コロナ検査の結果、陰性フゥーーー!!!

1/24は私の30歳の誕生日でございました。

2020年から新型コロナウイルスが流行していたことによって、地味な誕生日になることを覚悟していました…。

29歳になったときは特にこれと言ったことはしてなくてですね、去年の誕生日何してたかなーって写真を見返していたら、京都の鉄道博物館に行ってました。

いや、いいけど…誕生日に行くとこではねーだろ!と思いました。
鬼滅コラボやってて、知らずに行ったくせにおおはしゃぎで写真撮ってて草

なんやかんやあって29歳で入籍しましてですね、人生の中でも割と大きなイベントでした。
まあ特にこれと言って大きな心境の変化などはありません。

結婚式も新婚旅行も、なんなら結婚指輪も買ってないし、職場は旧姓のままやってるんで。

しかも夫は10月からイギリス行ってるきゃふーーーーーい!!!!

こんなこと現実ではとても言えないですが……

やっぱ一人が一番!!!!!www

楽でええわ!!!!!

んでんで、今年は(も)一人の誕生日だったわけですが!!!

なんもやることないなーって思ってたら、みんなからいっぱいお祝いしてもらえた🥂🎊🎁🎉🎂

まず22日に姉夫婦に名古屋市の緑区にあるパラジャンパーペチュアルっていうケーキ屋さんでホールケーキ買ってもらいました!

ホールケーキの上にミルクトンっていうミルクティーのムースで作ったブタちゃん🐷が乗っかっててかあいいんだこれが!!!

ずっと気になってたけど車でしか行けなかったから連れてってもらえてよかったわ!!

そのあとさらに辻口シェフのフォルテッシモアッシュにも行ってケーキアホほど食べました。
翌日と翌々日に持ち越すくらい買ってもらいやした。

夜は名古屋で食べログ1位の蕎麦屋に連れていってもらった。蕎麦好きなんや。

翌日は家でゲームしてごろごろしてた。

そして誕生日当日の24日、実験してたら姉から鬼のような着信が…。

ライン見たら姉旦那がコロナ陽性w
土曜日に会ってたワイ、無事濃厚接触!w

実験詰まってたからお昼休みに事務の人にどうすればいいか聞いたら、とりあえずPCR検査キットやって自宅待機することに。

事務の人がお偉いさんに検査キット利用許可のメールを出してくれた。私をCCに入れて。

私をCCに入れて。

そしたらお偉いさんが使っていいですよって返信してくれた。CCに入ってた別のお偉いさんに安い方でいいですかね?って聞きながら。

安い方ってなんやねんって思いながら返信待ってたら、別のお偉いさんが

安い方でいいと思います。
〇〇先生のところには私のところにある高い方を持って行きますねって返信してきた。

私をCCに入れて。

そのやりとり必要ありますぅううううぅう?????

私CCに入ってんすけどおおおお??
なんで私は安いやつで先生は高いやつやねん!!!
職位差別かぁあ???

そもそも安いやつって言うな!!!
メーカー名で言えや!!!

と思いつつ、自宅待機ラッキーって思ってました。

陽性になると部門が閉鎖になるので、なんとしてもそれだけは避けたかった。共同研究の実験が入りまくってたから。

はあーーーあって思いながら実験からラボに戻ったら、みんながお祝いしてくれた。

なんかでっかい風船にhappy birthdayと名前書いてあって、ぷかぷか浮いてた。

くす玉割ったら中からみんなの寄せ書きが出てきた!ありがてぇええ!!!🎊

ホントはケーキをみんなで食べるつもりだったけど、私が濃厚接触になっちゃったので、ホールケーキまるまるもらって帰ることに。

すんません…すんません……。
タイミング悪くこんな日に濃厚接触になっちって…。

郵便局が閉まってたから、ゆうゆう窓口でキットを郵送したら局員さんに

これ三重包装してあります?ってちょっと怪訝そうな顔をされた。

してますよ……嫌な気持ちにさせてすんませんね。

そのまま帰宅。余ってたケーキを食う。

翌日から自宅待機してたら後輩からメールが。

「コロナ陽性出たんで部門閉鎖になります」






ちなみに他のみんなは全員高い方のキットだったらしい。

おしまい