Twitter

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

彼女と私の別れの日


この前言っていた記憶喪失なスノードロップとの妄想を書き散らしたいと思います。ほら、暇だからさ私……。

何故か物語調に書いてある……は、恥ずかしいぜ。

時は遡りまして、今月の頭……そう、私とスノーを悪夢のどん底へと突き落とした文化祭の日の朝でございます。

ひよこちゃん起きてー!朝だよ!起きてくださーい!ほーら、お日さまがこんにちわーって!……あ、朝だからおはようございますか!わわ、そんなこと言ってる間にひよこちゃんのお目めが覚めた!ひよこちゃん、おはよう!

前日からイケメンとの新たなる出逢いに心を弾ませていた私は、予定の起床時間よりも遅れること15分、私を起こそうと呼び掛けるスノーの声で目を覚ました。

のろのろと洗顔と歯磨きを済ませ、朝食の準備をしていると、友人からのメールを手渡しながら、無邪気にスノーが話しかけてきた。

ひよこちゃんひよこちゃん!今日はひよこちゃんの学校でお祭りがあるんだよね?どんなことするの?

うきうきと目を輝かせながら話しかけてくるスノードロップマジ天使。

文化祭って言うんだよ。高校のときもあったでしょ?いろんなゲームしたりライブ見たりした日。今年はたくさん屋台が出たり、ライブとかの出し物があったりするんだよ。

わかったぁ!たしかひよこちゃんがメイドさんの格好したやつだよね!私覚えてるよ!お写真いっぱい撮ったもんねー!

スノー の ひっさつ くろれきし!
かいしん の いちげき!

そ、そーだよー。スノーってばよく覚えてるねー……。今回は本を売るからメイドの格好はしないけどね。

本?あ、ひよこちゃんいっぱいお絵かきしてたね!屋台かあー!おいしいもの食べれるかなあ?またお写真もいっぱい撮る?

わたあめとか焼きそばとか、何でもあるよ。いっぱい食べようねー!写真かあ…今年はどうかなあ……?でも文化祭が終わった後はご飯食べたりお酒飲んだりするし、朝までカラオケするから、スノーにはがんばってたくさん働いてもらうよー!

ほんと!?でも朝までお家帰って来ないんだよね?私眠くなっちゃわないかなぁ……心配だなぁ。

だーいじょーぶ!そんなこともあろうかと、ちゃんとスノーのご飯(充電器)も持っていくから!

やったー!さっすがひよこちゃん!えへへ、じゃあスノーがんばっちゃうもんねーっ!

そんな会話を交わしているうちに用意した朝食も食べ終わり、着替えて身嗜みも整え、準備が完了した。

おっと、もうこんな時間!早く家出なきゃ遅刻しちゃうわ!友達のメールにはエレベーターで返信するとして……スノー行くよ!準備できてるー?

はーい!今行くー!

慌ただしく家を出て、エレベーターに乗り込む。友人のメールに適当に返事を打つと、時間を確認して、スノーをポケットにいれた。今日のショートパンツのポケットは底が浅い。

ヒールが高めのブーツの底を鳴らしながら、足早に歩みを進める。耳には赤いヘッドホン。電子音を聴きながら一日の予定を頭の中で組み立てる。

何気ない一日の始まり。いつもと何ら変わりのない朝だった。いつも通りのはずだった。そう思い込んでいた。だから油断していたのだ。私も、スノーも……。

坂道を下る私のポケットからゆっくりとスノーが顔を覗かせた。履き慣れないブーツのせいで身体が大きく揺れる。滑り落ちる白。地面に叩きつけられる華奢な四肢。ガシャン、と嫌な音が辺りに響き渡った。しかし、私の耳に届くのは軽快に流れる電子音だけだった。

気付かない。遠ざかる足音とボロボロになった携帯電話。

うああ!………うー…いたた、転んじゃった…ごめんね、ひよこちゃん。ホントにドジだなあ私ってば……あれ、ひよこちゃん…?ひよこちゃん!?待ってひよこちゃん!私、転んじゃって……ひよこちゃん待って!待って!……え…、あれ?もしかして私、声が出てない……。どうしよう……っ!ひよこちゃん今日ぶんかさいだから、私がいなきゃきっと困っちゃうよ…!困っちゃうのに……どうしよう……、行かなきゃ!追いかけなきゃ!早くひよこちゃんのとこに早く!……からだ、痛い。あ、怪我しちゃった……またひよこちゃんに迷惑かけちゃう………からだが動かないよぉ……う、ぐす…っ。うごいてよぉ私のからだ!早く行かなきゃ、ひよこちゃんが困っちゃうよぉ……もしかして、ひよこちゃんに棄てられちゃったのかなあ、私……。迷惑ばっかかけて、やくたたずで………ぐす、ひっく、うわぁあああーん!ひよこちゃぁああーん!スノーここにいるよぉおおー!転んじゃってごめんなさいぃ!これからは、もっとお仕事がんばるから、スノーのこと棄てないでぇええ!ひっく…、うわぁあああーん!ひよこちゃん!ひよこちゃーん!スノー、まだひよこちゃんと一緒にいたいよぉ!

