Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時習生ニ求ム!


2月が28日しかないの忘れてた……。あと3、4日あるかと思ってて、明日で終わるって知って絶望したわ。今年が閏年だったら多少は救われただろうに……おうふ。

最近の私はと言いますと、専ら家で考え事をしてるか本を読んでいるかのどちらかなんですが、21年も生きてきたくせに、未だにベストな読書態勢が見つかっていないというのが悩みです。

椅子に座るのが一番いいんでしょうが、如何せん今の時期寒くて寒くて炬燵から出られんもんですからねぇ…。

座椅子があるけど、机との相性がイマイチだし、膝立てると寒いし。

炬燵に潜ってコタツムリ状態でうつ伏せになると腰が痛くなるし。

普通に座ってると、いつの間にか寝転んでたり、猫背になったりしちゃうし。

まあベストなのは、イケメンの足の間に座って、ふかふかの胸板を背もたれにする人間座椅子なんですがね!私は本に集中して、向こうはテレビやゲームに熱中。そんでたまに私の口にお菓子とか飲み物を運んでほしい。そうすれば手も汚れない。うむ、すばらしい。

まあ前置きはこのくらいにして、本題に入りませう。


高校のときに、毎年時習ソングってあったのみなさん覚えてらっしゃいますか?

なんか有志の方々がオリジナルの学校ソングを作って、学校祭の最後とかに歌ってたりしたの。

その時習ソングで、私が高校2年……たぶん2008年とかかな?のときの時習ソングが、何気に好きだったなぁ……というのを先日思い出しましてね。

たしか1コ上の先輩たちのバンドで、バンド名がigel?とか、そんな感じだったかと……まあすべてうろ覚えなんですがね!

正直もう一度聴きたいなあって思うんですが、さすがにそれは無理だというのは重々承知しています。ただ歌詞とかなんかフレーズとか誰か覚えてる人いないかなーっと…。

このこと思い出したのが、ポセイドンっていうフレーズを見たからなんで、多分ポセイドンっていう歌詞は入っていたと思うんですよ。

あと土饅頭とかカリオンとか。そんで、これはホントにうっすらとなんですが、最後が「君を待つ〜」だとかそんな感じで終わってたと思う。これはマジでうろ覚えだけど。

たしか時習ソングって毎年購買かどっかでCD化されたりしてませんでしたっけ?これもうろ覚えだけど。そうだとしたら買っときゃよかったな〜。懐かしい。

なんかこんなこと書いてると、いろんなこと思い出して、懐かしさ半分悲しさ半分で泣けてきてしまう。高校卒業してもう3年経つのか……まあそんなもんか。ああ〜くだらなかったけど楽しかったなぁああああああ!!

とにかく時習ソングの存在を思い出して、とりあえずみんなに、そーいやぁそんなんもあったなー!みたいな感覚を伝えたかったんですよ!!別に懐かしくなかったらすみませんねぇ!

ちなみに時習出身の姉は私同様に懐かしがってた。そして姉がいたころの時習ソングは、つべにうpされてた。くそうらやま!まあそんな感じです、はい。

これ以上書くと、また哀愁漂う中二記事になりそうなんで、この辺にしておこう。時習ソングの件について、誰かなんか覚えてたら教えてくだせー。懐かしーな、みたいなのでもいいんだけどさ。

ああ、明日5時に起きなきゃいかんのに何やってんだ早く寝よう!

ひたすら欲望を挙げるだけ。


毎日寝る前に布団の中でちょっとずつ妄想しながら物語を展開させているのですが、未だにメインヒーローと会話できていません。設定だけやたら濃い。

どうも、現役の中二です。よろしくどーぞ。

最近ルームシェアに憧れる。自宅に友達を招くことにすら抵抗を感じるような奴が、そんなもんできるわけねーだろ!とは自分でも思いますが、シミュレーションするだけは自由だよ。異性とね。

まったくお互いに干渉しないって条件で暮らし始めるんだけど、なんかこうリビングとかの共有スペースにいるときに何気ない会話をしていくうちに、地味ぃ〜に距離が縮まっていく……みたいな。

夜遅く帰ってきたら、作りすぎちゃったからお腹空いてるなら食っていーよーって言って、焼きそば用意してあったり。

疲れた日にお風呂から上がったら、向こうがテレビ見ながらビール飲んでチータラ食べてて、完全におっさんじゃん……とか内心思ってたら、冷蔵庫にまだビール入ってるから、よかったら一緒に飲む?とか言ってくれたり。

あと同居人がいないときに、彼の友達がアポなしで訪ねてきて、あぁ、コンビニ行ってるっぽいけど中で待ちます?とか言いながらお茶だしして、向こうがガンガン話してくるタイプの人で、無駄話したり。

ソファー占領して昼寝してたら、いつの間にか毛布かかってたり。

寒いからリビングに炬燵置く?みたいな話になって、お金出し合って買ったはいいけど、二人揃って寝落ちしたり。

優しさのつもりで、私が出掛けている雨の日とかに洗濯物取り込んでおいてくれたんだけど、下着見られた……とか考えちゃって悶々としたり。

それから晩ご飯後ホラーゲームを二人でやって、深夜2時とかに切り上げるんだけど、なんとなく余韻を引きずって寝たくなくなっちゃって、朝まで桃鉄とか人生ゲームしたい。

ちょっとヘコんだときなんかは、変化には気付いてくれるんだけど、私から話すまでは何も言わずにそっとしておいてくれたり。

酔って帰ってきたときは、めんどくさがりながらも話し相手になって付き合ってくれたり。

レポートが終わんなくて、ご飯全然食べられなくて、睡眠もとってないっていうときは、さり気なくコーヒー入れてくれたり、夜食用意してほしい。そんでレポートが終わってから、お礼にちょっと手の込んだご飯作ったり、お茶しに行ったり。

