Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近空を見上げるっていうよりも見下されてる感じ。


いやー、どうもどうも
最近ロリータ・コンプレックスに陥っているひよこです

ショタコンに加えてロリコンとか、もはやペドフィリアとしか言いようがありませんね

でもちっちゃい子をかわいいと思うだけであって、別に性的嗜好というわけじゃないんで、ペドとは言い切れないな

まあペドフィリアが一般に13歳以下の幼児・小児を対象とした性愛・性的嗜好を意味するというので、どちらかと言えばエフェボフィリアと言った方が正しいかもしれませんね

あ、この場合のエフェボフィリアとは欧米的な意味で使っての話です

古代ギリシアのポリス社会の制度では別の意味になっちゃうからね

まあこの辺はかなりマニアックな話になるので割愛するとして

こんな話を人にしてたら、"そんな単語初めて聞いたんだけど"と言われました

ちなみに最近のイチオシ少年はマイキーだお^^(少年と言っていいのかすら微妙だが)

まあこれは私が高校生の頃からごり押ししてるんですけどね!

そ、そんな高校生嫌だとか言うなよ!………だだだ大丈夫、今はニートだから(救いようがない


まあ長い前置きはこれくらいにして、改めましてこんばんみ!

お久しぶりですひよこだお

いやーブログ書こう書こうと思って先延ばしにしてたら、気が付いたら一週間も放置してた

たぶん今までで最長だと思われ


てか急に寒くなってきたね

この前、猛暑の日と同じ格好で駅前歩いてたら、風が冷たくて歯がカチカチなっちゃいましたよ

今こそ燃えろ、私の体脂肪!とかなんとか考えながら帰宅したわけですが

つーか今ならマッチの火さえあれば私の脂肪でキャンプキャンプファイヤーでも楽しめそう

いやはや、最近マジで肥満街道まっしぐらなんですよ

もうスピード違反じゃね?って勢いで

冬はますます太るというのか、恐ろしい

まだ9月だというのに
いや、もう9月も終わるけどorz

それにしても風が冷たい

私に対する元クラスメイトと同じで風当たりが強い
(この前勇気を出して話しかけたら、かなり冷たく返された)
(別にこっちだってテメェと話したかったわけじゃねーよヴァーカ!)
(ただの強がりですけど何か?)
(てか風当たりとか上手いこと言ったつもりか!)

まあそんなわけで、今日は冷たい風が部屋に吹き込んでくるなか、一日中窓全開にして布団に包まってたわけですよ

とても幸せでしたマル(作文

それにしても最近時間が経つのが早い早い

特に一週間があっという間に終わっちゃう

たいして忙しくもないのにこんなん感じるなんて、私もうおばあちゃんかしら


さらにどーてもいい話をしますが、ここ最近(4ヶ月くらい?)漫画に対してご無沙汰だったんですけど

先日久しぶりに漫画の新巻を買ったら、今まで途中で止めてた漫画がいろいろ欲しくなっちゃってさー

まあだからと言って、これ以上発展させる話もないんですけどぉ…

あ、漫画の話のわりにあんま盛り上がらなかった

ちなみにその漫画で三国志ネタが出されて、内容全部理解しつつ"なんて俺得?"とか叫んでました


こんなことしてるから先日のセンタートレーニングテスト2(理数編)での微積の問題で
まさかの微分をミスって点がほとんどない、とかいう展開になるんですよ(アホすぎる……

まあ極限が上手く出せなくて、絶対どっかで計算ミスってるって思ってたんですけどねー……
現場ではそれが何処か分からないっていうね(現場って何

うん、いーよ
人間ミスは誰にでもあるしね

私の場合ちょっと多いってだけで

まあ問題はそこなんですけどー


誰か私にマンツーマンで対人関係について教えてくれ

あれ、センタートレーニングの話どこいった?

大丈夫、今日は明日よりよっぽどマシな日さ。


この記事を書く前に、悲しいお知らせがあります。

ひよこさんが9月18日に他界されましたことをご報告致します。
ひよこさんのご冥福をお祈りし、黙祷をお願いします。皆様ご起立ください。黙祷、はじめ。

(…………………一分間)

終わります。ご着席ください。


と、いうわけで昨日の9月18日はひよこの命日、ということにしておいてください。

いやね、何故いきなしこんな縁起でもない始まり方だったかといいますと……実際に縁起でもない事件があったわけですよ昨日。


まあ皆さんご存知ではないでしょーが、某塾では昨日センタートレーニングテストなるものがありました。

模試よりはショボくて、定期テストよりはデータも出てしっかりしてるやつ。

昨日は国英地歴公民の文系教科だったんですが、10月まで模試がない浪人生どもには夏休みの成果を発揮するための、割と手の抜けない重要なテストなわけですよ。

そんな割と手の抜けない重要なテストで、やらかした。

前回のマーク模試に引き続き、やらかした。

やってはいけないミスを、やらかした。


まあ何をやらかしたって、一言で言えば英語のテスト終了時間を間違えたんですよ。

黒板に時間割が書いてあってさ、英語は16時30分に終了なのに
間違えて地歴の17時50分終了のを見ちゃってね。

完全に16時50分終了だと思ってましたよ。


私の中では、問題は逆走解きしてって、残り20分で問2を解こうという計画だったんです。

けどさ………時間間違えてるって気付いたの、終了3分前だよ?


