スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2008/5/24 のれそれ


のれそれ って穴子の稚魚の名前なんです。

うすくて長くて半透明な。
白魚的な。
ちょう、おもしろい。
おもしろい生き物だよほんとうに!

そのうち描くよ‐!


お客さんに靴下褒められた!

最近フルグラばっかり食べてる。フルグラフルグラ。
間食もごはんもフルグラ。フルグラフルグラ。


まかない忘れた……(´▽`)かきあげうどん?

店長がお客さんにサービスで出し損ねたケーキ、先輩が、先輩が食べたくて作った「スイートポテト春巻」を出してくれた!なんておいしいの!!

2008/5/23 《いい生活よりいい人生を!》


夏バテにはなにを食べれば良いんだっけ?
フルーツグラノーラ?


今日はえらい暑かったです。バイト前に水浴びてったわ。

やっぱりね
地元と違うのよね。体力吸い取られる暑さ。呼吸もつらい。だるい。

麦茶を買った。


これ書いてるのは翌日なわけですが、暑さでスープが腐ってた。すっぱ。においすっぱ。すえてる。

そうだよそうだったよ こっちは鍋放置できないんだった
珍しく多めに作ったからなあ…
やっぱりフルーツグラノーラか。フルグラ。以後フルグラ。


この日は あれです
夢来の「手紙」をエンドレスリピート。頭から離れないままバイト。
平井堅のDVD(デジタル・ビデオ・ディスク)が流れるなか、「つよくなりたい〜ひとがつよくないように〜」
とか口ずさんでました
良いねえ夢来。


私が(暑さで)ぐったりしてるからか、人手が多かったからか、ドリンクもつくってもらって今日はホールだけ。
ホールはうっすら空調効いているから涼しいのです
ありがたい。
Aさんにジュースもらった。白いなっちゃん。
ありがたい。
いやほんと。暑いのむりだ。


今日は お店玄関の、ブラックボードの書きかえを任せてもらった。文章もらって、色もまばらなポスカで!^^

ちょう、たのしかった。笑


「…(うちのお店には)派手すぎる」
って言われましたが、来月も任せてもらえるみたいで!!^^
たのっしいな!
うれしいし。

見込まれて頼まれる仕事ほどたのしい仕事はないね〜(´▽`)
あ^^
そういや、今日ちっさい絵もお店に飾らせてもらって。
うれしいです(´▽`)
「もっとおっきくても良かったのに。また持ってきたら飾ってあげるよ〜。それで見てもらえたらそれも良いだろうし」
って店長…!
ほんと良いひとだな‐(´`)

がんばって描きますとも!!


まかないは海鮮丼→(6時間くらいあけて)もちチーズお好み焼き(´∀`)
ほんと良いなあここ

2008/5/22 音楽人って、良い


今日はおやすみ、がっつり寝てからおでかけ、江古田駅。


バイトしたお花屋さんの紹介で知り合ったインディーズバンド、なちゅ のレコード発売記念ライブに行く。
ハコは江古田K‐V。


めちゃめちゃたのしかった‐!!!^^
看護士さんふたりの女性バンド、ユニセックスにファニーなかんじ、YANKSAとか、
男性ふたりのがっつり聴かせる系、夢来と書いて「ゆらい」
とかね!
すごい良かった!
たのしかった!

まだ逢いたてほやほやだった なちゅとも話せたり(´▽`)
今日はなちゅの miyuさんの誕生日だったんです^^
サプライズで祝ったりしてて。
ああ音楽人てほんと良いなあ!
たのしい。


一緒に打ち上げぽいかんじでケーキいただいたり^^
夢来のけんたさんにコーヒーいただいたり^^^^
miyuさんに缶酎ハイもらったり^^^^^^
スタッフとして来てたお花屋さんにマックおごってもらったり^^^^^^^^

ありがたい!\(´▽`)/

しかしたのしかった‐!
良い!

