スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2010/1/28 イクァール



《すきなひとや物が多すぎて、見離されそうだ》


やっぱり、無理だったんだ。

どっかで判ってた。
そんなこと、私に出来るわけ、ないって。意思に沿わない、ことだったもの。

よく頑張ったよ。
私にしては。

今日、挫けた私は、ほんとうにそう思ったんだ。


挫けました、
あのね、







ちょう服買っちゃった^ω^ω^ω^



秋冬はなにも買わないって決めてたのに‐!^^!!!
だめだっただめだった!限界がきた^^笑

ちっちゃな貯金箱いっぱい、貯まった500円玉、こないだお札にしたんだけど、9割消えたwww

秋からいままでの我慢の反動が^^


いや‐、買った、かった(´∀`)
私、大満足です。

も‐、服を買わずにいるなんて、お洒落を控えるなんて、無理なお話です!!!


明日から、あれこれ着るのちょうたのしみだ^^
うふふ(*´ω`)
ほくほく。


いやね、ここ最近、引きこもって、描いていてね(といっても、連日バイトなので、実質、丸2、3日)、
ああ、無理だなぁ、と思った。

たのしく生きないと、たのしく絵は描けないよ。イコールだ、イコール。イクァール。
それは私の意に反する。

遊ばんと。
籠っていても、バイトと家のルーティンでも、すてきに 絵は描けない。
絵だけじゃ 私は生きていけない。
絵は私で、描くことは生きること、だものなあ。そりゃそうだ。絵だけ、ってのは、世界に自分だけ、ってことだ。
不健全だよ、それは。


禁欲も ストイックもミスチョイスで、
あれが着たい観たい聴きたい食べたい得たい行きたい知りたい、と言いながら、日々を恐るべきせわしさでもって生き、そこここに顔を出し、描けないいや描かないんだいや描けないんだと煩悶して、〆切間に合わない(^p^)とはらはらばたばたする、それってなんて 私だろう。

五体を使ってないと だめなんだ、とつくづく実感。


いや‐良かった。良い日だ。そして良い日々だった。引きこもったおかげで また自分がみえた^^服買わなかったから 今日すごく気持ち良かった。
閉じ込めると鬱屈するし、禁欲させると大爆発する^^笑



今日は最高の日ですね!


命運を分けたのは18時の自分。あのまま引きこもっていたパラレルワールドは、まったく別人の世界だ、そう思うほど今日は吉日。
夜19時からのお出かけでもね(・∀-)


あ‐ 遊んだ!
たのしかった!

これから愉快に制作ですよ‐!

日々吉日!
早速ベロア白パーカ着てる私でした‐!

ロース桜肉もまた良し!

欲望は彩り!



《そっちは? なくちゃ生きていけないと思ったもの。昔でも、いまでもいいよ》

2010/1/24・25 チーズは買ってしまった

 

穴埋め問題。

(※同じ語は入りません)

 

2日間のうちに、600( )もの(   )が(  )に消えた。

あるものは(  )と、あるものは(        )で、またあるものは(    )で。

 

 

 

二日間、連休でした。

食料買い出しとか、自転車修理以外は、がっつりひきこもった。

 

 

解答。

 

2日間のうちに、600(g)もの(チーズ)が(胃袋)に消えた。

あるものは(パン)と、あるものは(チーズオンチーズ)で、またあるものは(そのまま)で。

 

実話。二日間の全容。

 

 

2010/1/23 チーズは買わなかった

 

 

スカッパララーのライヴ当選したよーーーーーーーー!

4/26 、東京中央体育館、行って参ります。

やあったー!

 

しかし今日。

横浜のオンタマカーニバルに 東京スカパラダイスオーケストラ、出てるんだよねえ…。バイトですって。HYもfulmpoolも出てるって。明日はヒルクライムも出るって。なんてこと!

