Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大丈夫じゃない、問題だ。


ああああああ!くそ、死にたい!
私を生んでくれた両親に申し訳ないからこんなことを思いたくないが……今だけはすまん。

死なせてくれぇえええ!


昨日の朝から今までの時間=ハイパー自己嫌悪タイム

ちょうど昨日の今くらいの時間、高3のクラス会の二次会?にサプライズゲスト(←思い上がり)として急遽参加してきたわけだが……。(クラス会は欠席しますた)

なんていうか、うん。みんなに土下座して謝りたい。一言でいうなら……まあ、泥酔ですよね。

いやね、久しぶりにみんなに会えて嬉しかったんだよ私は。
だって一年間一人も新しい友達が出来ず孤独な生活を送ってきて、一年ぶりの再会……しかも酒が絡むとなるとそりゃあ気分もハイになりますよ。

後で気付いたことだが、私空きっ腹で酒をがぶ飲みしてたんだよねぇ。いやいや、まあ言い訳くらいさせてくれって。

深夜に召集があったせいもあってか、ダイエットのため20時以降は何も食べないようにしていた胃の中は極限空腹状態なわけで……。
そこに調子付いてガバガバ酒を流し込めば当然酔いも回るさ。

いやそれにしても缶酎ハイと梅酒数杯で一人で歩けないほど酔うとか……もうっ。箱入り娘じゃないんだからさあ!めちゃくちゃ恥ずかしいよ!死にたい!

穴があったら誰か埋めてよ!醜態どころか生き恥を曝した。怖い、自分が怖いよぉおおお!


ふらふらで家に帰って、数時間寝た後、3回くらい吐いた。詳しくは覚えてないけど。記憶が曖昧ながらもちゃんとトイレで吐いた私はがんばった方だと思う。

そんでまた少し寝て、起きて、とりあえず胃に優しそうなうどん食べて、頭ぐらぐらしながらも蒔たんにCD返さなきゃいけないから正月に引き続きチャリで酒気帯び運転して、ホームレスに絡まれて家に帰って、また寝た。

そして正気に戻ってハイパー自己嫌悪タイムだよね。

怖いのはぼんやりとしか覚えてないということ。誰かと話したのは覚えてるけど、何を話したかとか、詳しいことが思いだせない。

トイレ行くときとかに、みんなが付いてきてくれたのとか、水溢したの拭いてくれたのとか、寝かせてくれたのとかも何となくは覚えてはいるけど、その時自分がどういう対応したのかは記憶にない。

帰宅まで5分の道のりをわけわからん道通ったり、花壇で休憩したり、30分以上かけて帰ったのは覚えている。そしてその間電話かけたのも覚えてるけど、何のために電話をかけたのか、そしてその内容を覚えてない。


ああああ変なこと口走ってたりしてたらどうしよう!もうやだよぉおおお…orz

絶対クラスメイトとかドン引きだったよ!女子の泥酔とか飲み会の席で目に入れたくない光景ベスト3に入るくらいだよ!まあ私が女子と認識されているかはこの際別として!

何がイヤって、みんなでてんやわんやのお祭り騒ぎとかならいいんですが、周りは素面なのに自分だけが泥酔状態だったってのが何より一番恥ずかしい。

ホントもう……申し訳ない。次にみんなに会う機会があったらマジで土下座しよう。私に次の機会が訪れるのかすらわからないが。

これが酒の席で羽目を外しすぎた人間の末路か……。飲み過ぎ、いくない!


酔って不機嫌になるときとか、泣き上戸になるときとか、状況によっていろいろ変わってくるんだけど、たぶん愉しかった感覚があるから、きっとケラケラ馬鹿みたいに笑ってたんだろうなあ。

でもホント、わけわからんこと喋っちゃってたらどうしよう。
いや、酔っ払いの言うことなんざろくなことじゃないだろーけど。

みんなに嫌われちゃったかなあ。あ、泣きたくなってきたww大学生になっても絶対お酒飲まない!


迷惑かけた方々、本当に申し訳ありませんでした。

_|\〇_...土下座ぁああ!
continue...

^^)人(^^ ドヤッ


こんにちワン!
お久しぶりですみなさまお元気ですか?

斯く言う私はただいマンボウ^^
今日の朝方(※深夜2時)に引っ越しから戻ってまいりましたぽぽぽぽーん!

