほんとうは書くべきじゃないんだけど、私忘れっぽいので。

 

おいしい料理と素敵なスタッフと 弾み、止まぬ会話と、これからの話。

憂い無く、すてきなものがひしめいている現実は、目眩がするほど気持ちがいいねえ。

 

 

良い日だ。

 

 

 

2009/11/21〜24 《良くも悪くもそっくりさ 良くも悪くも強いのさ》


結局泣けなかったよ。




このあたりは非常に不調。


23なんかもうひどかった。皆さまもうお馴染みの、周期不調でございました。よくあるよくある。身も世も無く憂鬱、すべて投げ出してしまいたく、自分が必要なく感じ、万物に虚脱。そしてそんな自分に劣等感。よくあるよくある。よくあるか?



これ打ってる今はしっかりすっくりと立っています。




・Mr.Children



変換が勝手に出た…!(みすたーちるどれん → Mr.Children)



誤解を恐れずにいうけれど、


桜井さんは素晴らしい楽器だ。



如何ないよなあ…



私も素晴らしい画材になりたい。


 


・カワチと世界堂



先日、オンラインショップで画材を購入。



世界堂の、B1パネルのダントツの安値、


カワチの、ロール紙の種類のカバー力、


両者の、発送の素早さに感嘆。素晴らしい。




・吹奏楽



福生の吹奏楽団の打ち上げ宴会があった。



福生に楽団があったんだね。


30人規模、パーカスが1人。


少し話すと、望まれる。



そういえば私も弾いていたんだなあ、と、懐古。


中学時代の3年間、吹奏楽部の打楽器奏者でございました。



いろいろ考えて、


来年度入ろうかなー。


と思った。



再アプローチにして新たなインプット。




・BUMP OF CHICKEN 新曲



11/21か22くらいに、吉野家であいこさん、しみりんとごはん中、流れる。



バンプと確信、調べる。



『R.I.P.』は ラテン語で《Requiescat in Pace》(安らかに眠れ)の頭文字だそう。


この歌い方は、いままでの道程が無いと、できないね。



私もがんばろう。




・web漫画



おっもしろいです。


はまりもはまり、大はまり。



こんなものが無償で読める、日本という国は恐ろしいねえ。



★HP 火源都さんの『BALANCER』、HP ちゃんねる”ろう”の『Libra』




・小説読みたい



伊坂幸太郎、森見登美彦、坂木司、浅田次郎あたり、恋しい。



図書館行こう行こうと思っていけてない。


他、もろもろやろうやろうと思ってやれてない。




奮起せねばなあ…



記事あげ忘れ、追加



今朝方、4件の記事をあげましたが、

なんか変だなあと思って観てみると、《夢のあと》が抜けてたのねー!

時間を捏造して追加しました。

特に得はしませんが、5記事合わせてご覧ください〜


前の記事へ 次の記事へ