Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Oh!Shinkansen!

は、はじ、初めて新幹線駆け込み乗車したよぉおおおお!!
思い付きで家を飛び出したせいでこんなに下調べせずに新幹線に乗ろうとは……。

まあ駆け込み乗車したんですが、結局乗り換えの時間が合わなすぎて3回も乗り換えする羽目になってしまったんですけどね!はははチョーウケるンだけど!(涙目)

こだま!!クソ!!お前の本数がもう一本多ければなぁ…私はひかりに頼らずに済んだのに!!(八つ当たり)

はぁーあ、元はといえば新幹線に乗る前の電車が遅れたせいだ!!チクショウ15分はデカいぞ!!時間通りに電車が来ていればもう一本早いのぞみに乗れていたんだぁあああ!!これは責任転嫁なんかじゃない!真実であり事実だ!!(もはや言っている内容が意味不明)

そういえば成績が返ってきたんですが、全身全霊をテスト及びレポートに捧げた教科の評価がCで、学校でブチ切れました。

っっざっけんなよ!!私があのレポートとノート作るのにどれだけの時間と労力を掛けたと思ってんだハゲ教師!!寝る間も惜しんで希望者だけでいい自主ノート提出して腱鞘炎になるわヴォケ!と叫びたくなるくらいの筆記テストも全部埋めて……そもそもテストの内容が70分間でA4用紙裏表全部記述のプリント×2枚ってアホか!!そんでそれを全部埋めてレポートもノートも提出して成績Cだった私もアホか!!言っとくけど授業ほとんど出席したから答え間違ってねぇはずだぞ!こんなのおかしいだろうがよぉおおおお!てかこれでノート提出してなかったら私単位落としてたんじゃねぇのどういうことぉおおお!

って人目も気にせず絶叫してたら、友達に

”意外と努力家なんだね”

って言われた


今さら気付いたのかよぉおおお!!

まあ他の友達たちも死の淵をさ迷う勢いで臨んだけど単位落としたって言ってたから、もうそういう先公なんだと諦める。禿げ散らかしやがってクソジジィが!早く退職しやがれ!!(言いたい放題)もぉおお他の教科はほとんどA以上だったのに!!

来年度はもっとシラバスと見つめ合って履修登録しよ。厳しい方が燃えるから、とか変なストイック精神を出すのはやめよ、うん。

でもアレだよねホント。自分の知的好奇心を取るか、単位の取りやすさを取るか、ですよねぇ……。興味ない教科取ると絶対後悔するもんなぁ…。興味ある内容ならテスト勉強も苦に感じないし。まあその分結果が出ないとショックですけどね……今回みたいに!!(まだ言うか)

もうすぐ駅着くなあ(言い忘れましたが新幹線なう)。あと一回乗り換えか。……乗り過ごさないようにしよ。碌なことないから。

私の家族が少しおかしいということに最近改めて気付き始めた

「あんた寝言で通りゃんせ歌ってたよ」
って言われてゾッとしましたひよこです。

それもはや寝言ちゃう、寝歌や。

通りゃんせの歌詞って怖いよね。ていうか童謡って全体的に意味深で怖いよね。かごめかごめとか。でもああいう歌詞を自分なりに深読みしたりするのが好きです、愉しい。

最中、桜餅、桜餡蜜、和風パイ饅頭、おはぎ、クリーム白玉善哉……、ここ一週間の私のおやつです。和菓子ならどれだけ食べても大丈夫と思って調子に乗ってます……何がどう大丈夫なのかはまったくもって謎ですが。

とりわけ書くこともないので、ここ最近の家族の言動について語ってみます。個人的にツッコミどころの多いものを抜粋して。

まずおじいちゃん。

まあこのブログにも度々出現するじーちゃんですが、おそらくウチの家族で一番ツッコミどころが多いのはじーちゃんです。

まあ毎年酒に酔って必ず正月に階段から落ちる人なんで。今年も酔ってんのにフラフラ外に出て、顔面血だらけで帰ってきたし。年明け早々ホラーかと思いましたよ。振り返ってみると正月に私がじーちゃんに対して悲鳴を上げなかった年がない。未だになんでじーちゃんが生きてるのかが不思議なくらいです。

まあそれは置いといて、少し前にテレビのニュースで死体遺棄事件について放送していたときのことです。山の側溝に死体が棄てられているのが発見され〜云々とアナウンサーが言っていたのをじーちゃんが聞いて…

「あんな場所に死体棄てたらバレるのは時間の問題だっちゅうのがわからんのか!これだから素人は!!」

っええぇえええ!?

