スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2008/8/24 友好祭


横田基地の友好祭に行ったり(雨でちょう冷えた)着替えたりごはんしたり泊まりにきたりのトリプルブッキング!!!

久々で今月さいごのお休みをちょうたのしく使いました!

2008/8/23 処暑

セブンわかってんじゃん!!
チーズとおかかなんて!
最強!
みつけてから一時間内に3つ買った。2回来店して。
おいし〜い(´▽`)
無性にコンビニおにぎりって食べたくなるよね
と思って行って正解だった



昨日今日で一気に冷え込みましたねえ!
福生もですが実家もだとか。みなさんどうですか? コメント待ってま〜す:D

今日、23日は処暑と言って、《涼風が吹き渡る初秋のころ》だそうです。まったく暦通りだねえ。
みなさん風邪にはお気をつけて。私もまだ治ってません。


牛柄リュックかわい〜い(´▽`)←

2008/8/22 うちの兄さんの誕生日なんです




働きはじめて あらかたの欲しいものは買えるようになりましたが(とびぬけて高額なものを欲しているわけではないし)、ほんとに心から欲しているものは、お金じゃ買えないんだなあと痛感。

それはたとえばひとりの時間だったり、
ひととの時間だったり、手紙だったり、
響く言葉だったりするから。
関係性をいかに保つかが大事なんだろなあ



牛柄のリュックを買った!:)笑

2008/8/21 猫に逃げられる


3時
夜中
仕事あがりに動いているもの

風。私。猫。新聞配達のひと。タクシー。たまに乗用車。信号。役所は電気がついている。虫の音。秋だなあと思う。福生にも鳴く虫がたくさんいる。街灯、コンビニ、集合住宅の廊下の電気。それと、そう、星。星がみえるよ福生。月もきれいな晩。


もうすこし経つと犬の散歩のひととかジョギングのひとが動き出す。


風が気持ち良いので外でまったりした。
お風呂に入ろう。明日から週末、忙しいぞ‐。
やっと 制服の替えのシャツをもらった。これで毎日急いで洗うことないのね!

2008/8/20 《一番避けたいのは、やらずに後悔すること》


《思っていても、変わらない。はじめないと、はじまらない》

《お前が思うようにすればいいのだ》



もし、急病にかかったら
もし、部屋の修理が必要になったら
もし、実家に急いで帰省しなきゃいけなかったら
もし、もし、もし。

一人暮らしは そういうifのお金も想定しなきゃいけないから大変だなあ
なんて 考えてしまう最近です
自己責任自己責任。


がむしゃらじゃだめなんだなあってことです。計画と余力。



職場、またしても壁。
辛い、悲しい。でもきっとこれは螺旋の一部って信じてる。
ここで折れる気はないんだよ。ここで自己愛に浸る気も。
悲しむことも涙を流すことも 私に必要なことだ。感じることと、それを表に現すことは。感情を表出させることで 感情がクリアになる。混乱した内情がリセットされる。やっぱりこれも螺旋なんだ



《辛い、苦しい、痛いも人生の一部。多少は引きずるんですよ。誰だって、そういうときもある》


《「がむしゃらに」やるより「気持ち良く」やる方が力がでる》





《今日も生涯の一日なり》


良いこともたくさんあるんだ、毎日。
前の記事へ 次の記事へ