Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日誕生日の私へ。

ハッピバースデートゥーミィ〜♪ハッピバースデートゥーミィ〜♪
ハッピバースデーディア………わぁたしィぃい〜〜〜♪
ハァッピバースデェートゥーミィ〜〜〜〜〜♪♪

おめでとう私ぃいいいい!!!
可憐に恋する乙女も21歳だね(きゅるりん☆)

この出だしで私のウザさが十二分に伝わってくれたなら本望です。
ブログでは自分の誕生日についてまったく触れないでおこうと思っていたのですが、さっき久しぶりにアクセス解析覗いてみたら、昨日はいつもよりもちょっとだけアクセス数が増えてて、むふふ…ってなりました。お前らツンデレか!

え?偶然?いやいやデータ分析してませんがきっと有意な差があるはずですよ!……きっと!

でもメッセージとかメールとかくれた人、本当にありがとう!今年もみんなからのお祝いの言葉でテンションうなぎ上りでした!おはようなぎ!自分自身大学入ってからはあんまお祝いメールとかは送れてなかったんですが、来年から送ろうかなあ!この喜びをみんなにも届けたい!

まあ去年と同じように、テスト期間なのにテストがなかったんで、相変わらず家でぼっちだったんですけどねwwwでもその間に妄想彼氏日記〜私の誕生日編〜を性懲りもなく考えていたんで、また暇があったら記事書いて挙げておきます。まあ暇しかないんすけどね!

ちなみに私は別に常々あんなくだらない妄想で悦に浸っているわけではなく、なんか毎日同じでブログに書くいいネタないかなー的な感じで考えているだけです。あとちょっとした妄想に肉付けしたりとか。あ、ちょ、引かないでください。


いやーついさっきテストも終わりましてね、あとは春休みを迎えるだけでござんすよ!短期のバイトでもしようかなぁ〜。去年は車校づけだったしね!お金ないけど、いろんなところに行きたいなー。お金ないけど!(2回言った)

実は明後日にはもう実家に帰ろうとしています。早いね!相変わらずの(いろんな意味で)行動派だねひよこちゃん!だってもう家事したくないんだもん!

前回にも述べた通りね、一人暮らしの一番の苦行って、食べたいものが食べられないことだと思うんですよね!おいしいもの食べることって一種の娯楽的な意味もあると思うんですけど、一人暮らしの食事の作業感がハンパない。ひたすら口に入れて咀嚼して飲み込むという作業感ハンパねぇ。

あと3日連続カレーとか食べる時の無味な感じも酷い。もはや胃に詰め込めばいーっしょみたいな感じが嫌だ。すき焼きとか鍋とか食べたいのに一人じゃ食べる気しねーよ感悲惨。

ダイエットで食事制限とかしている人に言いたいんですけど、歳とったら高血圧やら糖尿やらで食べたくても食べられない日が嫌でもやってくるというのに、今食べたいもの食べなくてどうするんですかぁああああーーー!!

まずはケーキ食べることから始めたいです。妄想の中でしか食べてないんで。

あと春休みにやりたいことリストはぁ〜、バレンタインに誰かとチョコ作ったりしたいです。そんでその作ったチョコを食べながらガールズトーク的なちょっとリア充みたいなこともしてみたい。飲みにもいってぇ〜、旅行も行って〜、めんどいけどサークルのイラストも何枚か描けたらいいなぁ〜。

うふふ〜夢が広がりんぐwww

だやいトステ底心

ちっさい頃、反対言葉って文章とか単語を逆から言うゲームだと思ってた。

最近パンばっか食べてるなあ、と思って、

『パンにハマってんの?』って聞いたら、

「いや、お皿欲しいからシール集めてんの」

とか言っちゃうパン祭り系男子可愛くないですかNE!?

どうも相変わらずな感じでお送りしていきます私です!

高校生とかで、台紙がなくて机に集めたシール並べて貼ってるとかでもかあいい……かあいいなあ。

今週からテストが始まってます。
去年は一週間で詰め込みすぎなくらいのテスト期間だったんですが、今年は大教室がある棟を建て直しているんで、教室が足りずに、テスト期間が2週間あるんですよねぇ。

ちなみに大教室がないせいで、人数が多い学部の必修授業で、席が足りずに立ち見の人が大量発生していたらしい。必修なのに可哀相に。クラス分けるとか工夫しろよ学校サイド……ほんとカスだな。まあ私の学科は関係ないんですが。

冬休み明けにテストの時間割確認したら、私のとっている授業のテストが全部一週目にあったんですよ!え、これもしかして20日にはもう春休み突入できるんじゃね?と喜びのあまり(心の中で)踊り狂っていたら、2週目の金曜4限に1コマ入れられた……よりによって最後の最後にぃいいいい!!!いい歳こいて地団駄を踏んでしまったよ!