なんで死体を遺棄する場所にケチつけてんの!?普通そこは人を殺して死体を遺棄するという非人道的で卑劣極まりない行為に対して批判を述べるべきであり……しかも素人は…ってじーちゃんは死体遺棄のプロだったんですか!しかもなんでちょっとキレてんのwwあまつさえ目に入れても痛くない程蝶よ花よと可愛がって育ててきた孫娘(誇張表現)の前で「せめて埋めろや」なんて発言をするとか……やめたげてぇえええ!!

これだけじゃなくて、やれあの場所は警察がよう見張ってるだの、調べたら○○っちゅう家は△△だっただの、どっからその情報入手したんやと言いたくなるような発言がわんさかわんさか。

たまに実は裏社会の人間なんじゃないかと考えて怖くなります。酒飲んで一人で立てなくなるような人だけど。

次におばあちゃん。

比較的ばーちゃんは我が家の中でも常識人で、じーちゃんの発言にも冷静に対応できる肝の据わった人なんですが、たまにむむむ?と頭を抱えたくなる発言が飛び出します。

つい先日、炬燵に潜って惰眠を貪っていた私は突然部屋に入ってきたばーちゃんに叩き起こされました。

寝起きでぽやぽやした頭と瞼がくっ付きそうな半目状態で起き上がると、ばーちゃんの手にはアホかと思うくらいデカくて古いアルバムが。なんやなんやと思っていると、徐にばーちゃんはアルバムを広げて一枚の写真を取り出した。

「ばーちゃんの遺影にはこの写真を使ってね!!」

………………!?

えええええー……。
ちょっと待って、寝起きの頭じゃ上手く理解できない。

「ん?何の写真だっつった?」
と私が聞き直すと……

「だから、ばーちゃんが死んだら弔いの写真にはコレを使ってねって!!」

目の前に写真を突きつけられた。近い近い。写真との距離が近い。

しかも一回目より言い方が直球やな。いや、一回目も直球でしたが!死んだらって……。返事に困るんですけど!

なんで急に……って聞いたら

「お姉ちゃんの結婚式のときに一応ソレ用の写真撮ったんだけどさ、何か顔がね…コッチの写真の方がいいなって」

なるほど。まあ気持ちはわかる……でもばーちゃん、

これ15年以上前の写真だから!!
 
私が4歳のときの写真やんけ!!
そりゃあ若いしコッチの方が写りはいいでしょうなあ!

……なんて言えるはずもなくボーッと写真を眺めていると、

「いい?今ひーちゃんに言ったからね!ばーちゃんが死んだらよろしく頼むよ!3階の引き出しにこの写真入れとくから!弔いのときにちゃんとみんなに言ってよ?頼んだからね!!」

と、しつこいくらいに念を押して去っていった。………いやいや、そんな遺言残されても。何年後の話だよ複雑すぎるわ!


と、まあこんな感じですわ。長くなったので、この辺で切っときます。まだまだ話は尽きないんですけどね。

念のためこれだけは言っておきますわ。

じーちゃんもばーちゃんもホントは良い人なんだけどねぇ!!

最近の趣味:CM暗記

ホワイトデーか、昨日がじーちゃんの誕生日だったせいか全く存在に気付いてなかったわ。まあ関係ねーけどな!

最近イケメンにボコボコにされたいという超超弩級のM心と、かっこいい男前の顔面を青胆だらけにしてやりたいというこれまた超超弩級のS心という相反する二つの気持ちがせめぎ合っております。どっちに傾いても性癖に難あり。

なんだろうね、この気持ちは…。男の人の綺麗な手とか見ると、あー…顔面思いっきり殴られて腹とかに蹴り入れられながら罵詈雑言を浴びせて欲しい!とか考えてしまう。

でも鼻筋通ったイケメンとか見ると、鼻骨へし折る勢いでボコボコにして痣だらけにして、あわよくば鼻血出ろ!とか物騒なことを考えてしまう。

2年前の夏あたりに私は鼻血萌えという新しい領域を開拓したわけですが、その辺から何かが可笑しくなってしまった。いや、その前からも十分可笑しかったですが。

なんか黒髪のイケメンの口をガムテで塞いで後ろで手とか拘束した状態で一人リンチしたい。おやじ狩りならぬ青年狩り。いや別に金を盗るわけではないですが。そんでもって、あんたなんてねぇ!世の中のゴミなんだよ!どうせ自分のことカッコいいとか思ってんでしょ?残念ねぇ、私みたいなヤツに大事なお顔を足蹴にされて!どう?悔しい?悔しいでしょう!ざまぁないわねぇ……あははははは!みたいな女王様ごっこの真似事みたいなことをしたい。

