Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰か私の徹夜に付き合って


スカイプとかスカイプとか電話とかでさ!

ちなみに私はスカイプもmixiもツイッターもアンチだったんですよ。いろいろ私なりに考えがあってね。まあ話し出すと長くなるんで、またの機会にしますが。

いっておくが、使いこなす自信がなかったからとかじゃないからな。使いにくいとかめんどうくさいとかいろいろ文句言いながらも、どれも早い段階で完璧に使いこなせてたからな。

こんにちわんこ!

実は今回は初めて白狼(マイパソ名)から日記を更新しております!すごいね!脱機械音痴!でも正直やりづらい!

ちなみに白狼と書いて”しろう”と読もうか”ルルブラン”と読もうか悩み中です。はい、どうでもいいね。

てかパソコンからだと案外見づらいね。まあ携帯用のブログだから仕方あるまい。

個人的にはパソコンからも携帯みたいに記事のリンクをクリックして見る形にしたかったんだけど、残念ながらPC用のテンプレートにそのタイプはなくて、カスタマイズできなかった。

でもフリーページは見れるように弄っておいたよ!これは私が消失してたときだから結構前の話だけどね。

……も、もっと褒めてくれてもいいんだぜ。

パソコンを使い始めるようになってから、だんだん自分のスキルが上がってきているのをひしひしと感じております。タイピングもドン引くくらい遅かったけど、今では人並のスピードまで上がってきてるし、なんかいろいろと機能も使いこなせているし。

自分機械音痴だと思っていましたが、ただ単に扱い慣れていなかっただけなんじゃないかと思っています。

うん、これって人間なら皆あることだよね。

ただパソコンからだと、改行のタイミングがイマイチわからないというね。それだけが問題です。あと誤字脱字。読み辛かったらごめんなさいね。

最近は、いろいろな締め切りに追われていて、徹夜続きでした。
主に原稿とか原稿とか原稿とか。

……え、なんの原稿かって?いやまあそれは聞いてくれるな友よ。

ちなみに徹夜したくせにどの原稿も締め切りに間に合わなかったというね。ええ、最低野郎とは私のことですよ。

5月いっぱいで一番大きな作品を完成させれば、やるべきことは全部終わるので……それまでがんばれよ自分!

まあ昨日低血圧と貧血でぶっ倒れたんだけどね!こればっかりはどうしようもない。体質だからな。

でも最近徹夜がキツイっすね。高校時代は2日とか徹夜しても余裕だったんですが……自分ももう歳なんかねえ。

キツイわ……徹夜ももちろんキツイんだけど、身体の衰えを実感しているという事実がきっついわあ……。

とりあえずあと一週間がんばろ。ついに一昨日お腹を壊してしまったけど、がんばろ。

最近はおっさん手前くらいの哀愁ただようにーちゃんにやたら興奮します。


久しぶりに運動して
あー…俺ももう若くねーな…。
って嘆いてる25歳手前のにーちゃんがSUKIDA☆

哀愁ただよう背中にすりすりしたいZE☆


き、気付いたらカウンターが一万回ってた……っ!
な、なんてことだ……っ!

と、いうわけで知らず知らずの間に一万打ありがとうさぎ!

なんかね、私が消失してる最中も地味に拍手コメントあったりだとか……うれしくて涙がちょちょ切れそう。

ちなみに食材管理徹底してるとか言っておきながら、今日しめじにカビを生やしてしまった。

先輩に意外とワイルドな食生活をしてるんだねって言われた。

私の中では自炊してますアピールをしたはずなのに……あれ、おかしいなあ?

そんでもって今日初めて学校サボりました。今まで皆勤だったのに!しかも3コマ全部必修なのに……、あらまやっちまったな!しかし後悔はしていない!

疲れたんだよ、いろいろと。
まあ朝起きてから動くのがしんどくなっただけなんやけど。

お酒飲みたいなー。こう、ふわふわっとしたいよね。良い気分で酔いたい。

明日新歓あるけど、そういう飲み会ではなく、宅飲み的なだらだらとした感じでぐだぐだと飲みたい。

周りは実家生が多いから、なかなか友達の家にお邪魔する機会もないしなあ。

かといって自宅には招きたくないな。できることなら他人なんていれたくない。高校の友達ならある程度は大丈夫だけど。

白い絨毯とか汚されたらたぶんブチ切れるわ。なによりもてなすのが面倒だよね。お金かかるし。

その前に私のテリトリーに足を踏み入れさせるほど仲良くなった覚えがないな。というか人が入れるような状態じゃないわ(片付け的な意味で)。

なんだこれ、これがぼっちの実態なのか……っ!

