Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だほっだほっわんだほ!


わほっ!
昨日というか今日というか、とりあえず部室に泊まりがけで大祭で販売する機関誌の漫画の原稿を先輩に手伝わされてたんだぜ!

自分の分の原稿も終わってないのに、先輩の原稿にペン入れしたりベタ入れたりトーン貼ったり消しゴムかけたりさせられてたんだぜ!

自分の原稿終わってないのに!←大事なことだか(ry

昨日の夜に先輩から電話掛かってきて問答無用の召集をかけられ、謎の師弟関係が生まれたり、眠気のあまり東方やりだした先輩が突然発狂しだしたり、作業中の原稿にリアルゴールドぶっかけられてショックのあまり失神しそうになったり……まあいろいろあったよ。

一人暮らしって召集されると断る言い訳がないからツライよね。まあスゲー愉しかったんだけどさ。

明後日(というかもう明日)が締め切りなのに、原稿真っ白\(^O^)/白すぎて生きるのがツライ!まっしろしろすけ!

いやまさかこの私がこんな原稿なんていうものに追われる日が来ようとは、誰が想像できたでせうか。

ベタとかトーンなんてアシスタント擬いの仕事を押し付けられるなんて誰が想像できたでせうか。

締め切りっていう言葉が怖いです。

あとバイト探そうにもチキンすぎてどうしよう。これだからコミュ障は……っ!

短期のバイトがいいかなー。長期休暇の時とかも登録制なら融通利いて楽だし。

お腹空いたー。冷蔵庫空っぽなんだよなー。コンビニでも行こうかなー。肉まん食べたす!

最近深夜の飲食率がハンパない。冬に向けてこれからどんどんデブっていくのね…っ!食欲!

もうすっかり秋らしくなっちゃいましたね!いっちゃん好きな季節なのよ…っ!

通学路の彼岸花と金木犀のコラボがステキすぎて泣ける!朝夕と幸せな時間を分け与えてもらっています。

彼岸花って家に持ち帰ったりすると火事に遭うとかなんとかって聞いたことありますが(あやふや)、あれってただの迷信ですよね。

彼岸花は球根にリコリンだったかの毒があるから、無闇に子供が触らないように親が教え込んだとか、そんなんですかね。

それか赤いから火を連想させるっていう単なるイメージか。

どっちにしろ、子供の頃は彼岸花ってすごく怖かったなあ…と思い出して懐かしくも感じた。

死人花っていう別名もあるくらいだし、墓場とかに咲いてるイメージのせいかどうも死を連想させられるからね。

でも今は彼岸花大好きですねー。将来自分の家の庭にあってもいいくらい。一輪でもたくさんあっても綺麗だからねーうん。

この感じ方のちがいとか大人になったってことなんですかね。いいことだ。


もう気が付いたら10月ですよ。ハロウィンの季節ですよ。毎年言ってるけど、かぼちゃプリン食いたいっすわ。

プリン作りたいけど蒸し器がないからなー。くそう、一人暮らし始めてから一回もお菓子作ってないわ。片付けが面倒すぎて……。


さて、そろそろ現実逃避をやめて原稿描かなきゃ洒落にならんわ。うん、先輩曰く裏締め切りは5日らしいし……いざって時は泣き落としとかすれば……、ね?(ね?じゃねーよ
prev← →next