Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君はまだシンデレラさ


どうもー!

この前ようやく脱糞……じゃなかった脱稿しましたひよこです。

相も変わらず汚い始まり方でどうもすいあせん。まあ私自身が汚物のようなものなので、生み出すものすべてが綺麗であるはずがないよね!(開き直んな

大学祭用の機関誌のために部室に泊まり込みして先輩の手伝いを任されつつも頑張って作品を仕上げたんですよ。

しかし2日間貫徹したとか言っておきながら、徹夜2日目はすでに締め切り翌日だったとか笑えない。あの原稿の白さは白昼夢かと思いましたよ。

連日の徹夜により眠気のあまり白目をむきそうでした。さすがに高校時代のようにはいかんなぁ。少なからず老いというものを感じました。

いやね、私だってわざわざ黒歴史を印刷して本になんてしたくないから締め切り過ぎた時点で諦めようかと思ったんですよ!というか半分諦めたよ!

でも友達との共同作品だから……私だけ諦めるわけにはいかなかったんだ!!なんやかんや友達も締め切り過ぎてたんですけどねw涙目でトーンを貼った。

終盤は完全に友達と"どうする?いやもう提出すんのやめね?"とぐだぐだっぷりを見せ合い、まあ出来もそれに見合うカオスな作品で二人ともヤケクソで提出しましたとも。

締め切りと原稿っていうワードがトラウマになりそうでござんす。

ちなみに今回の連休も実家に帰ってきて、パーティー用のフォーマルなドレスを買うためにありとあらゆるショッピングモールを梯子しまくりました。

何が大変だったかって、サイズがないことだったよね。

丈が短すぎてちんちくりんだったり、ファスナーが閉まらなくて呼吸出来なかったりだとか。Mサイズをこれほどまで恨んだことはないよ。

いやあ、ちょっとお高めな良いドレスを買っちまいました。まあこれからパーティーに出席する機会も増えるしね!

正装の場面で恥かきたくないですからねぇ。それなりの場にはそれなりの格好で臨むのが大人の嗜みというものですよ!

安っぽい服って見る人が見れば分かるしね。私も普段着とフォーマルとに関わらず見れば多少はわかります。実際自分が買うときも色んな店で20回以上試着して選んだしね。

安い服は生地や作りからして違うからね。見ればわかる。着心地に至っては天と地ほどの差が出るよ。

質の良いものはきちんと手入れすればこの先数年は保ちますからね。服だけは妥協したくない。私服も然り!安っぽいものは自分の品格が落ちる気がする。

でもドレスとボレロとバッグで5万弱の出費は痛い。いやしかし大人の階段を昇ると思えば背に腹は代えられんな。ドレスコードめ……。

最初は着物の予定だったんですがね……レンタルするくらいなら買った方がいいだろう、と。一戸建ての原則ですね。賃貸住宅はどんだけ金を払っても自分のものにはならないからね。遺産相続とか考えても将来性がないな……的な(話がでかくなった。

まあ二十歳になりますからね。社交の機会も増えてくるわけですよ。この際マナーやら色々と勉強できたらいいなー、と考えています。おわり。
prev← →next