なまごろし。行かないけど。

 

 

今日はバイト遅番。

15時、起きて、買い物。キャベツとバナナとメグミルク、フルーツグラノーラ。

ごはんにして 本読んで絵描いてまったりだらだら。

昨日のバイトといい、今日の睡眠と読書といい、すばらしい柔軟だった。

 

いま、執着している絵がある。

占ってもらってから、脇道にそれず、一心に描いている絵。

だめなんじゃないか。

誰の心も掴めないんじゃあ。

まったく、値打ちにおこす価値もないの、じゃあ。

はじめはたのしく、でも途中からそんな鬱々、やるせなさと低迷、卑下。

それが今日消えた。

昨日、ブログに投下した記事のように、文面に吐露したせいかもしれないし、

読んで 「ブログ面白かった」って言葉をくれたひとのおかげかもしれないし、(実際それは、最高の褒め言葉じゃあない?)

ぐっすり寝たからかもしれない。遅番だからとゆっくりしたからかも。

 

あ、こうすればいいんだ、って ぽっ思ってすっきり、行動に起こすとそれ以上の閃き、からだからの指示。

やっぱり水彩は、わたしの神様。両の手。足、心象の脳幹。

 

いちまいの絵を描くことは、奥深いね。たのしいね。

 

複数枚を平行で描くときとは、違ったたのしみがある。

一枚ぜんぶが、いまの自分。たのしいのもくるしいのも 調子乗ってんのもすてきなのも悩んでんのも 音に浮かれてんのも疲れてんのも、この一枚だ。

いま、最終行程です。たのしい。

2月をおたのしみに。

タイトルは《ぷちっ お伽話の本》。

 

 

新しいバイトが入りました。

前の女のこは辞めちゃったの。

そのとき言われた諸々、もっと気緩めていいんだ〜、という前提で対応したら、全然へいきだった!

ファーストコンタクト、成功(^^)

 

 

あ〜 らーめん食べたい!

バイト前に行ってこよう。

行ってきます。

とりあえず身仕度。

 

 

13.占い

 

 

数秘術の記事、2、3回読んだ。長いのに 読むのが苦にならない。

まるで自分のことが書いてあるようだ、ではなく、自分だ、これは。という感慨。

 

 

占いは すきです。

信じているか、と言われたら、どうだか。

 

心地の良いこと、耳障りの良い言葉だけを拾いあげて、精神自立のたすけ、すべ とするのは まあ当たり前というか、みなさんしていることだと思う。

 

たとえば、自分の分類に向けられた、“A”というセンテンスがあるとする。

気遣いのひとである。意固地である。繊細だ。気に入ったものを繰り返す、なんでもいいよ。Aは。

占いの本質。

向けられた、拾いあげた A をどう扱うか。

ああその通りだ、と思うのか、いやそれは違うぞちょっと待て、と思うのか、この分析はどう割り出してるんだろう、と思うのか

A への思考、考えること、憤ったり、喜んだりする自分。

A への対応で 自分がみえてくる。

 

いうなれば、占いは鏡ではなく、的。

完璧に幾分の違いも無く《私》を映す鏡像ではなくて、

こう投げるとこう跳ねる、こう射つとこうささる、ささらない。そういう分析、思考、対応。それこそが占いの本質にして醍醐味。言葉や、会話を的にして自己を探る、結果 知り得なかった《私》を知る。

 

かなあ、と思う。

だから、信じているのとは、ちょっと違う。

 

 

文面での、自己との問答を繰り返す、修行みたいな関わり方も、とてもすきなのだけど、

対話での、相手の人格人生観経験勘、を通して交わされる疾走、二重螺旋を駆け上がって真相を目指すやりとりも、相当たのしいなあ、とこないだ占ってもらって思った。

 

サンキュー、サダール。

 

 

誕生数11



11の性格


感受性が鋭く神経過敏。洞察力に優れ人や物事の本質を見抜きます。繊細で傷つきやすいのですが、くよくよせず乗り越えていける強い意志の持ち主です。曖昧なものを明確にしていく勇気と聡明さを兼ね備えています。