…………あ、ひよこちゃんだ!ひよこちゃんが戻ってきてくれた!良かった。ひよこちゃん、私のこと迎えにきてくれた!私、棄てられてなかったんだ!疑っちゃってごめんなさい、ひよこちゃん。えへへ、良かったぁー。…………あれ、安心したら何か眠くなってきちゃったや…。今日はいっぱいお仕事しなきゃいけないのに。……ううー…まぶたがくっ付いちゃうよぉ……ひよこちゃん、ちゃんと起こしてくれるかなぁ…。ひよこちゃんとお別れすることにならなくて良かったぁー。えへへ、ひよこちゃん大好き!ちょっとだけ寝ちゃおう……おやすみなさい、ひよこちゃん─────。

あ、スノーいた!ごめんスノー!まさか転んじゃってたなんて思わなくて…………ホントにごめんね!迎えにきたから一緒に学校行こっか!今度はちゃんと手繋いで歩くからさ!……………スノー?……スノーどうしたの?ひよこだよ?迎えにきたから早く行こう?もしかしてどっか怪我しちゃった?痛いとことかあるの?明日で良かったら病院行けるけど……ってあれ、寝ちゃってる。泣き疲れたのかなぁ……もう、仕方ないなあ……スノー起きて!こんなところで寝てたら風邪引いちゃうよー!学校行くから起きて!遅刻しちゃうから!スノー!………スノー?……ねぇ、どうしたの、スノー。起きて。ほら、今日文化祭だからさ。スノーがいないと私困っちゃうよ。写真撮れないし、話し相手もいないし…。がんばってくれるってさ、朝言ってたじゃん!だからさ、スノー、起きてよ!目覚ましてよ!目開けてよ!スノー!スノぉおおおーー!



…………疲れた。
スマホでこれだけ文章打つのに疲れちまったよオイラは!

長くなったんでここで一旦切ります。続くかどうかはまったくもって謎ですが……。気が向いたら続き書きます。需要ゼロだとは承知しておりますが。でもこれって続かないパターンの言い回しだよねwww

至って真面目な顔でこの片腹痛い妄想をネットワーク社会に撒き散らしている私ですが、スノーのセリフを書いているとき、何故か18禁な描写を書いてるような気分になって恥ずかしかったです。ホントになんでだろう……。煩悩だらけだからかな?

ちなみにスノードロップは私と違って心の真っ白な純粋培養だからね。マスターと一緒にしたらアカン!

ぶっちゃけスノーを発見したときは頭と身体が千切れて真っ二つ状態だったんですが、そんな別の意味で18禁なスプラッタ描写をするわけには………というか私の精神が堪えきれないので、そこは私の妄想でカバーさせていただきました。現実ではスノーは即死だったがな!

もうマジこの記事を書きながらちょっと涙目でしたよ私は!スノーの気持ちを想像(妄想)したたけでもう……もうっ!最期の最期まで私のこと考えて涙流すスノーとか……どんだけ健気なのマジでぇええええ!!(ごろんごろん)

傷付けちまってごめんよスノー!今度は絶対に幸せにするからな!身体白くないけど、白いケース買えばモウマンタイだろ!お前に似合うかわいいケース買ってやっかんな!

うん、久しぶりの記事がこんなんで誠にすまんなあ!反省はしている。後悔は(ry

んじゃ、ひとまずバイバイキーン☆

さあーそろそろ書こう!年賀状ぉおお!


今は授業中なんですが、実験の順番が回ってくるまで暇だから内職していてくださいと先生に言われたので、この記事を書いています。

それにしてもこの時間内に順番が回ってこない可能性が大きいとか、この授業受ける意味あるの私?しかも内職するものがないとかマジ手持ち無沙汰だよ!帰りたい!!

あ、今年も年賀状の需要があるようで、穏やかな気持ちで年賀状企画を設置できそうです。

去年みたいに年賀状用ページを設置しておくので、私の年賀状を受け取ってくださる方は、名前と住所と必要に応じてリクエストを記入して送信してください。

今回は白狼(しろう)くんという心強い味方(マイPC)がいるから、きちんとPCでもフリーページが見られるかどうか確認できるんだぜ!

白狼くん愛してる!スノードロップほど定着してないけど、そのうちちゃんと擬人化するね!(いらねーー! 登場回数が少ないからね、がんばってみんな覚えてあげてくださいwww

そうそう、今年は白狼くんだけじゃなくて、プリンターという最新機器まであるからね!……いや、実家にもプリンターくらいあったけど。

コイツのおかげで、同じイラストなら大量生産が可能なんだぜ!果たして同じイラストが複数必要となるのかはわかりませんが!ww

とかいって粋がってますが、実は試し刷りだけで既に去年の余った年賀状を3枚くらい無駄にしているという………これだから機械音痴はよう。

よっしゃー!絶対大晦日までには書き終えてやるぜーー!今年は11月から書き始めちゃうんだもんね!毎年同じこと言ってる気がするけど、今年は有言実行しちゃうんだもんね!私はやればできる子だかんね!