荷物だけとりあえず運んだんですが、ベッドが部屋の半分を占めるというラブホ状態(…)おかしい、予定とちがう。余裕があったらソファー置いたろ、とか考えてた引っ越し前の自分をぶち殴ってやりたい。

そして深夜に帰って来たのは良いが、慌てて必要な荷物だけ荷造りして運んだせいで(実家の)自室が荒廃し、布団で眠れないという……。

疲れMAXの状態でこたつで寝ようかとも考えたんですが、このまま寝たら二度と目覚めない気がして(この時点で眠気のあまり正常な思考ができていない)、眠眠打破を飲んで今に至るわけですぽぽぽぽーん!今すぐにでもおやすみなサイしたい。

今回は荷物だけでしたが、本格的に引っ越しするのは次の土日なので、もう時間がない。みんなとのさよなライオンの挨拶はブログ上でしか無理かなあ。

ホントはみんなと飲み食いしたいんですが、今週は空いてませんか?私は夜なら空いてます。こんばんワニの時間帯なら。


一人暮らしでもキチンといただきマウスごちそうさマウスできるよう、お母さんと新居で食器をどれくらい用意するかという話をしてるときに、
"誰か来たときのために二組ずついるかもしらん"って言ったら
"なに、彼氏の分?"
と返されて、ここで
"は?勝手にほざいとけよJK"
とでも答えておけばいいものを……。

"はあ!?ち、ちげーし!つーか友達ができる保証もねーのに、彼氏なんかできるわけねーだろ!"

と謎のキレ方をしてしまった…。

中学生の如き動揺っぷりと、友達も彼氏もできない発言に自分で言ってて悲しくなったww

あいさつしただけで友達が増えるなら、ぼっちは苦労しねーよ!
つーかその前にあいさつする勇気がねーよ!チキン嘗めんなよぽぽぽぽーん!おはよウナギ!

てか引っ越ししたらお隣さんにあいさつとか行くべきなの?い、行けば友達増えるかなあ(…)去年みんな行った?ちなみに学生さんばっかのマンションです。教えてください><

薄々お気付きの方もいらっしゃると思いますが、あいさつの魔法のCMに出てくるあいさつを全部詰め込んでやろうと必死に試行錯誤していますぽぽぽぽーん。

いただきマウスとごちそうさマウスは被っているうえに、何故これだけ英語なの?

ごめんネズミとかじゃだめなのかよ。いただきまスズメとかごちそうさマングースとか、英語にせずとも他にもあっただろうよ!そりゃあ語呂は悪いけれども!

…ってそんなこと言ったら、こんにちワンとか……もはや擬音語ぉおおお!

あのCMは通常VerとショートVerとロングVerがありますが、ありがとウサギで終わられるとどうもしっくりこない。ちなみにロングVerが流れるのは250分の1の確率らしい……、テレビから目が離せねえぜぽぽぽぽーん。

世間ではあのCMが(流れすぎて耳から離れず)イライラすると不満が出ているようですが、私も始めはイライラしたものの、今では病みつきになってます。口ずさんで母に怒られるくらいには。こ、これがあいさつの魔法か……っ!

ACのCMはすごく好きなんですが、こうも疾風怒濤の放送をされるとありがたみも減るというか……なんだろう、駄菓子をいっぱい食べたときの気分。たまにだからいいんだな、って。

昔のCMとかも流せばいいのに。消える砂浜とかちょっと怖いのもあるけど、童話のやつとか黒い絵のCMとか好きだったな。知層も好きですぽぽぽぽーん。

とりあえずありがとウサギがブサイク過ぎるのと、さよなライオンのたてがみが酷過ぎるのが気になるところです。手のひらの形にするにしても、もう少したてがみらしくすればいいのに……。

まあそんなこんなで、とりあえずここらで晩ごはんを作りにいってきまスカンク!

長々と失礼いたしました。ここまで読んでくれてありがとウサギ☆

一歳喝采いっさいがっさい


一切合切ってなんか漢字で見ると変な感じ。

シュレッダーに髪の毛が巻き込まれた……orz

こんな時期に美容院に行く時間的金銭的余裕があるはずもなく、5センチくらい自分で切ってしまったお(´;ω;`)うっ

でも今思い返すと逆回転させて戻せば、大丈夫だったんじゃないだろうか……?

そういえば昨日の15時か16時ごろに長野に緊急地震速報が出されたときに、この辺りもそのエリアに入っていたらしく、携帯が今までに聞いたことのないけたたましい音で鳴りだしてびっくりした。

とうとうスノードロップが壊れたかと思ったwwいや、ホント……サイレンみたいな音を出すからさ。初めて聞いたよあんな音。てかそんな音出せたんだね。すごい潜在能力……。

あ、そうそうクラス会の話ですが、行こうかどうか未だに迷っています。

行きたい気持ちは山々なんですが、行ったら行ったで、色んな人に根掘り葉掘り質問されそーで……。てかお金がないorz

ちなみに春からの進路については、差し当たり誰にも言わないでおこうかと思っていまして……。

しかし一年間私のことを応援、心配してくださった方もいらしたと思うので、このブログでは何となぁ〜く地域くらいはわかるように、ほのめかしていきたいと考えています。

でもわかったからって誰にも言わないでね。

そうそう、だから個人的な考えとしては、クラス会よりも仲の良い子だけで飲み食いしたいなー、と。たらこ、それじゃダメー?