相手は口塞がれてて喋れないんだけど、私の暴力に屈することなく、蛆虫を見るようなつまらない冷めた目で下から見上げてほしい。ちなみにシチュエーション的に私は立ってる。

ここで重要なのは私は相手を殴る蹴る罵倒するという卑劣極まりない行為がそこにはあるので、肉体的にも精神的にもサディズムMAXに見せかけておいて、自分で自分のことを”私みたいなヤツ”って表現したり、相手から蔑んだ目で睨まれるという、実は精神的には相手に虐げられているんじゃ……?という二律背反がそこにはあるということです!

もはやサディストなのかマゾヒストなのかわからないという複雑すぎる性癖!総合的にノーマルです!いやでも鼻血たまらん!ていうか黒髪イケメンの顔に痣っていうコントラストってーの?そこにアクセントとして鼻血の赤をプラス!

ちょっとカラーコーディネート風に表現することで発言の変態さが緩和されるかも……とか思ってません。別に思ってませんとも、ええ。

ちなみに黒のVネックとか着て鎖骨とかが見えてれば、靴で踏んで鎖骨グリグリしてやりたい。………うん、もうやめとくね!これ以上語ると私が病んでるみたいに見られそう。あくまで私の脳内シチュエーションなんで!

結局ホワイトデーと全く関係ない話してたね。最近ブログ来客数減ってきて(まあ更新してないから当たり前だけど)なんか悔し淋しいから、ちょっと更新頻度あげます。

スマホにしてから打ちにくくてちょっとブログとかSNS的なものから離れてたんだけど、がんばってみます。

気合い的な意味でブログのデザイン変えてみた。全然春らしくないけど、あんまり良いデザインがなかったのさ。ちなみに記事に対するコメントと拍手コメントが間違えやすいから気をつけて!

え?コメントなんかしないって?うるせぇコノヤロウ!
私がノリツッコミするときは大概テンション高いです。

てかべっきー留学するんだね、知らなんだ!引っ越しするってのは聞いてたけど、キャンパス変わるのかなぁ程度にしか考えてなかった……いやぁ、まさかの国外!

せっかく関西に行くことになったのに間に合わなかったぁあああすまん!この記事見てるかわかんないけど、がんばってくんろー!!姉さん、あっしは応援してやす!

見つけてあげるよ、君だけの…

やる気スイッチ!!

余裕で卒検合格からの公安満点での免許取得!!ドヤァ!これが俺の力や!

ちなみに今日お母さんの車借りて初運転してきましたけど、AT怖いわ。ブレーキ話しただけであんな動くの?いや、比較が教習車しかないからアレだけどさ。

ちなみに2月の29日に公安の試験があったんですが、サークルの作品も3月1日が締め切りで郵送しなければいけなかったので、事実上29日の朝が締め切りでした。

これがどういうことだかわかるかい?3日間ほぼ徹夜状態でした。炬燵でしか寝てない…。そんでもって仮眠みたいな睡眠しかとってない。

7時に家を出ねばならんのに、6時59分59秒まで原稿書いて、お母さんに封筒のり付けして速達よろしくー!みたいなノリで出掛けたら、原稿2枚入れ忘れた…orz

クマ酷いし顔浮腫んでるし髪にトーンの切れ端くっ付いてたし睡魔の襲撃がヤバかったけど、私、やり遂げたおぉおおお!!

締め切り2日前とかヨレヨレのスウェットにも机にもトーンくっ付き放題で首と肩に湿布3枚貼ってデコに冷えピタ貼って作業という見るに堪えない姿をしておりました。

しかも試験終わって余裕ぶっこいて爆睡した直後に写真撮ったら、免許証の写真が酷いのなんのって!!顔パンパンなんすけど!

まあ3年経てば免許証も更新されるしね!
そもそも免許の写真見られる機会とかそんなにないしね!

なんか2月中に一気に予定が入ってきたから、3月は暇だなー。いや、嬉しいんだけどね!

でも順番に仕事がきてくれればいいのに、なんでこうも纏まってくるのかなあ?一つずつくればもっと丁寧にこなせるのになあ……人生ってそういうもんなんすかね。

しばらくはネットしようかな!
prev← →next