スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2010/2/27 《明日をつくるのは君のたった今》



一週間くらい泊まっていた友達が栃木に帰りました。
看病で作ったお粥と蕎麦が評判良かった。
玄関にキャリートランクが無いの、変なかんじ。


板橋に行って、友達の展示観てから遅番バイト。
最近、代官山やら板橋やら、行ったことないとこ乗ったことない路線多い気が。気のせい?

ベーグルベーグルのベーグルを食べる。パンプキンと、ポテトペッパー。こないだ黒部さんにウォールナッツいただいた。ベーグルだいすき。ベーグル。

バイト5時まで。
連日雨っぽいので、シャッターアート、2週めからかなあ。


《足るを知る》
よし。

ぐだぐだ言うのは、おしまい。攻撃もくだを巻くのも、なんて 恰好悪いの?

みなさまいつも ありがとう。


15.アルファベット


 

a →全幅の信頼

b →現状明快、先行き不確定な 博打業界

c →世界でいちばんいとおしい食べもの

e →一生を捧げる

d →逆転検事と、カービィDX欲しい

f →ソウルミュージック

g →ずっとこのあだ名使ってるのね

h →きんいろの相棒

i →こんな縁もあるんだね、とっても大事になるんだね

j →彼らのCDジャケットを描くのが夢

k →餌にされる感じ。

l →《スモールワールド》《前進/僕/戦場へ》

m →特別

n →大型の方が好ましい

o →今年は此処と縁が深い

p →共通項

q →尽きない、

r →正直詳しくはないんだけど、波長の合う音楽

s →正直 素直 淋しがり 躁鬱 せっかち せわしい 自由

t →せかいいちかっこいいおとなたち^^

u →よくできていると思う

v →1年半後此処で働いている

w →避けて通れなくて、隠しているけど愛着はやっぱりあって。

x →なんなんだろね

y →絶対の補助

z →こんなに逢ってて、聴いたこと いまだにない



自分でも特に答え書かずにいて、迷宮入りする感じ。

2010/2/26 《おおきな木》っていう 世界でいちばんすきな本が あるんだ。

 

 

《きは それで うれしかった》

 

 

むきあうほどにかなしくて じぶんがくるしくて、泣きたくなってしまう。

ナイーヴ。繊細。躁鬱。もうなんだかどれでもないよ。3ばんめがいちばん ちかい。なんでこんなに未熟なんだろ。

せかいが ひろがればひろがるほど、じぶんはちいさい って、俯瞰。だれのなにでもない、わたしは。ろぼうのいしころ。果てしなく 自由でさみしくて、勝手でひとりだ。

 

きっと月末鬱なのです、と 片付けてしまうのはとても楽なのだけど、だけど、だなあ。

 

感情の振り幅が 私はほんとうにおおきくて、それは得難くて捨てられなくて羨ましがられて疎まれて魅力的で害悪でしあわせでふしあわせで便利で不便で、解放されて、もてあます。

 

感情は 好意は、ぎゅうぎゅうと私をしめつける。自分の気持ちがいちばんままならなくて、つよくて、束縛的で、不快に私を苛む。醜い。

 

 

今日は シャッターアートの場所観と、打ち合わせをした。

さして大きすぎる感じでは、ない。非常に心躍った。

休日だのに、20、30人の知り合いに逢う。道を歩けば知り合いにあたる。

打ち合わせ帰りの私は、不動産屋さん帰りの星田と合流し、遭遇した友人と三人で、夕食を食べ、ビラ配りをしていた友人知人のお店に顔を出し、前夜にした約束を果たしにバーに行った。クライン、マダム・ド・ライヌ、アイスワイン。結局4軒まわった。

 

なりゆきと勢いのいきかたは楽しくて痛快で愉快で、ほのかに酔いもまわり、も、ほんとたのしかった。

 

でもね、夜やアルコールがそうさせるのか 寒いよ心細いよって これはいっしょう、消えない気がする。

業だ。根源だ。

色も、孤独からは私を救ってくれない。色は感情だから、よりどころの無い苦しさも、あの痛快さも、

醜さも、感謝も、ぜんぶぜんぶ色だから。

 

 

さてね、酔っぱらいの妄言かな?

つよがりの本音かな?

そんなこと実際はどうでも良くて、真実なんてどれでも良くて、 まあ都合良いの選んじゃえよ と。

世界ってそういうものでしょう?

