※相変わらずどうでもいい話のくせにクソ長い。


最近20代後半から40代前半のオッサンの良さがわかってきました、ひよこです。

オッサンたまらん!オッサン!!大人の色気がハンパねぇっす。

いやね、高校時代は彼氏にすんなら背の高い世話焼きな年下に決まってんだろJK!とか決め付けて、年上には見向きもしませんでしたが……やっぱ人の考え方って変わるものなのね。

もちろん年下もかわいいけどね!これは譲らないけどね!でも最近では年上に魅力を感じるんだよ!

年齢が25歳とか聞くと、あ……、ちょうどいい。って思っちゃいます。何がちょうどいいのかは自分でも全く謎ですが。

そして今も昔も同い年が全く眼中にない自分ww

やっぱね、末っ子には年上が良いんですかね。とりあえず末っ子同士の相性の悪さは体験済みなので、いくら年上でも末っ子だけは勘弁したいです。

お互い我が儘で譲らないからね。いくら甘やかしてるふりしても根底がもう、ね…。ほら、末っ子って何でも自分の思い通りになると思っている節があるじゃん?いや、少なくとも私の中にはあるんです。末っ子だから!(強調

世界は自分を中心に回ってる的なね。意見がぶつかったら相手が折れてくれるだろうとか。いや、これはちょっと言い過ぎですが、まあ多少はっていう。甘やかされてきたからね、うん。

いざというときは誰かが何とかしてくれるだろうなあ…とか。まあどうにかなるだろう、とか。常に行き当たりばったりな私の精神はここから来てると思うんだ!

ほら、自分のやる気のなさを末っ子だから〜の一言でまとめる無責任さとかも。全部末っ子だからだよね!

誰かと何処か行くってなったら、基本相手任せだもんなあ。交通手段とか内容計画とか。旅行の計画が立つ度にひしひしと実感します。まあ旅行が実現したことないけど。

あれ、でも私の周りも末っ子ばっかだぞ…。おかしくね?え、てことは私の無責任さって末っ子関係なくね?ちょっと待ってどういうことこれ?

まあ話を戻しますが、つまりは私の性格上、優柔不断な男とだけは付き合っちゃいかん!ぐだぐだになって私がイライラして終わるだけや!

我が儘いうなら次男がいい。真ん中っ子!一番柔軟性があって寛容だからきっと私の難解な思考回路にも冷静に対処してくれることでしょう!

まあ長男でもいいんだけどね。私の姉様のジャイアニズムを見る限りだと、俺様な彼氏とか精神崩壊しそうで…。ほら、私別にMじゃないし。

それに長男だとお嫁に行かなきゃいけなくなるじゃん?私自分の家系にいたいし。末っ子だけど。

そういった意味ではある程度私を振り回してくれるくらいの人でもいいのかも。振り回されるのが好きってタイプの人は、つまんねぇ男って感じで私が冷めちゃうから。あ、これは元カレの話なんすけどww

今まで彼氏と別れた原因の8割がめんどくさいって理由なので、私を放っておいてくれる人の方がいいんですねきっと。それこそ私の方から連絡を取りたいって思うくらいに。

ちなみにめんどくさいっていうのは、メールだとか、遊びに行くのに服装とかあれこれ考えたりだとか、イベント近くなると鬱になったりするのがなんですけど。

彼氏と連絡取ったり会うのがイヤって、それもはや相手のこと好きじゃないですもんね。

ちなみに元カレはメールの量がハンパじゃなくて、最初(私が浮かれてたころ)こそ楽しかったものの、付き合い始めて10日も経てば"お前は私とチャットでもしたいんか!"と心の中で悪態を吐く始末。

そして猫を被っていたが故に相手に言いたいことが言えずにストレスが溜まる→些細なことで相手にイラつく→お付き合いという関係が鬱→もう何かめんどくさい→急にお別れを告げる→相手困惑

と冷静に分析してみたんだ夏休みに!

うん、だからね、言いたいことが言えない相手とは付き合っても長続きしないなっていう。メールでお近づきになった人とか特に!

仲良くなるにはまずメールから…とか言うけど、そんなことないね!いくらメールで仲良くなったように思えても、心の距離的なものは一切縮まってないよ!

直接話して仲良くならなきゃ、いざ会話しようとしても、どこかぎこちなさが出ちゃうんだよね。

私の場合言葉遣いが悪くても許してくれるか否かが大きな壁だと思うんだ、うん。

そして話を始めに戻すのですが、大人の男がたまらん!絶対良い匂いするもんねぎゃあああああ想像しただけでによによしちゃううううう!!

包容力があるよね!甘やかされたい!私の場合寂しいとか会いたいとか絶対言わないから、口に出さなくてもそういうの汲み取ってくれるといいよね!

というか独り身の期間の方が圧倒的に長いから、もはや感覚が麻痺して寂しいのかどうかさえもわかんないよね!

寂しいのが普通というか、寂しくても全部自分で消化できるから人に頼る必要ないしね!逆に満たされたときがないよね!

ちなみにここ笑うとこだから!憐れんだ目で見ないでよね!

じゃあ寂しいっていう感情を俺が教えてやるよ。

とか言われてみてぇええええ!

いや、たぶん実際に言われたら心の中で爆笑しますけどね!!←
え、ちょ、おまwwそれはギャグなんかwwwwってね!!←

うん、でもまあ何にしろ大人の男ですよ。論点は。

付き合い始めて相手のことを自分より下にみちゃうと、それだけで関係が破綻し始めるんで。つくづく性格悪いとは思いますが!

だから相手が自分に尽くしたり、好きってのをアピールされた時点でダメですね。私の方が上なんだーって勘違いしちゃう最低野郎ですからね!

だから私になんて興味ないぜー(心の中ではちゃんと想ってくれてるけど、それが態度にはあまり出ない)くらいの人が良いのかなーって思いました。

そうすれば相手に構ってもらおうと必死になれるし。つまりは付き合っても片思い状態な関係がいいんですよきっと。実際片思いは楽しいわけですからねぇ!

だから年上の人と付き合えば、大人な相手に近付こうと私は背伸びして頑張るわけですよ計算上はね。現実問題そうなったらそうなったでまためんどくさいとか言いだしそうなんですけどね!

こんな自分が一番めんどくさいってことに気付いてはいるんですがね!もう自分でも考えていることがよくわかんないんで最近。


うん、あとね、京都弁たまらん。

昔から男の関西弁はいいなあーと思っていたのですが、京都弁の物腰の柔らかさがたまらんです!

舞子さんも素敵だよね!京都弁って男女問わず良い!でもおとなしい人に限るね。

スイーツやドキュンなヤツが京都弁しゃべってもイラつくだけだし。いやまあ、そういった人種は京都弁じゃなくてもイラつきますが。

うん、だからね、今までの話を総合するとさ。佐々木蔵之介が個人的ブームです。

大人の男って辺りだと堤真一とか。昔から好きだったけど、最近特にヤバい。

まあ長々とくだらないことを書き綴ってしまったわけですが、別に彼氏云々について語ったからといって、別に彼氏欲しいとかじゃないです。むしろ敬遠したいところなんで。

とりあえず大人の男がいいよ!はすはすって感じです、はい。

もう寝ます。おやすみ。