なんかもう毎日諦めてノーメイクで学校行ってるん(真剣にメイクしてたのはたぶん最初の一週間だけ)ですが、明日からでもきちんと身なりを整えていこうかなあ。

いや、服には気を使ってたけど。

朝時間がないんだよなー弁当とか作ってると。この前なんてせっかく作った弁当を家に忘れてっちゃって、どれだけショックを受けたことか!

お昼買う気も起きんくなるわマジで!家に帰って一口も手をつけずに、捨てる虚しさといったら……っ!

一瞬食べようかと思ったけど、いつかお腹壊すと思ってやめた。

一人暮らしを始めてからの食に対する許容範囲の広さに自分で引くわ。賞味、消費期限2日以上過ぎたものや、昔は3秒ルールすらもあり得なかったのに。

これ以上書くと私の人間性というか、品格に関わる問題になってくるので、あまり深くは掘り下げませんが。

なんかあんま書くことないな……。

あ、スカイプ始めたので私と無料で話したい方はメールなり拍手コメなりなんなりしていただければ、アカウント教えます。


P.S.
ぐりこさんへ
私にメールが送れないというのは本当ですか?

アイアンストマックにも限界ってあるよね。


食事中、または食事前にこの記事を読むことはオススメできません。たとえ読んでしまって、何かしらの被害があったとしても私自身、責任は負いかねます。



15時22分現在、フラストレーション(not性的)が極限に高まっています。

グラタン作ろうと買い物行って、大量の荷物を持ってクタクタで帰ってきたのに、マンションのエレベーター乗った瞬間チーズ買い忘れたことに気付いたときが最高潮でした。

もう作る気失せるよね。

ちなみにこの一週間で、カレーと鶏肉を腐らせるというおイタをやらかしました。どっちも冷凍庫に入れ忘れて。

鶏肉はラップに包んで、ジップロックして冷凍しようと思ってたのに何故かレンジの上に放置して、そのまま5日後に気が付いた。連日雨が降り続いた湿度80%強、25度越えの室内で。

夕方レンジを使おうとして
あれ、なにこのピンクいものは……?やらかい……あ、肉?……温いな。って感じでした。

見た目的に何も異常がなかったので、もしかしたらまだイケるかも……っと思い、袋のチャックを開けた瞬間が最後……。

気が付いたらトイレで吐いてましたwwww

いやー…イケなかった、完全にアウトだったよアレは。
もう、なんかね……臭いが。うん、臭いがね。

肉が腐った臭いってこんなんになるんだね。よく漫画とかで死体に対して"……ひどい臭いだな"なんて言ってる人の気持ちがわかりました。

……うそ、やっぱわかんないわ。"ひどい臭い"で済まされる程度ではない。今も思い出しただけで吐きそうになるし……うぇ。

そのまま即行ごみ箱に捨てたんですが、雨降ってたんでごみは玄関に置いておいたんです。しかし、その次の日に私はカレーと遭遇したのだ。

晩ご飯の準備をしようと鍋に手をかけた瞬間、

ん…?これは…?

私は作りすぎて余ったため、冷凍しようとしたまま忘れていたカレーの存在に気付いたのだ。(作ってから4日目の話)(ちなみにこの日も雨で湿度、気温ともにMAX)

やっば、すっかり忘れてたぜ!と鍋の蓋を開けると……。

え、カレー…?カレー……、だよ、ね?

普通カレーというのは日を追うごとにコテコテになって行くものだ(少なくとも私の中ではそう認識されていた)が、しかし。

え、水?茶色い水?しゃびしゃび、なんすけど……?(ちなみにしゃびしゃびは方言らしい)

見事に水のようになっていたわけで、表面に気泡のようなものまである。

……これはマズイな。

今回ばかりは瞬時に悟ったね。

でも人間、好奇心には勝てないじゃん?つい掻き混ぜてしまったわけよ。

………後悔したね。

鶏肉のとき程ではないが、リバース手前までいきました。晩ご飯前なのに。

そっこうビニールに入れて、縛って(鶏肉と同じ)ごみ袋にいれたのですが……。

いかんせんカレーなだけに、その分臭いがキツイのなんのって。部屋中に立ち込めるかなりスパイシーな腐敗臭……、と鶏肉。

ソッコーゴミ捨て行ったよね。

それからというものの、私は徹底的に食材を管理していますよ。

まあ一人暮らし始めてから、かなり胃腸は丈夫になったんですが。
賞味期限が一週間過ぎてても普通に食べちゃうもんね!

