Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひよこの消失


消失するとか言っておきながらその前に一つだけ記事を残していこうかと…。

まあ消失するといっても、4月いっぱいとか?まだ未定だけど。

予想外にうちの大学(私の学部)が忙しいっていうか厳しいってことがわかったので。とりあえず落ち着いて安定するまで。

それまで私を見捨てずに待っていてほしいなみんな!(´;ω;`)

なんとか友達はできました……ぼっち卒業!でも仲良くなろうとみんなに合わせすぎてキャラが安定してない。地味子になったりギャルになったりお嬢になったりヲタになったり……主に地味子でヲタです(うわぁああああ)

早い段階でヲタな友達ができてしまったものでね(ていうか漫画の話で嬉しくてちょっとテンションが上がってしまったら勝手に仲間意識をもたれたorz)。

オタクこあい。こんなに恐怖心をもったの初めて。しばらくは漫画やアニメの話題に触れたくないくらいこあい。

大学にはホントに女子ぃ!って感じのイケイケ(死語)な女子か、地っ味ぃ〜って感じの女子しかいません。両極端すぐる。中間の私はどうすればいいの?今のところ地味寄りです。

なんか一人暮らし始めて2週間くらいしか経ってないけど、ずっと前からこんな生活をしているよーな気分になるのは何故だろう。

とりあえず部屋が未だ片付いてなくて、段ボールに小指をぶつけるという……なんてベタな!そしてやっぱり部屋が狭い。なんで?

この前学校行こうと部屋を出たら、同じ階にすんでる学生が同じタイミングでカップルで部屋から出てきて(男女どちらの部屋かは不明)仕方なくエレベーターで一緒になって気まずい空気になり、私がボタンの前にいたから一階に着いたときに開くボタンを押して待っててやってもなかなか降りない。気ぃ遣って先に降ろしてやろうと待ってやってんだから早く降りろよと不審に思って後ろを振り向いたら……


き、キスしてやがるぅううう!!


ざっけんなよお前ら!1年だと思って私のこと嘗めとんのかコラ!こちとら浪人しとるんや!おまいらが2年なら歳は変わらんのやぞ!むしろ浪人した分変な貫禄があるわ!気付いとらんとでも思ったか!それともあれか?うっわコイツ地味ぃ〜絶対彼氏いないってぇ〜ちょ、男経験なさそうな喪女に男女の営みってもんを見せ付けてやろうぜ〜あ、コイツには刺激が強すぎるかぁ〜あははごめんね〜みたいなノリかゴラァ!

こめかみに青筋が立ちそうな勢いでイラっときた私は奴らにこう言ってやったね!


『あ、お先にどうぞ』



こ、このチキン野郎がぁああああ!!

乳繰り合ってねーで早く降りろの一言でも言ってやれよぉおおお!ミジンコの如きマイクロな勇気を今こそ奮い立たせるときだろうがぁあああ!

ちなみにその後カップルはすみませんとだけ言って、彼氏のもの(と思われる)車に乗って颯爽と通学して行きました。

ち、ちくしょーーー!!!←徒歩30分通学

靴擦れでパンプスが血だらけになった経験があんのかおまいら!学校までの30分間ずっと坂を越え続ける私の気持ちがわかんのかおまいら!スーパーまでキッツイ坂が2つもあるのに徒歩しか交通手段がない気持ちを味わったことがあんのかおまいら!

毎 日 が 登 山 だ よ

いや誇張表現とかじゃなくてマジで!私の住んでるマンションは丘陵地にあって、しかも大学なんて山の途中にあるんだからな!

丘陵地越えて山登るんだぞ毎日!
それなのにおまいらは毎日車で通学ですか!はっ偉くなったもんだな!おまいらみたいな人間が地球を温暖化させてるんだ!

………と、高校のとき車で通学していた私が言ってみる(説得力ww)

まあこの通り家の周りは坂だらけ(むしろ坂しかない)。コンビニ行くのにも坂がある。だからコッチに引っ越してからまだ一回もチャリに乗ってない。ごめんねスカーレット(愛車)

ちなみに3月にできた靴擦れが、毎日坂登るせいでまだ直ってない。これのせいでもともと遅い歩く早さが輪をかけて遅くなった。

まあ近況はこんなもんです。

P.S.
まだ大学生活始まって一週間ちょいしか経ってないのに、4人の人から

"やば!高校のときの友達にそっくりなんだけど!うっわ、やばい!横顔とか!(爆笑)"

"あ、今の表情友達にそっくり!△△って名前なんだけど……、姉妹じゃないよね?"

"うわ、〇〇……あ、高校のときの知り合いなんだけど、そいつにそっくりだわ!"

"あ、どっかで会ったことあると思ったら中学のときからの友達にそっくりだよ〜すごいね〜ドッペルーっ!"

と言われた。

どうやらこの世の中で自分にそっくりな人間は3人どころではないようだ。

地元にも友達が間違えるくらいのそっくりさんが最低2人はいるらしいから、このペースでいくと全国に1000人はいるんじゃないか、私wwなんという平凡顔ww

みんな気を付けて!

それでは長くなりましたが、この辺でアデュー!しばしの別れを。

今から嘘つきまぁーす!