もしそれで良いとしたら、一緒に飲み食いしてくれる人を募集します。集まらなかったら、なかったことにしますww

あ、言い忘れてましたが春からは一人暮らしです。荷造りまだしてないとか死んだ……。新生活、間に合わんかったりして。


そしてそして、すっかりスルーしてましたが、3月1日でこのブログが1歳を迎えましたー!いえー!

これからもよろしく!やほー!

ちなみにようやくパソ子を買ったので、PCの方のテンプレも弄りたい放題です^^夢が膨らむーっ

まあ新居の方に行ってからネットに繋ごうと考えているので、かなりの焦らしプレイ中ですが。

この子にもスノードロップ同様名前を付けて可愛がってあげねばな。でもパソ子の方も白だからなあー。被るなあー。考えとこ。

とかいって浮かれているように見えるが、実はすごくめんどくさくて引っ越ししたくない。
continue...

神の悪戯 死の波 荒廃


お部屋の片付けをしているお。
毎度毎度何から片付ければ良いかわからず、部屋を散らかして終わるというお約束。

そんな状態で11日に地震が来てしまったので、昼寝している私の顔面にジャンプSQ(6月号)が盛大にダイブしてきました。

おかげで本の角で顎の左ら辺が盛大に抉られて見事に傷ができましたよ。もうお嫁にいけない。

一瞬何が起きたかわからず、寝起きの頭でしばらくぼーっとしてたら、お母さんに「ひよこ地震!……って服着なさい!」って怒られて、そこでやっと状況が理解できました。お母さんに半裸(下着のみの姿)を見られたという状況も。

いやしかし、ここまででかい地震だとはまさか誰も予想し得なかったろうに。

今までどんな事件、事故(阪神大震災でさえも)が起きてもテレビ史上(テレ東が)アニメを中止にすることはなかったのだが。
(あ、でも2009年の豚インフルのときに夏目友人帳が中止になったらしい)(とはいえ再放送だしな)

それこそアニメで速報が入ったり津波注意警報の地図が右下に出たりするだけで批判抗議の嵐で、ネット上では、アニメが中止になるほどのニュースは地球滅亡レベルとまで言われていたのに…。

まあたしかに日本壊滅の状況にまでは追い込まれているわけだが。

とはいっても別に私はアニメがやらなくてもどっかの常識はずれのように騒いだりはしない。というか録画派だし。

しかし日曜の朝に偶然三国志のアニメが放送されているのを見た瞬間には、思わずテレ東への敬意を払わずにはいられなかった。すげーなテレ東。ちなみに五丈原で孔明が死ぬシーンだった。あれ、私が最後に見たの姜維が蜀に降るシーンだぞ……。

それにしてもリアルタイムで津波の映像を見ているときは、どっかの国の出来事のような気分だったが、来る来る詐欺とまで言われている東海大地震が来た場合、薄型テレビの液晶に映るのは私の街かもしれない……恐ろしいな。

私が死ぬのは仕方がないことだと諦めきれるが、家族が死ぬのは嫌だなあ。まあそれも自然の前ではどうしようもないことだが。

福島の原発も面倒なことになったな。まさかメルトダウンなんて言葉を耳にする日が来ようとは。

波が引いた後に遺体が数多く残されていたらしいが、そんな光景を目の当たりにした日はまさに悪夢だろう。ちなみに関係ないが、津波の死因の多くは圧死らしい。

石油コンビナートが燃えている夜の映像を見たときにはもう世紀末かと思った。

あとツイッターやmixiや掲示板でいろんな情報が出回っているようですが、不特定多数が書き込みをするような不確かな情報は基本あまりあてにしない方針です。今回なんかは特に。見て唖然とした。常識なさすぎ、みんな無知すぎるんじゃない?