問2、一問も解いてないから。


しかも悪いことに悪いことは重なるもんですね。

私、問題用紙に答えを書いておいて、最後にマークする派なんですけど……。

3分じゃあ、解いた問題の3分の2しかマークできなかった。


まあ、まあね。
今日は時間に余裕あるなーとか思ってたんですよ。

てっきり私の英語力が上がった成果だと思ってた、ああもう恥ずかしい!

まあこの夏休みで英語力が上がるとは思ってませんでしたけどね!

たぶんテスト終了時に私よりテンション高かった人はいませんよ。

とにかくあの瞬間はこの失敗を誰かに話したかった。
そして教室の前方で笑いながら惨状を語る私。
みんな軽く同情込みで引いてたけど………、みんな笑ってよ!



つーか冒頭の縁起が悪い云々関係ねぇええええ(単なる不注意ww


あああああんな真っ白でマークシート提出したの初めてだよぉおおお!

チューターに、何コイツやる気あんの?とか思われたらどうしよう。まあ言い訳するしかないよね。

あ、でもどーせ普通に解いても点数悪かっただろうから言い訳考える手間が省けt(浪人生として最悪ww


それにしても英語だけじゃなくて国語の自己採点数も悪いってどーいうことぉおおおお

蒔しゃん、君の言ってた通り評論難しかったよーう!


これ本番だったら、帰り道で首吊っても可笑しくないくらいの惨劇だよマジで。
私にとっては笑い話以外の何物でもないけどね。さあ笑ってくれたまえ、ふははははは。


地歴は予想外に授業でやってない範囲まで出ちゃったしよーう。

なにこれ、なんて茶番?

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。


知ってる?

人間って本気でぶちキレると、意識が一瞬ふわってするんだよ。

私最近よく経験するんだ。

授業中とかに、

あーあ、帰りに〇〇に寄ってから帰宅して……どうしよう、途中でひったくりにあったら…。とりあえず犯人捕まえることが最優先だな。……って言っても財布の中身全然入ってないけど。まあお金云々の前に、気分的な問題として絶対捕まえんとなあ。ああ、でももしナイフとか武器持ってたら素手は危険だよな。しかも今日のサンダル、ヒールが高い。あ、でも逆にヒール使って蹴ったりすれば結構イケるんじゃね?目を突くのとか効果的……。

とか考えて、頭の中でシミュレーションしてるうちに犯人に対して攻撃しながら、無意識にぶちキレるんですよ。

そしてぶちキレて、意識がふわっとした瞬間に自分ではっとする。

ああ、今私勝手に妄想して勝手にキレてた!ってww

ちなみに今まで
授業中に強盗が入ってくるパターンや、友達との待ち合わせ中に、中学時代の性格悪い男子に偶然会って噴水に突き落とされて、ぶちキレてボコるパターンなど、その他もろもろあります。

強盗パターンは、中学や高校のテストの時間によく想像しました。

今強盗来たら、扉に一番近い(名簿が一番最後の)私が真っ先に襲われるわ、って。
まず椅子で立ち向かいます。
すぐに包丁で刺されます。
でもその後、犯人が油断してるすきに、後ろから痛みに堪えて反撃します。
絶対ムリだ。

妄想でキレるってやばいよね。

キレやすい若者の典型的な見本ですよね(え?ちがう?

それとも私の堪忍袋の緒が異常に切れやすいんですかね?

てか堪忍袋って何なの?

布なの?ビニールなの?
まあ我慢の限界を比喩的に表したものでしょーね。

個人的には巾着的なものを想像しています。

でもそーなると、私の堪忍袋ってすげー小さい。
すぐに緒が切れちゃうね。

まあ言い得て妙ですけどね。


ちなみに最近の一番のカルチャーショックは、みんな蚊取り線香って使わないんだってことですね。

蚊取り線香使うってすごいね
的なことを言われて、
ああ、みんな蚊取り線香使わないってことは、蚊とか気にしないんだー
って思ってたら
いやいや、ノーマット的なやつ使うんだよ
って言われたときの、あの衝撃ったらないわ。