つーか2週目暇すぎるわ!一人で遊びにでも行こうかなあ……最近外食に飢えてるんですよねー。ピザとかラーメンとか食べに行きたい…。でぶ発言…。でもホント、家にいるときとか宅配ピザとか無性に食べたくなるんですが、一人で注文して食べるとか虚しすぎィ!つーか一種類しか食べれないじゃん!シェアしたいよ私は!あと焼肉行きたいね焼肉。

テストの話に戻るんですが、火曜日のテストで、進化行動学とキリスト教の授業をとっていたのですが、この2つの授業のギャップが激しすぎてなんというかね、もう遣る瀬無かったよ私は。

キリスト教の授業ではマリアは純潔の状態でイエスを身ごもったーとか、大天使がマリアのもとに訪れて受胎告知ーとか言ってる一方で、進化上では精子競争が激しくなるほど睾丸がデカくなるだとか、性的魅力の条件とかについてやってて、なにがなんだかもう、ね……。

どっちも面白いんですけどね!ただ友達にノートを貸したら、テストまでに返ってこなくて殺意が湧いたというね……重要なところだったのにテストできなかったし!!しかもテスト終わった後で「ありがたく活用させてもらいました」とか言われて半ギレした私……いやでもこれはキレていいでしょう、いいですよね?まあギリギリまで気づかなかった私も悪いんだけどさ…。

明日の統計法のテスト大丈夫かなぁ……心配すぎる。ただでさえパソコンにそこまで強くないのに、プログラムとか無理だよー。情報処理系の授業ホントに嫌いなのにー!しかも必修だし、来年もあるとかもう悪夢だよ…。私に卒業するなって言ってるようなもんだよ…。

まあ避けては通れぬ道ですな…。でも正しい答えが出なくて、しかもプログラムのどこが間違ってんのかわかんない時って、ほんと泣きそうになるよ。なんだろう、定期テスト前夜に数学の解き方がわかんなかった時の気持ちによく似ている(トラウマ)。そんくらい嫌だ!でも単位取れないと卒業できない!

うー明日のテスト16時半からとか忘れそうだわ。うっかり昼寝でもして寝過ごしたら完全に人生詰むわ。

じゃじゃじゃ

明けてなお 手元にあります 年賀状
今年も着くの 4日過ぎるわ(短歌)(白目)

あけましておめでとうございます。

年賀状30日には仕上がっていたのに、サイズ間違えてたせいで書き直しています。泣けるー。

でも今年は大量生産したので、拍手とかで住所教えていただければお送りできますので、もらってやるよという方は是非。

まだ印刷してみてないんで、成功するかはわかんないんですけどね!!これできなかったら泣ける。元旦そうそう普通に泣ける!そうなったらヤケで画像うpしますけども。

去年は最後に更新したのがクリスマス前でしたっけね。まあ特にこれといったことは何もなかったんですが。

去年を振り返ってみても、まあ例年通り可もなく不可もなくな一年でした。ただ、大学入ってからは、毎年新しいことにチャレンジするように心掛けています。

お金や時間がないっていうのを言い訳にするのって勿体無いなぁ……って。今しか出来ないことっていろいろありますよね。

まあ大学生である以上、就活のことやらを考えるのも大切だとは思いますが、何か始めたいって思ったときに、就活のために何かするのって個人的にはちょっと違うかなぁ、と。

たぶん始めたとしても、就活のためにって始めたことなんかは、よっぽど突き詰めていかないと語れる気がしないように思うなぁ。別に語るために始めるわけじゃないし、あくまでも私の意見ですけどね。たぶんそこから何を学べるかってなったときに、学ぶ気がないと何も掴めないと思う。

もちろんやりたい気持ちなんてなくて、なんとなく始めたことでも夢中になれることだってあるし、学ぶことだってたくさんあると思います。でも物事を始めるときのモチベーションってとても大事だよね。

だからといって別にそこまで大したことをやっているわけではない、というか全然大したことなんてやっていませんが、なんとなく、ね。理由付けとかって必要ないかな、と。趣味だろうが勉強だろうが、やりたいことやろうよ。

もう20代とか時々思うけど、まだ20代なんだよねぇ。18になったときも似たようなこと思ったけど、まだまだこれからですよ。

何かを始めるのに遅過ぎることなんてない。尊敬する人の言葉なんですが、確かにね。今やりたいことがあって、仮にそれに手を出さなかったとして。きっと5年後も同じことを思っちゃうんだろうなぁ。やっぱり始めたいけど年齢的に遅いかな、とか。

将来あの時にやっておけばよかったって思うくらいなら、今始めたい。手を出して諦めたり飽きたりしてもいいよね。手を出すことを諦めるのが一番かっこ悪い……と、思いたい。

なんか新年そうそう何コイツ熱く語っちゃってんのってなりますけど、これ年末に記事書いた方が良かったかもなww

まあ今年はどんどん新しいことややりたいこと始めたいなって思います!!これ今年の豊富ね。

今年も当ブログともども、よろしくお願いします!
prev← →next