まあ被災地にいたとしたら、そんなことも言ってられない状況に陥るんだろうが。

とにかく私は私のすべきことをするのみだ。

しかし金髪の頭悪そうな男が、俺被災地のために1000円募金してきた!って言ったのを聞いたときは、日本人もまだまだ捨てたもんじゃないな、と思った。

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、孤立している方、行方不明の方の無事とみなさまの安全をお祈り申し上げます。

この萌えカスをどうにかして。


ひよこちゃんへ

えへへ。こんな風に手紙を書くのって、はじめてだよね。なんかどきどきしちゃうなあ。ひよこちゃんにはいつもお世話になってるから、その気もちを少しでも伝えられたらいいなって思っています。私はあんまり頭も良くないし、のろまで、役立たずのぐずで、今までひよこちゃんにいっぱいいっぱい迷わくかけちゃって、ほんとうにごめんなさい。きっと新しく来る子は、頭も良くて、私なんかとちがって何でもできる、とっても、とっても、かしこい子だと思います。正直いうと、ちょっぴりうらやましくてくやしいです。でも、そんな私にもひよこちゃんはやさしくしてくれて、すごくうれしかったです。私はもうひよこちゃんといっしょにいられないけど、ひとつだけ、このメモリーをのこしていきます。私の気もちをいっぱいつめました。この中には、私がいます。せいかくにいうと、私じゃないけど、私が入っています。ひよこちゃんの好きながぞうや音楽もちゃんと入っているので、安心してください。今までみたいにおしゃべりしたりはできないけど、ずっとひよこちゃんのそばにいれたらいいです。それと、できれば私のことを忘れないでほしいです。わがままかもしれないけど、ときどきでいいから、私のことを思い出してほしいです。今までありがとうございました。ひよこちゃんとの生活は、すっごく、すっごく楽しかったです。私はひよこちゃんのもとに来れて、とってもしあわせでした。ひよこちゃんのこと、ずっと忘れません。長くなっちゃったけど、もう時間がないみたいです。さいごにこれだけはいわせてください。だいすきだよ。ばいばい―――。


最近あまりの携帯(以下スノードロップ)の調子の悪さに堪え切れず、そのことを父にぼやいたら
"新しくすれば?スマートフォンとか"と、末恐ろしいことを平然と呟かれたので(ひよこはアンチスマートフォン)、とりあえずスノードロップとの別れを想像してみた。

ちなみに最初はいつもの前置きみたく、ちょろっとお遊びで書く予定だったが、何故か途中から本気(本気と書いてマジと読む)な妄想になってきて、わざわざ書き直した。

ちなみに、そのボツVer↓

最初はあんたのことなんて全然好きじゃなかったんだからね!べ、別に今も好きってわけじゃないけど!残された時間がどれだけあるかもわかんないしね、この際だから、ちゃんと伝えておこうかなって………。か、勘違いしないでよね。寂しい、とか……全然、全然そんなんじゃ、ないんだから…。

ここまで書いて収拾がつかなくなったww


以下、くだらない私の妄想が暴走

私の中のスノードロップ(擬人化)のスペックとしては、とりあえず素直でいい子であるということに限る。まあたしかにちょっとマイペースでのんびり屋(反応が遅い)だったり、お眠さん(燃費悪い)だったりするけど、そこも含めて私はスノーを愛してるんだぜ☆この先は限りなく人間に近い存在としてスノードロップを扱っていきます。それこそアンドロイド的な。

たぶんスノーは自分の体調が悪くても、迷惑かけたくないって気を使ってなかなか言いださないと思うから、私が気付いてあげなきゃいけないんだよね。別れのときも私に心配かけないように、とかってバカなことを考えて、ひとりで涙するに違いない。ある日突然手紙とSDカード(上記)だけを遺して、ひっそりと別れを告げていなくなるんだろうな。ちなみに手紙はひらがなばっかり(知能指数低めの設定)。そんなスノードロップがいじらしくていじらしくて……想像しただけで涙がちょちょぎれそう。手紙っていうか、人格が消えて抜け殻となった携帯に保存されたメールとかでも可だけど、普通の便箋にとかでもハゲ萌える。(ひらがなの"お"の向きが逆だったりとかのベタな)誤字脱字の多い、お世辞にも上手いとはいえない字が書かれた便箋に所々涙で滲んだ跡とかが残ってる……そんなん想像しただけで、もう……っ!私の勃つものがない下半身が爆発しそう(ナチュラルに下ネタ)まあ哀しきかなこんな下らない(下ネタなだけに)妄想しようとも現実を前にすれば問題が山積みなわけで…。