季節を感ずることのないまま、新年度を迎えてしまいました。

前回日記を書いたのち、てんやわんやで引っ越しを終え、現在に至ります。そうか、もう桜が咲いちゃうんだな。

知らない方のために一応、わたくし自身西方面への大学の入学が決定しているため、地震の影響はほとんどありません。拍手での心配のお言葉、誠にありがとうございます。

まあなんやかんやで早くも一人暮らしが始まっているわけですが、大変だねぇえええ。

一人暮らしってさ、もっと自由奔放として毎日遊び歩いてやるぜーうほっ、みたいなイメージがあったのですが………全然そんなことないよみんな、憧れとチガウ。

買い物行って洗濯してご飯作って洗い物して掃除してお風呂入ってって、それだけで一日が終わる。あんだけ楽しみにしてたパソコンとか全然弄ってないもん。

買い物行ってネギとかごぼうとかをエコバッグからはみ出して帰ってる自分に若さがなくて泣けてくる。

カレーとかひじきとかきんぴらごぼうとか煮物とか作りすぎて冷凍庫がタッパーで溢れてるとか信じたくない。ちなみにお出汁も凍らせてあって、下拵えは万全だぜ!

今まで家族のご飯作ってたから、一人分のご飯の量がわからない。てか一人分作ることが難しい。

つーかその前にこの地域レジ袋が有料なんですけどカルチャーショック!全然知らなくて初めてスーパー行ったときに10円分くらいとられたばかじゃねーの。

今まで自分の地域にレジ袋有料という制度がなかったせいか、ほとんど関心がなかったのですが……誰だよこんなアホなこと考えついたやつはぁああああ!

え、なに、なんなの?オンダンカタイサクとかカンキョウホゴとかそういうこと?(思わずカタコト)

いやいや、たかがレジ袋数枚エコったところでね、それが地球環境に及ぼす影響なんざホンっっトに微々たるものなんですよ。ゼロに等しい。別にレジ袋を控えるのは良いことだと思う。たくさんあっても無駄になるだけだし。

でもさ、有料化する必要はないよ。あくまでわたくし一個人としての意見の範囲内でだが、これは断言できるね。

正直レジ袋をなくすくらいだったら車で買い物に行っていたのを徒歩や自転車に切り替えるなりした方がはるかに環境にやさしいってもんですよ。それにレジ袋よりもエコバッグの方が使う資源の量は多い。数ヶ月も使えば使い物にならんくなるというのに。

だいたい原油から色んな石油製品が作られるけど、最後にピッチっていう、どうにも使い道のないものが残るわけよ。昔は仕方なく焼却してたらしいが、どうにかこれを利用できないかと考案されたのがレジ袋ってことなのね。だからレジ袋として焼却されるかピッチとして焼却されるかの違いくらいでCO2削減には全く貢献しないわけ!

そりゃまあ、ピッチからレジ袋に加工するまでにCO2が云々とか言いだす輩がいるかもしれんが、そもそもレジ袋を無くしたところで、結果的にゴミ袋が足りなくなってゴミ出し専用の袋とか販売してんだから全くの無意味だということに気付かんのかね!つーか店側のコストダウンを図りたいだけだろーがぁあああ!

こんなくだらんことを考え付いた側の人間としては、人々にもっとエコの意識を持ってもらおう!とかいう意図があるのかもしれんが、たかだかレジ袋をやめたくらいでエコなことした気分になる、そっちの方が問題なんじゃないんでしょうか!その姿勢は大切だが、こんなんじゃ本当の意味でのエコを考えたことにはならん!

こんなことも知らずにエコバッグを持てだのもっと有料化を広めろだの環境への意識が足りないだのほざく奴らが湧いて出てくるから困ったもんだ!

そんな実質的に無意味な努力をしてデカイ顔をしてる暇があるなら節電したらどうなんだね!

自分の地域は節電しても意味ないし〜ってお前は馬鹿か!節電しても意味はないかもしれんが、無駄なことなんてなかろうが!普段から環境への意識が足りないからそういった目先のことしか考えられないような賤しい思考しかできんようになるのだ!


と、何故か環境について熱く語ってみた。

つまり何が言いたいかというとだな、ゴミ袋って買うと意外と高いんだよ!しかも大きさも馬鹿デカイから、部屋に置いとくと邪魔になるし!一人暮らしではゴミはそんなに出ないんだよ!

レジ袋有料化、腹立つわぁああ。廃止になってほしいと心の底から願っている。まあこのエコブームの最中では無理だとは思うが。

でも偏った知識での安易なエコ活動は却って逆効果だと思う。本当に。わけのわからんエコをするよりも、月並みな言葉だが、正しい知識を得ることが大切だよきっと。ゆとりがこんなことを言うのもなんだけど。まあ正しい知識を持てば自ずと自分のやるべきことも見えてくるはずだから。


………………って恥ずかし!

なんなのこれ、寒っ!私ってばこんなキャラじゃないのに!

本来ならエイプリルフールで
実は彼氏できました〜
なーんてウッソでぇーすww
信じた?信じた?って、誰も騙されないよねぇ〜
みたいな記事を書くはずが…っ!

まあこの記事の存在自体が最早偽りだったということにしておいてください。あ、記事の内容には全く嘘偽りはございません。

まあ最大の嘘は、実はこれ2日に書いた記事だっていうことですけどね日付改竄ぐふふふふふ。

エイプリルフールになんて斬新なタイトル…っ!
(いやだから今日はもう2日や…)
prev← →next