そうだ。そうだね。現代にはそんなハイテクなモンがあったんだね。まさに文明の利器。

たいそう時代に取り残された感を味わいました。若干18歳にして。なんてこったい。


最近自分の身体の老いをひしひしと感じるよーになりましてね。

身体が自分の入れ物じゃないみたいに、上手く動かないんですよ。

こりゃマズいと思って、最近ストレッチしてます。

ちなみに私の身体は股割り完了状態ですよ。

昔、空手をやってた頃。

師範に柔軟のために股割りでもしてみる?と言われて、股割りをしよーと思ったんですが、身体が柔らかすぎて何故か既に股割られた状態で失敗、みたいな

たぶん師範としては、私が痛い痛いと叫ぶ姿を期待していたのか、すごく残念そうな顔をしていました。

なんてやつだ。

ちなみに胡坐みたいに足の裏合わせた状態で座って、その膝?もも?の上に人が乗っても平気だよ。

ぺたんこ状態ですから。

今思い返せば、空手楽しかったなあー。

ぶっちゃけ私、運動自体は嫌いじゃないんですよ。

でも娯楽としてやりたいだけであって、大会とか記録とかのために真面目にやる気がないんですよ。

部活動に最も向いていない人間ですねー。

空手も楽しかったけど、途中から師範が大会に出ろだとか、昇級試験受けろだとか煩くなってきたからやめちゃったんだよなー。

久しぶりにやりたい。

ちなみに私の下段回し蹴りは、上手く入れば立てなくなりますよ。へへん。

キメられた水城は道の真ん中で地面に這いつくばってましたからww

でも、今度何か始めるなら、テコンドーかビリヤードがやりたい。
continue...

どこに嘘があるかわからない三次元よりも、はじめから全て嘘だとわかっている二次元のほうがいい


パ/ン工/場ってお客さん来るの?

ジ/ャムお/じさ/んやバ/タ/コさんがどうやって生計を立ててるのがが気になったから、いっちょ調べてみますたー。

けど、アニメについて調べる前にア/ンパ/ンマ/ンって検索したら、検索結果に小惑星とか出てきたんですけど。


ア/ンパ/ンマ/ンは太陽系の小惑星のひとつで、火星と木星の間の軌道を公転してるらしーよ。

1997年に愛媛県久万町の久万高原天体観測館で発見されて、2003年に命名されたんだって。発見したの日本かよ。

名前の由来はやっぱりアニメのア/ンパ/ンマ/ンから来てるらしく、しかも原作者のや/なせ/た/かしの名前も、別の小惑星に「や/なせ」として、同時に命名されてるらしーぜ。

すげーけど、普通発見者の名前とかじゃねーの?


つーかカ/レ/ーパ/ンマ/ンについての記述で、
一人称は「オレ」(初期のころは「おいら」とも言っていた。稀に「オレさま」、「僕」とも言う。)

って……統一感ねぇええええ

しかも「オレさま」って、"さま"がひらがななのが、ちょっとかわいくてムカつくww

しかも口から熱いカレーを飛ばして敵の目を潰す攻撃って「カレービュー」って言うのかよww
目を潰すとか非道すぐるww


登場人物の説明にあまりにもツッコミ所が多いので、長いけどひよこのツッコミ付きで紹介してみようかと思います。がんばります。(一部省略)


カ/レ/ーパ/ンマ/ン

男。(わかっとるわww)

ア/ンパ/ンマ/ンと同じく顔が何らかの異常をきたすと力が出なくなる。(何らかの異常ww)

顔は裏で取り替えるという設定がある。(裏とかww大人の事情かww)

また本編でア/ンパ/ンマ/ンの体が泥まみれですぐに洗い落とせないピンチには、自身の頭を交換して体を提供したりも出来た。(もはやア/ンパ/ンマ/ンなのかカ/レ/ーパ/ンマ/ンなのかもわからないwwつーか顔が無事なら体汚れてても良くね?ww)

ば/いき/んま/んの3倍マシーンによって、カ/レ/ーパ/ンマ/ン、スーパー激辛カ/レ/ーパ/ンマ/ン、超甘口カ/レ/ーパ/ンマ/ンの3人に分裂したことがある。(ナチュラルに3人とか書いてあるけど、人じゃねぇよww)

普段は何をしているか判らないが(カレーを作っているらしい)、都合の良いタイミングでひょっこり現れることが多い。(ただの食事作ってるニートじゃねーかww)

戦闘ではやられ役に甘んじるなど、扱いが悪いキャラクターである。(ひでぇww)


し/ょくぱ/んま/ん

男。(だからわかっとるわww)

ア/ンパ/ンマ/ン、カ/レ/ーパ/ンマ/ンとは違い、トースター山という山から生まれたらしい(そのせいか定かではないが、彼の名前だけ唯一ひらがなであり、一斤ではなくスライスされた一枚である)。(出身地ちげぇのかよww)