なちゅのkumiさんはオープンでフェミニンなたのしいひとだし
(エア3分クッキング、当てたらkumiさん手作りいちごの女の子のストラップもらったり!)

miyuさんはすらりと格好良い系、さばさばしつつ気配り上手で
(おとん系)


YANKSAのふたりのトークは軽妙! くすっと笑っちゃうかんじ!^^
はっし‐さんはアドリブ上手な美声のひとで 洒落者!^^おっされ〜
みやっちさんは小柄に素敵な愉快なひと。トイレ貸してもらた!笑
YANKSAのうたはエネルギッシュ。節分に力いっぱいジェリービーンズまくかんじ!

夢来のうたはやばいツボだった。ツボすぎた。ほんとに。
声がまず良いし まさとさんけんたさんの声が重なったりするともう!
間奏からメロディーへの導入のギター音とか もう もう!
すごいすきなアーティストだと思った。

けんたさんはフレンドリーでさっと親切なちょう良いひと:)カーテンおさえてもらってたりコーヒーもらったり^^笑
サイトみせたら絵がっつりみてくれたりね‐(´▽`)
カプチーノ(曲名) で絵描きたいなあ。カプチーノって、ノイズの入ったカフェオレ色の画面で色鉛筆でのコミックPVにしたいかんじ。

まさとさんは穏やか丁寧、寡黙めの、しっかりしてそな兄さんでした。物腰が落ち着いて、それがまた堂に入ってるかんじ!


夢来の「手紙」って曲がだいすきで、正直今日はそこにぜんぶ持ってかれた感も。

1:30頃に家に帰って
(お花屋さん送ってくれた)
そっから6時頃までずっと、絵描いてた。
こんなにストレートに 描きたい! って思えて、それを実際やったのって久々!!!
ほとんどの時間は「手紙」をエンドレスリピート。


たのしかった!

2008/5/21 オレンジ・マンゴームースも食べたのよ

バイトおやすみ〜


日中はぐっすり。
久々のベッド。

帰ってからなにかしようとして寝落ちだったから、
睡眠の基本は床とかソファとかさあ、そんなんばっかですよ!笑


夕方起き出して、夜は知人とファミレス(ジョイフル)でごはん。ひっさびさに語った!
たのしかった‐!!!



あ、お給料もらいました^^
予想よりちょっと多かった\(^o^)/

2008/5/20 月 満ちる福生





さぁさ! 日記書かな!

と思いつつも覚えてないっ!


最近は盛り沢山も盛りだくさん、携帯いじってるいとまなんてっ!
充電は二日に一回くらい。
二日目の中頃に電池2になって、夜にたいがい電源きれてしまう。

→ 日記書けない

→帰宅→携帯充電→そのあいだシャワーとか絵とか読書とか→いつのまにか寝てる→起きる→バイトの準備(時間ギリ)



………学生のときはひまだった!!

なんてか、時間ありましたよね!

夜更かししてもがっこで寝てたし!

何がなくなったから買い足さなきゃ、とかないし
健康管理、いまほど気を遣わなかったし。


体調不良→仕事に支障がでる

はやだからね!
そういや、学生やめてはじめて、軽石の重要さがわかった。かかとが対衝撃に備えて進化する。がっちがち。軽石ってすばらしい。

冬でもないのに右足親指がぱっくり割れてます、そういえば。


この日は、そうだね、ごはん炊いた!
そろそろお焦げも作れるようになってきましたっ!
米 おいしいなあ。

あ!そういや今日お給料だったんですよ!


でも忘れられてました!(´・ω・`)
おいっ^^ノ

まかないはカレー。ささみチーズカツカレーにしていただいたああぁぁぁ!
卵揚げたやつも添えられて。気分は親子丼ですね!

お客さんやさしいなああほんとさ
店員さんも
店長も


25日、市の消防団の大会見物に誘われました。やるから観に来て〜、って。行ってきます。
誘われたら行ってみる。
気になったらやってみる。
そんなくりかえしで、新しい出逢い、発見があるのがすごいたのしい。



休憩時間はちょっとぷらぷら散歩してきました。
月が橙。霞。きれいだ。

前の記事へ 次の記事へ