質を重視しどこまでも理想が高く妥協を嫌います。特に人間関係では人の心に空しさを感じていて、理想の精神世界を夢見る人もいます。エリート志向が強く陳腐なものを軽視しプライドも高いです。有能な人をサポートする立場を好み、控え目でクール。気性の激しい人もいますが、優雅で高貴な雰囲気を漂わせます。

でも、根は優しいロマンチストで家庭的な雰囲気を求めています。社交的で明るく人の和を大切にし、平穏を乱す者を嫌うようです。独創性豊かで芸術的才能にも恵まれ、個性を発揮し活躍する人もいます。幸運に恵まれる傾向ですが、突然障害が訪れる波乱万丈な人もいるようです。



11の詳細


+ 繊細、頭脳明晰、有能、忍耐力、理想主義、感受性、想像力、神秘的
− 神経過敏、辛辣、被害妄想、不安定、自己中心的、独占欲、我侭

11は特殊な数です。2の性格と似ていますが、2+αであり、全てにおいて強力です。

鋭い感受性の持ち主で神経過敏と言えるほどですが非常にタフです。人を気にするあまり傷つき、豊かな想像力が被害妄想を生み出したとしても、真実を追求し、明確にしていく強さと聡明さがあります。何事にも理性的な判断が出来るので、繊細な心の持ち主だと気づかれないことも多いでしょう。

豊かな感情は独自の精神世界を生み出し、芸術方面や神秘的な世界への興味を抱かせることもあります。心理学や医学、宗教、占いなど、人間を研究する分野で活躍する人もいるようです。あらゆることに敏感で、中には不思議な能力を持つ人もいます。

人の感情の流れにも敏感で、相手の表情や声のトーン、話の流れなどから本心を読み取ってしまうようです。勘の良い人が多いですが分析力もずば抜けていて、人の心を見つめ空しさを抱えています。でも人間嫌いになるどころか誰かを求めずにはいられない寂しがり屋で、信頼できる人を求めています。

一般的に質を重視するタイプで、人の心に対する理想も高く、陳腐なものを軽視する傾向があります。この理想の高さは決して妥協できないもので、夢を実現させるため情熱を燃やす人もいます。辛抱強く過酷な状況下でも挫けませんし忍耐強いです。

また、頭脳明晰でリーダーの手腕を持つ人もいますが人を統率するのは好まず、権力者や有能な人をサポートし、誰かの配下で実力を発揮する人が多いようです。重要なポストを獲得し、その後の努力も凄まじいものがあり従順に従います。

でも、求めているのは心の繋がりなので、人間関係に不満があると怠惰になるか別の対象を探すようです。頑張っただけの見返りを相手の心に求め、大切にされるならどんな努力も惜しみません。そのため周囲はいつもライバルで、どこかクールなところがあります。協調性を重視し人の和を大切にしますが、独占欲が強いため、身の危険を感じると緊急事態に陥り戦い抜きます。

また、空しさが大きすぎるとボヘミアン的になる場合もあり、究極の理想を求め孤高の雰囲気を漂わせます。中には極端に現実離れして夢の世界に生きる人もいますが、精神世界を表現しカリスマ的存在になる人もいます。

どちらにしても求めているは誠実な優しさで、根はとても純粋です。控え目で大人しい人が多いのですが、自他共に厳しく気性の激しいところもあり、人間関係で摩擦が多くなる人もいるようです。

独身時代は精神的に不安定な人が多いのですが、結婚すると頼もしくなり、男性ならマイホームパパ、女性なら料理や編物が好きな家庭的で堅実な妻となり、内助の功を発揮し家庭を守るでしょう。

◆誕生数11の人◆
所ジョージ、木村カエラ、香取慎吾、奥田民生、設楽りさ子、佐藤浩市、和田あき子、東国原英夫、はるな愛、土田晃之、今田耕司、高橋克典、デーブ・スペクター、おすぎとピーコ、細木数子、林原めぐみ、古舘伊知郎、武田修宏、中田英寿、村上龍、吉村作治、韮澤潤一郎 