普段はし/ょくぱ/んま/ん号と呼ぶトラックで小学校へ給食用の食パンを運んでいる。このトラックは全く環境を汚さないクリーンな動力であるらしい。(地球にやさしいww)

やはりア/ンパ/ンマ/ンと同じく顔にダメージを受けると力が出なくなるが、汚れたときは大抵ふきん等で拭いて済ます。(食パンをふきんで拭いたらボロボロになることね?ww出身地違うからって、ひとりだけ楽だなオイww)

顔を日光で焼いてトーストにして、一枚剥がして人にあげる(その下から新しい顔が現れる)。
(きめぇwwつーかそんな場面見たことねぇよwwしかも元からスライスしてあるのに、さらに剥がすとかケチぃな。一枚全部あげろよ。てか日光でトーストとか出来るのかよww)

かなりのナルシストで、かっこ悪い思いをさせられるのが大嫌い。(やっぱナルシかよww敬語紳士でナルシとかww)

初登場の話では超能力が使えた(ば/いき/んま/んを一喝したとたん、近くにあったロープが勝手に動き、縛り上げてしまった)。(まさかの拘束プレイww←)


ジ/ャムお/じさ/ん

男。(だからわかっとr…)

パンだけでなく、他の料理や食べ物も作ることができ、また巨大メカの発明や歴史や地理にも博識である。つたで上空からダイブするなど、運動神経も抜群。(年寄りがムリすんなww)

や/なせ/た/かしによると、他のキャラクター同様、人ではなく妖精に近い存在という設定である(なおアニメ版では、番組ホームページによると「普通の人間」とされている)。(統一せぇやwwつかアレで妖精はムリあるやろww)

第1話では指があったのだが、開始から7分で指が少なくなり、今では見られなくなった。(だいぶホラーww1話目から挫折すんなww)

小さい頃の夢は自分で飛行船を作って冒険することで、後に実現している。(たしかにww)


ちなみにメ/ロ/ンパ/ンナちゃんは頭からメロンジュースが出るらしい。(もはやパン関係ねえww)


あーあ、まだバ/タ/コさんとかその他もろもろについて書きたかったけど、
手が疲れたからまたにするよ。

てか結局、何で生計立ててんのかは、わからんかったし。
やっぱ普通にパン売ってんですかね?

それにしてもア/ンパ/ンマ/ン、擬人化したら愉しそうだな。←

転んだ人を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたのだ。


昨日の風は秋って感じで好きでした。夜寝るときに窓全開にして、あの風に当たってたら幸せを感じた。安い幸せだなぁ。でもこーいう、ちっさい幸せって大事。みんなもそこんところしっかりね。


一昨日は、ゆりことカサコが塾の昼休みの時間にわざわざ会いに来てくれたお。

会ったときに
もっと何かリアクションないの!
ってゆりこに言われたけど、いやあ……全然変わってなかったからさー

わあー全然懐かしくない!っていうのが正直なところです

でもメールが届いてからの午前の数学の授業は、ずっとそわそわしてたんだからな!

すすす数学の別解を写し切れなかったのも、お前らのせいなんだからな!(責任転嫁

まあ特に会話が弾むわけでもなく、10分そこそこでお別れしたわけですが

とりあえず思ったことは、
今日ジャージで来なくてよかったぁあああ
ってことです

まあ最近はわりと私服を着るように努力してますが

身だしなみに気を遣うようになったんだよ!(別に気を遣ってなかったわけではないが)

そんで昨日蒔しゃんと、とびがカッコいいと言っていた店員を見に某店に行ったんですが
え、あの人……?
って感じでした

二人男の店員がいて、そのうちの一人と言っていたんですが
店には一人しかいなかったんで、果たして彼だったのかどーか…

しかも!しかもね、その後駅に行ったら、急に目の前で人が倒れてさ!

内心、えぇええええ!?って感じだったんですが、近くにいた人があまりにも冷静に救急車呼んでたんでね……感心しました

まあぐったりしながらも動いてたんで、大丈夫だとは思いますが

熱中症?……昨日すげー涼しかったのに?
まあ詳しいことはわかりませんが


てか今野球見てるんですが……


い、岩瀬ぇええええ!


お、おま、9回裏で同点ってどないやねぇえええん!!

絶対今日は勝って、首位に立てると思っとったんにぃいい!

ど、どんだけ焦らす気だ!焦らしプレイ?え、そーゆうプレイなの、これって?

あいにく私にはそのような趣向に喜ぶよーな感性は持ち合わせていないので、さっさと打って抑えて試合を終わらせて欲しいものです。もちろん勝ってね。

よっしゃ、四球!

愉しませるねー

がんばれ大島!
prev← →next