要はなんかもう、都合のいい同居人(そこそこのイケメン)がほしい。彼氏とかじゃなくて、ちょっと一線引いたような関係の同居人。

なんか長々と書いちゃいましたが、春休み地味ぃ〜にやることいっぱいあるや。もう3週間近くまともに外に出ていないけど。

うあぁああ最近勉強したい熱がやばい。今更だけど、理系に行けばよかったなぁ……。

妄想彼氏シリーズ〜私の誕生日編〜


ではでは誕生日のとき話をば。
今回は驚くべきことに半分実話混じってます。

この前に言った通り、誕生日はテストもなくてずっと家にいました。でも次の日がテストとレポートの締め切りがあったし、ちょっとサークルでやらなきゃいけないことがあったので、朝から作業に没頭してましたね。

向こうも午前テストの後にバイトが入っていたらしく、終わって時間があったら私の家に来るねーって言っていたんで、特に朝に連絡をとったりとかはありませんでした。

クリスマスのときみたいに、前々から誕生日について何か言ってくるかなーと思っていたんですが、意外にも全く触れてこなかったんで、実は誕生日知らないんじゃ……と思ったり思わなかったり。

まあ別にいいんですけどね!前日までに友達にいっぱい祝ってもらって嬉しかったし、メッセージもたくさんもらったんで。

それよりも次の日提出のレポートに必死すぎてそれどころじゃないというか。サークルの提出物にちょっと公式っぽいものもあって、提出必須だったから頭パンクしそうでテンパってました。誕生日もクソもないな!

そんなこんなで夕方過ぎまで作業して、夜ご飯食べようかなどうしようかなーと考えているうちにウトウトしてきちゃって、気が付いたら寝てました。

しばらくして電話が鳴って目が覚めました。起きたら部屋が真っ暗になってて、思わずやっちまったぁあああ!って叫んじゃいました。

慌てて電話に出たら、バイト終わったし今から行っていい?って言ってくれたんで、ついでに何でもいいから食べるもの買ってきてーって頼んで通話終了。

ケータイ画面見たら30分前から着信3回くらい入ってて申し訳なくなった。そして玄関の鍵を開けて、不覚にもまた寝てしまった(反省してない)

そっからさらに30分くらい経ってから起こされましたねー。鍵開けたまんまじゃ危ないとかなんとか言われた。

寝ぼけながら夏休みに帰省したときに玄関の鍵閉め忘れて、1ヶ月開けっ放しだったけど大丈夫だったからって言ったら、くっそ怒られた。

すんませーん以後気をつけますーとか言いながらも、私の目はピザに釘付けでしたよ!うわぁああ私が食べたいって言ってたから買って来てくれたのかなぁあああ!

奴が手を洗いに言ってる隙にフライングして摘み食いしたら、ちょっとぉおお!それ俺も狙ってたのに何で先に食ってんのぉおお!って叫ばれたwwいや、そんな必死にならんでもwww

うまぁああ!久しぶりのピザうまぁああ!って思ってたら、買って来てくれたと思しきビール発見!興奮MAX!!ぅんまぁあああ!!

二人でテレビ見ながらぐだぐだして、余ったピザは明日食べようってことになった。友達から誕プレで日本酒を貰ったから、それをちびちび飲んでたんですが…幸せすぎてね、そりゃあもういい気分になりますわな!

しかもそのホロ酔い気分のときに誕生日おめでとうって言われて、ケーキとプレゼント渡された。泣いた。もう盛大に泣いたね!

酒飲むとただでさえ泣きやすくなるのに、誕生日覚えてないと思ってたから不意打ちだったしさ!バイト入れてっし!でもプレゼントくれたし!ピザ食べたいって言ってたの覚えてくれてて買って来てくれたし!

っていうのを、ぼろっぼろ泣きながら伝えたら、めっちゃ笑われた。腹抱えて笑われた。たぶん向こうも若干酔ってる。

でもその後に笑いながら、じゃあ来年も祝わせてくれる?って言われて、もう嗚咽が止まらなうぃっしゅって感じだった。

あまりにも涙が止まらないから、ケーキ食べよっかってことになった。開けたらびっくりホールやないですか!フルーツたっぷり!うわぁあああああ!!すごい!すごいぃいいい!

でも気になったのが、ハッピーバースデーのチョコプレートの名前が、さん付けだったこと。何故に?ww尋ねてみたら、なんかどの呼び方もしっくりこなかったらしい。いや、これが一番しっくりこねーわ!!ww

でもその後ケーキ完食したもんねー!美味かった!!たくさん祝ってもらって私は幸せ者だなーって言いながらゲームして、その日は寝ました。すごく幸せな日だった!

ちなみに何で今日バイト入れたのかって聞いたら、女の子がインフルになっちゃった穴埋めらしい。チクショウなんか負けた気分!!


おわり。


追記にどこまでが真実かをネタバレしておきますwww
continue...
prev← →next