覚醒数8 (覚醒数=自覚ある自己、対人関係)

陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。


詳細

+ 積極的、正直、情熱、現実的、精力的、統率力、実行力、正義感、包容力
− 極端、反抗的、鈍感、傲慢、自己中心的、懐疑的、攻撃的、衝動的、破壊的

何事も白黒はっきりさせたい人です。曖昧なものは苦手で、自分の中で明確に区別しています。特に人間関係では善悪にこだわり、周囲を敵と味方に分けています。遠まわしな言動も苦手で単刀直入です。

8は本来とてもお人好しで優しいのですが、お人好しすぎて人に振り回される傾向があり、この世界は弱肉強食だと感じると戦闘態勢が整い、全て自分で解決しようとします。躊躇せずエネルギーを解放し、とても強い数字なので誰にも頼らなくても何とかでき、弱さを見せるのは危険だと感じ安心できる相手にしか甘えません。

安心できる相手の前では子供のように無邪気で正直で、明るく周囲を楽しませます。口下手で寡黙な人もいますが何を言われてもそれが真実なら全て受け入れる寛大さと聡明さがあり、毒舌過ぎても気にしないし、全く気を使わない気楽な環境を望みます。

根はズボラなので細かいことは気にならなくて、ナルシストの傾向もあるので通常は素敵な自分を演出し、派手好きだったり爽やかだったりします。負けず嫌いで徹底的に戦う面がありますが、気を使わない相手になら負けても気にしないし、あまり物事にこだわらず呑気です。

でも外敵から自分や仲間を守ろうとする意識が強いので、不審なことがあると突然顔色が変わり、その差は激しく周囲を恐怖に陥れることもあります。現実認識能力が高く人の態度や行動に敏感なので、相手の態度に何か変化があると察知し警戒するようです。我が道を行くため自分を支配しそうな相手のことを常に警戒していて、自分が権力を持ち自由を守ろうとするところもあります。

8はこの警戒心のため誤解されやすいのですが、根はとても素直だし正義感も強く陰湿なものを嫌っています。人の心に潜むドロドロしたものを警戒しているだけなので、安心できる相手の前では猫のように可愛くなり、依存心もあります。

いつも元気で人間離れしたバイタリティを持っていますが、このエネルギーは本来遊びに使うことが多く、外出好きで冒険を好み、スリルを楽しみ無謀なこともやってのけます。疲れ知らずで動き続けていられるので、多くの頼まれごとをする傾向があり、代わりにやってあげたりリーダー役をこなします。

8は環境に左右されやすいため呑気でいられる環境ならとても呑気で、警戒しなければならない環境だとどこまでも強くなり意地になるようです。ライバルが出現すると何が何でも勝とうとするし、物質欲も強いため争奪戦になると命がけになります。

短気で暴走しがちなところもありますが衝動を制御できれば目の前の現実を次々クリアし、ミスをすることは滅多になく頼もしいです。学習能力が高く積極的に様々な体験をし現実から学んで行く人なので、経験が多くなるほど許容範囲は広がり人として大きくなり、大きな成功を掴むチャンスに恵まれるようです。

◆誕生数8の人◆
浜田雅功、安室奈美恵、倖田來未、原田泰造、スザンヌ、工藤静香、恵俊彰、常盤貴子、鈴木紗理奈、小雪、叶恭子、はしのえみ、原田知世、神田うの、山田花子、つるの剛士、坂本龍一、野村沙知代、野村克也、星野仙一、松居一代、船越英一郎、出川哲郎、小林幸子、松田優作 




ペルソナ3 (ペルソナ=本心を隠しているときの性格)

楽観的で爽やかな雰囲気の人です。相手に合わせるのが得意で誰とでも仲良くなり、明るく楽しい雰囲気を作り出します。正直者なので時には厳しい批判をすることもありますが、悪気はなく、憎めない存在です。紳士淑女のイメージもあり、上品で知的です。誰にでも優しく接し、素直な印象が強いので、相手の警戒心をすぐにといてしまいます。

