スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しばらく消えます。



近親に不幸があったので、実家帰ります。

しばらく、福生・オンライン上から消えます。メールもいつも以上に滞ります。


いってきます。

お知らせ:2009秋・2010冬の予定

 

9/25(金)〜9/27(日) (ふたつでひとつ展)こたえあわせ展 下北沢ギャラリィトウキョウジョウ

10/3(土) 新宿のクラブイベントでライブペイント(予定)

11/3(火) 3人展 《夢のなか》(ai、ミヤザキキラコ、安賀製作所) 下北沢ギャラリィトウキョウジョウ

 

10月 福生豆きち Tシャツ展

2月   自由が丘One's アートヴィレッジ、センタースペース

 

そのほか

年内 べこ展(予定)


2009/8/24 朝6時、井の頭公園の異様

 

そんな前日(というか今日)だったのでねむねむで、頭ゆらゆらうつらうつら、福生に着いた時にはお気に入りのハンチングを失くしていました。

IORIで一目惚れだったのにー!

 

 

ところで福生に着く前ですが、吉祥寺で路線乗り換えの際に、立川方面行きの電車が来るのに30分くらいかかるらしく(朝だから)、手持ち無沙汰になりました。

スタバかドトールか、コーヒーでも呑もうと駅を出てみるも、軒並み閉まっていて(朝なので)、開いているのはマックくらい。呑み明けべろべろの方々がたくさん(朝だから)。

 

井の頭公園でも行ってみよう、と、約2、3年ぶりにあの緑地へ。

行って、びっくりしました。

 

時刻は6:25、さざ波さざめくように、年配の方々がずらり、ものすごい人数です。

 

どうやらラジオ体操をしている模様。

 

この公園が、こんなふうにひとで埋まるんだ、

朝のこの時間、普段の私の及びもつかないところで、こんなことが行われてるんだ、と、鳥肌と身震い。

すばらしい。

一心に体操をするその姿は、年齢も美醜も肥痩も関係なく、ただただみなさんうつくしかったです。

 

そんなことを考えてぼけーっとし、すこしクロッキー、恩師に電話で準GPの報告と今後の活動予定の連絡、たくさん虫に刺される。

ここの蚊、つよい。いたい。

 

橋まで少し歩き、橋上で鯉のサイズに呆然としていると声をかけられる。

シャッター押してください、という旨で話しかけてきたのは、3人の外国人女性。

撮影していると、なぜか私も入ることになり、なぜかあっという間に仲良くなり、なぜか電話番号を訊かれて、なぜか彼女たちのうちひとりの息子を紹介されることに。丁重にお断りしたが、伝わっているかは不明。

まぁ、知る限りフィリピーナは良いひとたちだからね〜

 

 

その後、ねむねむながらもなんとか福生に辿り着く(8:30)。

 

15時まで泥のように眠る(on床)。

迅速に準備して、18時過ぎに家を出る。

新宿で打ち合わせの待ち合わせがあるので、向かう。

着いたのが20時で、待ち合わせまでの30分、時間をつぶす。

 

はじめて逢うひとと、1度しか逢っていないひとと、フィーリングと勢いで行う3人展の打ち合わせをしてきました。

ベジダイニングで野菜を食べながらの打ち合わせ。そりが合う。

終電の時間まであっという間でした。えらいたのしかったです。

 

福生到着1時。

《太陽の王様》に手を入れる。

3時頃にひとに呼ばれて2時間ウオタミ。

 

いやまったく、忙しいことです。

3人展たのしみだー!!!

タイトルがすてき!☆

 

 

2009/8/23 ふたつでひとつ展クロージング!

 

企画展の最終日。

展示開始の12時には会場にいようかと思っていたのだけど、さすがに5時の仕事あけ後は起きれずに、寝坊したことでテンションがすこし下がり、たらたら準備。

 

その間、友人・先輩から「みてきたよ〜」ってメールが続々届く。

 

出発しますか、ってときに、高校時代の先輩(切り絵が素敵)からメール。

 

『いきなりですが、今、自由が丘のOne'sというところに居ます

 

面白い企画展をやっているみたいよ(笑)』

 

 

ちょwwwwww

 

メールで打ち合わせて、一時間後に合流。

One'sに着いて、すぐにも作品搬出。先輩に差し入れをもらう。

 

ふたりでジョウに向かい、はじまっていたクロージングパーティーに参加。

作品説明・PR全然考えていなかったのだけど、One'sの方の作品をみなさんに見せたら、

「あぁ〜!」

みたいな反応がいただけたので、ありがたくもたのしく話せました。

このこたち、好評^^笑

 

20時から坐和民で3000円宴会。

たのしく愉快に熱くはしゃいで飲み食いしながら、あっとう間に2時間。再会の希望を交わして、終電組が帰り、私は居残り組。

 

出たのが00時なのだけれど、そこから更に、残った5人でジョウへ。

 

たらたらと喉を潤しながら、語り明かすこと、5時間半^p^/

猛者だ!^^

 

途中、コンビニに行ったらBRUTUS、浮世絵特集があったので買ってしまう。

 

語りはほんとに熱かった。

べこが確保できたら、べこ展やることになりました。

 

 

この日熱かった台詞を記録。

《アートのJ-POPを創りたいんすよ!》

《いったいこの国には、どれだけ紙を使って、どれだけ絵で食ってこうってやつがいるんだよ》

《だって、命削ってるんだもん。結婚だって出来たかもしれない》

《今日ここに最後まで残ったやつらが、『あの日あいつらが集まって語ってたんだって!』って、伝説にしようぜ!》

《金が欲しいなんて、恰好つけた建前でしかなくて、ほんとは、絵で食ってけたらそれだけで幸せなんだよ》

《俺は歴史に名前を残したいと思ってる》

 

 

こういう、《仲間》としか形容しようのない関係に巡り逢えて、私は本当にしあわせ。

これだけ熱いなら、大丈夫。きっと、世界を変えていける。大袈裟じゃなくね。

 

描くぞー!

描き続けるぞー!

こたえあわせ展


ふたつでひとつ展、上位12位までの入賞者の《こたえあわせ展》やります:)!

場所は下北沢ギャラリィトウキョウジョウ、
期日は9/25(金)〜9/27(日)!

ふたつでひとつ展に出展した作品の点が、同じ場所に展示されます(・∀・)

ふたつでひとつ展に行けなかった方、片方しか行けなかった方、ふたつ並べて観たい方、その他興味ある方はどなたでもどうぞ!

来城よろしくお願いします〜:D

www.tokyojoe.jp
前の記事へ 次の記事へ