GW前とか、食材を使いきるために賞味期限切れのものオンリーで弁当作ってましたから。

うん、もったいないよ。もったいないお化けがでちゃう。

こんなこと書くと私が不衛生な生活してるようですが(実際まあ否定はできんが)、要は腹に入ればなんでもいいんですよ。

バイトできないからお金がないんだ!プリンとかケーキとか食べたいのに!

っていうと、いつも友達に可哀相な目で見られる……くそ、親の脛かじってるヤツらが偉そーに!

家に帰ってご飯が用意してあるって、ありがたいことなんだぞ!

まあ私はGWで帰省したとき、ご飯の味に溜め息が出たがな!(台無し)

ただいマンボウ(^q^)


このネタが古いとか時の流れどんだけ早いんだよ。深夜のガチヲタのツイッターのログ並に流れが早いわ!

まとめ見する私にとっては更新頻度が高いツイッターは鬼畜すぐる。まあツイッターなんて全く足を運んでいませんが。

というか、ACのCMは昔から好きだったのに、こんな風にネタにされて私は哀しい。哀しいお!
(´;ω;`)うっ

ぶっちゃけ去年の秋、とびとACのCMの話をしたときに、

"ACのCMってどれも良いけど、なんかあいさつしようみたいなCMあるじゃん?こんにちわぁ〜みたいな。あのCMだけはふざけて見えるんだよねーなんなんやアレは……見たことある?なんか腹立つよ?"

と、私は言ったのです。

そのときとびはあいさつの魔法のCMを知らなかったので、私がごり押しして二人で塾の昼休みにYouTubeで必死こいて検索したんだが、(あいさつの魔法というキーワードも知らず)残念ながら見つからなかったんだよ。

だから私からすれば今ごろ(といっても1ヶ月前)ACのCM(もっといえば、あいさつの魔法)で盛り上がるなんざ、おまいらの方が遅れてるんだぜ!世間よ!

いつでも時代の最先端をいきすぎる女、それが私!

ふへへっ!

相も変わらず長い前置きでお送りしております。

お久しぶりですひよこです^^
みなさまお元気さまです。

私の知らないところで生存が危ぶまれ始めたので、そろそろ顔を出そうと思った次第であります。

まあ夜な夜な書こう書こうと思いベッドに入って、携帯をスタンバイさせてたんですが、気が付いたら朝を迎えていたっていうパターンね(お約束)

日に日に(そんなこまめに確認していたわけではないが)アクセス数が減っていくのを見て、ちょっぴり哀しい気持ちになる反面、それでも毎日訪問してくださっている方々がいらっしゃるという事実に涙がちょちょ切れそうでした。いやマジで!

いやしかし、私の知る限りではみなさまお元気そうで何よりです。

斯く言う私は、生ける屍のごとき体たらくで精一杯毎日を過ごしております。

どういう意味かって?いや、そのまんま文字通りの意味ですよ。

大学きちぃーよ。つまらんくせにきちぃーよ。未だに友達との馬が合わないんだが……どうしろと?話がつまらんのだ。私のもともとない会話スキルがさらに下がりそう。

まあこんなところで愚痴を書いたところで現状が打破できるわけでもないので、そっと心にしまっておきます。

詳しい生活事情については書き出すと長くなりそうなので、また次の機会にでも。

6月までは、締め切りが近いものでやることいぱーいあるので、忙しそうです。

でもまあアラームでの早起きやら徒歩30分の通学やらどこへ行くのにも立ちはだかる坂道やらには割と慣れました。


とりあえず、
ひよこは生きています!

今回はそれを伝えに。

ぼちぼち更新も復活させていきます。久しく長文なんて書いていないので、文章の書き方がわからん。戻ってこい、私の作文スキル!

だめだ。今に始まったことではないが、文章構成が支離滅裂。感覚が戻ってなくて勝手がわからないので、本日はここまで。

またね!
prev← →next