順応性が高く、すぐその場に溶け込みますが、あまり深入りするタイプではないようです。自由な環境を好むため干渉されるのは苦手で、浅く広く多くの知り合いを作ります。好奇心が強いので時には大胆な冒険をやってのけることもありますが、あまり執着心はなく、子供のように無邪気で周囲から可愛がられます。


詳細

+ 楽観的、革新的、自主性、建設的、聡明、優雅、社交的、率直、想像力
− 自己陶酔、無思慮、躁病的、自己破壊的、軽薄、皮相的、自信過剰、虚栄心

自由を愛する楽天家です。知的好奇心が強く、興味を抱いたもの全てに積極的です。広く浅く何でも簡単にこなすオールマイティで、未知の世界を既知の世界に変え楽しむ冒険者です。

3は突発的な衝動以外の感情を持たない無機質な人で、計算しつくされた人工知能のような人です。人間が持つ全ての執着心を持たないので変幻自在で、その場その場で瞬時に計算し、もっともなロジックを語り、客観的事実を語らせたら3の右に出るものはいません。

最良の選択をするため自由な状態を重視し、ワンマンでキツいですが、究極のナルシストなので素敵な自分にこだわっていて、注目される快感を覚えるとアイドルやヒーローになりきります。生まれながらの芸人体質なので周囲を巻き込み楽しむのが好きで、誰とでも仲良くなり旧友のように接し呑気です。

無機質すぎて反応が弱く何も感じない鈍感な人もいますが、何もない退屈な現実に耐えられず強烈な刺激に飢えていて、人と違ったことばかりしたがり異様な変わり者もいます。感情レベルが子供なので一般社会の基準は全く気にならなくて、ゲームを楽しむように常識を覆し、3を予測するのは不可能です。

傷つかない鋼の心臓を持ち落ち込みづらく、何でも都合の良い方に論理展開し前向きで、多くのことに興味を持ちいつも忙しく、人にかまっている暇もありません。退屈すると睡魔に襲われるので、知的好奇心を満足させるため新しい情報を次々追いかけます。

この特徴は病的なので興味の対象は次々変わり、1つのことに集中するよりも多くを一変に同時進行させることを好み、目まぐるしい変化ほど喜び本番に強いです。新しいものを吸収し続けても心は真空状態なので、安定すると機嫌が悪くなり、何でもいいから刺激が欲しくなり、破壊の願望が生じ混乱を求めてしまうことさえあります。

通常は革新的で画期的なアイデアを生みだし、もっともな理論を延々と語り楽観的です。細かいことが苦手で大雑把で、馬鹿正直なので言いたい放題で毒舌でもありますが感情が希薄なので淡々としていて、流動的な世の中に合わせ自分のことも更新し精神年齢はいつも若いです。

流行の最先端を追いかけ一通り経験したがり、この世の全てを欲しがりますが求めているのは情報なので物質欲はなく、決まった価値観もないので好き嫌いもはっきりしていません。楽しいことが続けば全てに価値を感じ、楽しくなければ全ては無価値で、価値観のなさが飽きっぽさを生みだし、3を浅い人にしてしまうようです。

3は順応性の塊なので遊んでいても優秀で自信過剰ですが、あまりにも飽きっぽいと何もない人になるので、飽きっぽすぎる人は本腰を入れられるものを探した方がいいようです。本来3は病的に集めた情報を駆使し考え続ける研究者で、奥の深いものほどはまります。

◆誕生数3の人◆
郷ひろみ、松任谷由実、氷川きよし、マドンナ、松本伊代、島田紳助、東野幸治、大田光、仲間由紀恵、辻希美、YOU、蛯原友里、MISIA、名倉潤、中山美穂、織田裕二、江口洋介、松山千春、石原裕次郎、高橋尚子、新庄剛志、松井秀喜、加藤茶、みのもんた、徳光和夫、宮崎駿 






メモ。これからお風呂で読むー
前の記事へ 次の記事へ