スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2008/4/7



今日の福生は雨!
バイトはおやすみで〜す(・∀・)

\100ショップで買ったハサミで分厚くなった(すぐになる)髪をすいて、
お風呂にがっつり入ってみたりして、
ふだんバイトの制服ばっかりだからお洒落をたのしんだり、
しめじと米でおかゆ作ったり(とてもおいしかった)(冷めてもおいしかった)
電話もらってはなしたり^^
図書館に本返しに行ったり(休館日だった)、
買い出しに行ったり、
すてきな神社をみつけたり、
そのすぐそばの柵のなかから吠えて唸ってきた大きな黒い犬に睨み勝ってみたり
ミネストローネ作ったり
メールしたり
タイガー&ドラゴンの2本目のDVDみたり、
ささやかに手紙かいてみたり

まあそんな日でした(´∀`)



いつの間にかこの携帯にも慣れている。説明書読んでないから判んないことだらけだけど打つのはめっちゃはやくなった。
バイトもこのくらい成長したらなあ。

そしてこの日記はバイトブログのようになってる^^笑
ちまちまらくがきはしてます(´▽`)
とりあえず精神的にバイトに慣れないとなので‐ しばしお待ちを∀:

2008/4/6



うちの職場でほんとに良かったな‐と思うのは がなるしゃべり方のひとがいないところ。
がなるって方言かな。
威圧的に高圧的にどやしつけるみたいに不快な音で喋る、獣のうなり声みたいに、神経さかなでする音。ほんと 不愉快。
私がよのなかでいちばんきらいなもの。長話よりお説教より自慢話より、生ぬるいな、そうだないちばんきらいな物の カマドウマよりきらい。
それをきくだけで 私がどんなにたのしくてもしあわせでもうれしくても、ぜんぶぜんぶ台無しになる。
不快なもの。


バイト先は 叫びだしたりするけど(笑)穏やかな話し方のひとばっかりで ほんとに良かった。ほんとにほんとにほんっっとに良かった。
愉快な職場ですよ‐^^






まあそれがバイト前の記事で。

バイト後はあれですよ。自己嫌悪の嵐!

ちょうだめだめで 役に立たなくて 足引っ張って
『もう辞めた方が(お店にとって)良いんじゃないか』
と思いまして。
(もちろん辞めたらただでさえ人手が足りないお店が困ることは判ってるんだけど)
(それでも思っちゃうくらいだめって言うか)

お客さんもはけて、軽く小休止みたいな片付けの時間に、先輩が、

「こんなに忙しいと(金土日)辞めたくなっちゃわない?」

って笑いながら探りをいれてきて^^笑
週末の忙しさに嫌気がさすひとが多いらしいです。笑

まあ私は忙しいのはいくらでも、はたらくのも全然つらくはないんですが、
やっぱり精神的には辞めちゃったほうが迷惑かけないと思ってるんですよ。辞める気はさらさらないんですけど。笑

だからそう訊かれて言葉につまっちゃってたら笑顔のままいろいろ追求されて 「役立たずだなあって」って吐かされちゃって泣いちゃって。もう、ちょっともう、みたいな。笑
泣いたってもしゃべりながら止めようとしながら涙がおっこちたかんじなんですけど。
まあ醜態さらしちゃったなあ

みたいなそんな日でした。


まかないはおそば!鶏肉、しめじ入り!
前の記事へ 次の記事へ