 

 

明日は バイトが遅番ですが、シャッターアートのお買い物(雨だったら行ける)と、板橋の展示に行けるといいな。行けんことはないでしょう。あ あと、2日目3日目のお礼メールと、サマウォ予約と、ね。

コンタクトは買った。目薬も買った。引き落とし用の入金もした。来月のシフトも出た。しなければならないことも 判ってる。したいことも、みえている。道行きは 光っていて確かで、ただちょっと、心細くなったり、石や草やに、足を取られたりも、します。欲しいものの遠さに、あったかさに焦がれたりも、します。弱いほどに立ちたがってぼろぼろになって、でも進むしか無いって知ってるんだ。或る種の開き直り、或る種の諦め、或る種の真性の理解、或る種の 暗示、或る種の期待。週が空けたら、郵便局に行って、年金の自動引き落とし登録を、しなくてはね。印鑑を忘れてはいけない。

 

 

真実おいしいワイン(お酒)は、妙なる色をしている、という真実。

 

私はどこまでも私で、動き続ける口に 封も自粛も手もあてられずに、でもただ居ることはできないから、どうにかするしかないんだな。

せつないつらいいたいかなしいさみしいさびしいなきたい、こわい。

 

明日の日記には 愉快に復活しているであろう私の、これは記録。

判断力の低下した頭で書いている、後日見たら恥ずかしくて情けなくてだらしなくてしょうもないだろう、色幅の元。

 

最近、記事あげる度にコメントがあり、なんだか人気のあるブログみたいね。笑

あくまで雰囲気ですよ、という邪推対策。不味いな相当弱ってるな。笑

ブログ村とか登録しようと思ってます。

 

 

 

ああ、ほんと、だっさいなあ 20歳。

ハタチというか、ワタシというか。

《まったくどうしてままならないなあ》

 

これからすること。

描く。メール、明日すぐ送れるように、作っとく。感謝をする。

 

淋しくなったら、どうしようもない夜が来たら、誰かにありがとうの手紙を書こうと、前思ったんです。それから、実際かなしくなってさみしくなったからと、するのははじめてなんだけど、きっと効くと思うんだよねえ。

さてさて、ヘッドフォンが大活躍。

 

 

《だけど それは ほんとかな?》

 

 

2010/2/22 《旋奏を知らない僕ら》



平成22年の2月22日、2が並ぶ今日、にゃんにゃんにゃんにゃん、世の中うるさかったですねぇ!
まったく、にゃんなんだ。








…基本スタンス、ぼけっぱなしの突っ込み待ちです。
当日にゃんにゃん言ってたひと、ごめんなさい。特に悪気はないです。
はい。


そんな感じで、代官山での夢来(ゆらい)のライブに行ってきました。
《旋奏を知らない僕ら》。良いネーミング。
1年半ぶりの自主企画だそうで。おつかれさまです。
企画って大変だろうなぁと、まさにこれから主催企画に向かう私は思います。
ひとを 自己責任で動かすって大変だよ…。

まあ、そんな思惑とは裏腹に、ライブはとても良かったです。仲良しなかんじね。

夢来の歌が良いだろうことは 私のなかで決定事項なので、感想を訊かれても、「短かったです」としか言えなかった^^笑
4月のワンマンに期待(・U・)! たのしみたのしみ^^

男声二人組の、メッセージフルな弾き語りバンドです。ちょうおすすめ‐。検索して聴いてみて欲しいわ‐。


オープニングアクトの、「and U」のキーボードが キレイ男(キレイメン)だった。すごい愉しそうに演奏する+面白イケメンなので好印象。
キレイ顔好きさんは必見ですよ‐。

二番目に演奏してた、「渡辺たくや」。ピンのフォークシンガーなんですが、いちばん最後に歌ってたロック、《起死回生のロック》がちょう良かった。今回のライブでいちばん印象に残った曲。そして彼、トークが面白いです。ラジオMCもやってるそうな。なるほど‐。


全組、曲良かったので紹介して応援しようと思ったんですが、ちから尽きた…。
そんな感じで、すてきに上機嫌で福生へ。

代官山、道中みつけた \128,000- の、アンティークひとりがけソファが べらぼうにかわいかった。



福生の手前、牛浜で降りて、星田と夕食+語り。


星田=10年来(半生)の親友みたいな家族みたいな。物書きです。
ブログによく登場するので、知らない方、参考までに。


肉を食し、12月の企画について話してたんだけど、
チーム《3AM》の、
企画《きみが生まれた日》、ということにするのはどうだろう。あやちゃん、ふじたちゃん。メアド登録せる隙がなくてごめん。

とりあえず《3AM》(仮)として、HPとボイスブログとツイッターアカウントと口座を作ろうと。いまそんな感じ。
もっと細かく詰めたけど。


結局この日、私だけ7時まで起きてた…。バイトの日なのに。←


バイト休憩終わる…

なんか、日々 すごいよ!^p^

14.突風



宝物に積もった 埃を払い、
閉めきりの子供部屋の 空気を入れ換えて、
回る風車の 速度を速め、
道行きに 立ち込める霧を払い、
雲を吹き散らし 星を輝かせるような、突風。


理想だ。
誰かの突風になれればいい。


前の記事へ 次の記事へ