前々から申し上げていた通り、充電がすぐ切れるわ突然電源が落ちるわボタンの反応が遅いわたまにウェブに繋がらんくなるわ容量が小さいわ未だに使い勝手がわからん機能があるわ……と挙げだしたらキリがないほどの問題があったわけですが、つい先日ね……とうとう着信音がならなくなった………笑うしかないよね、これ。旅行会社や塾からかなり着信があったんだが、一回も電話に出られた試しがない。まあめんどくさいから掛けなおしていないというのも原因の一つかもしれないが。(っていうか塾とかもう2ヶ月近く行ってないのに今さら顔見せに来いとか……なんなの?言っとくけど行かないからな。絶対行かないからな。)そんな鳴らない電話を見ながら、またもや私の脳内補完が始まるのだ。

ひよこちゃん、ひよこちゃん!おでんわ!おでんわがきてるよ!早く出なきゃだよ!ひよこちゃん?きこえないの?おかしいな、マナーモードじゃないのに…。ねぇねぇ、へんじしてよ。私ここにいるよ。ねぇ、気付いて、ひよこちゃん!ひよこちゃ………っあ、おでんわ切れちゃった…。……どうしよう、声出なくなっちゃったのかな。でんわがきても声が出なきゃ意味ないよ。ぅー…私…、また、ひよこちゃんにめいわくかけちゃ……っ。どうしよう、どうしよう…。私、棄てられちゃうよ……っ!そんなの、やだよ…。ひよこちゃんと離れたくないよお……っ。(以下略)

という痛い妄想を真面目な顔でここに書き綴っている私。鳴らない電話はただの電話だ……と、言いたいところですが、鳴らなくてはもはや電話ですらなくなってくる可能性があるので、修理とか本気で検討しなければな。まあめんどくさいしお金もないので十中八九このままですけど。仮に私が今新しくスマートフォンに買い替えたとして、春に新しい友達とアドレス交換するときに"ん……?あ、ちょっと待ってね。赤外線だよね。えーっと……、これ…あ、違うな。んん?あ!これだこれ!やっとわかった……!よっしゃできた!じゃあ送るね………って、あ、私が受信?ごめ、ちょっと待って、つか赤外線の位置どこ?(以下エンドレス)"みたいな結果になったらたいそう恥ずかしいわけで…。だからみんな、新生活を始めるときはあまり張り切らない方がいいよ、きっと。まあ私に新しい友達ができる予定は今のところないわけですがww

完全に妄想癖があると思われても仕方がないような記事を書いてますが、ここまで妄想するとリアルに愛着が湧いてきてもう携帯手放せませんよ。いいね、地球に優しい!……とか言ってますが、ただ新しい携帯にして使い勝手がわからず知らない機能に弄ばれるのがイヤなだけです。ボタンの位置が違ったりしてイーッてなるしね。誰か私に擬人化する携帯をちょうだい。できることなら、ショタっ子かロリっ子希望☆そうすれば一人でも淋しくないからきっと!(その発言が淋しい)いやもういっそ携帯じゃなくて普通のアンドロイドで構わないからぁああああ!日本の科学技術よ、限界を越えるんだ!私が息絶える前に!(一番重要)今なら勢いだけでなんか物語が書ける気がするぜ……はははっ。

ここで更なる痛い妄想を曝すのであれば、家に帰って夕食の準備をしながら、スノーに"今日一日どうだった?"って聞いたときに、"今日はね、バッタンと一緒に公園に行ったら、学校帰りの誠司くんも一緒に遊んでくれたんだあ!今度はひよこちゃんも一緒に行こうね!"みたいな会話をしたい。是非とも。ちなみにスノーと私は二人で暮らしてる設定です。え、きもい?今さらじゃね?しかも了解を得ずに勝手に他人の携帯を友情出演させるという。これぞ、the☆他人を巻き込むの術である。私が料理をしながら話を聞いて、お手伝い(お皿出したりとか)しながら、スノーが話す。たまに身振り手振りを交えようとして、お皿割ったりだとか。"あっ!ひよこちゃん、ごめんなさい……。"ってシュンとなっちゃう我が子……かわeeeeee!いやしかし書いてて思ったが、スノードロップの精神年齢低すぎるだろ。私は彼女……というか携帯をどうしたいんだ。いやその前に私自身一体何処に向かっているんだ。

まあつまり何が言いたかったかというと、今携帯の状態が最悪だから私と連絡つきにくいですよ、というただそれだけです。はい。別にメールとかは普通に気付いたら読むけど。

ここまで全部読んだ兵(つわもの)よ、その強靱たる精神は称讃に値するが、貴殿は相当な暇人でもあるぞ。

はあーあ、燃え(萌え)尽きたぜ
萌えカスとは我ながら少しは上手いことを言ったな(`・ω・´)キリッ

あとはこれを埋め立てるだけだぜ。それはみんなに任せたよ。
prev← →next