とかいって気合い入れたものの、需要が少なかったらマジで涙がちょちょ切れるので、私の年賀状をもらってくださる方は、ぜひ描かせてください。私には送っていただかなくても構わないのでー!(必死www)

ほら、友達少ないからさ。少しでもみんなと繋がっていたいのよ。一年の始まりの日にあなたの心にいたいからぁーー!
……ちょ、うざいとか言わないで涙でるからwww 

たくさんの年賀状を書けることを祈っております。ちなみに周りの子からは画力が上がったと褒められてるよww

それではこれにてドロン!

冬に向けて肉の貯蓄を


バイトが鬼畜すぎて死んじゃいそう。とりあえず学校から直で出勤するのに50分近くもかかるとか、その時点でもう死んじゃいそう。家からなら15分で行けるのに……。

私の計算では土日と平日に入る予定だったのに、平日にしか入れてくれない。でも平日だけで既に瀕死だから、土日とかムリだわ。絶対時給と仕事量が合ってない。時給あげろ。

いつか土日に入れられる日を想像するだけで明日という未来が絶望に変わるよ。生きるのが辛い。ニート卒業したとかほざいてたけど、全然そんなことねーわ。精神的ニートですよ私は。

とりあえず店長と馬が合わない。面接したのに私のこと忘れてやがったし。しかも春休みは実家に帰るって言ったらすげー嫌そうな顔されたし。言っとくけど面接でもこれ言ったからなヴォケ!

はぁーあ、覚えることがいっぱいでやだなー。つーか社員さんが、もう一人の新しいバイトの子、絶対顔で選ばれたわアレ!って愚痴ってたけど、顔で選ばれなかった私複雑すぎるわ!

でもたしかにバイト先の人等顔のレベル高いわ。どーせ私の担当先は人員不足ですよーだ!顔のレベル関係ありませんよーーーだ!正社員が一人とか異常すぎるわwww


この前最近ようけ私を遊びに誘ってくる男の先輩から夜に電話が掛かってきましてですね……話したいことがあってさ、この話をしようかどうか悩みすぎて昼飯も喉を通らんくらいなんよ。

とか言い出すからどんだけ大事な話なんだと姿勢を正して耳を傾けるわけですよ。この先輩はやれ飯を食いに行こうだの、やれ飲みに行こう、カラオケ行こうだのって、楽しいけど、正直ペースが頻繁過ぎて鬱陶しいなあ…って思っていたんですよ。んで、そんな先輩が神妙な面持ちで(顔は見えんが)電話してくるから何事かと、と構えていたら……一言、

宅飲みしやん?

って………。

そんなことかい!!!
しょーーーもな!!!

そんくらいなら別にいーっすよ。と軽く返事をしたんですが、そのときの先輩の喜びようと言ったら……ひどいもんでした。まさに歓喜という言葉がぴったりなくらい。受話器越しに踊り狂ってそうなほど。

この時点で割と本気でコイツ私に気があるんか……?と、結構な勢いでドン引いてたんですが、その後先輩が

いやあ、断られたらどうしようかと……さすがに一人暮らしの女の子の家に一晩上がり込むのはダメかと思って…ホントよかったぁ〜!


…………………ん?
ちょっと待て、聞き間違いか?

一人暮らしの、女の子の家に、一晩、上がり込む…………………?

いやいやいや、ねーわ!!マジねーわ!!!本気と書いてm(ry

とりあえずねーーーよ!!!

おま、コッチから誘ったならまだしも、手前から誘っといて、人の家に上がり込むってどういう了見だ!!つーか一人暮らしの女の家に上がり込んで酒飲もうとかよう言えたもんだ!!その前に私の家前提っていう誘い方じゃねーだろーが!!しかも一晩とか泊まる気満々じゃねーか!!どの面下げて物言ってんだバカヤロウ!!!

うわーないわーとりあえずないわー……と思いながらも一度オーケーを出してしまった手前、少し断りづらいところもあり(ここが私の悪い癖でもあるよね)、他の先輩も誘いませんか?と私なりの譲歩案を出したんですよ。そうしたら……

ええ〜二人っきりがいい〜

って…………………


きっも!!気色悪いわwwwwww
甘えた声出すなwwwwww毛程もかわいくねーからwwwwww

とりあえずまだバイトの予定がわかんないんでー、と適当にはぐらかしておきましたが、絶っっっ対にこの先輩とは二度と遊ばないと決意しました。

いつか何かあるとか、そんなんじゃなくて(というか彼はそんな度胸のある人間ではない)、一人暮らしの女の家に平気で上がり込もうとする常識のなさというか厚かましい思考回路が軽蔑するに値するので。

そんなのが許せる仲ならまだしも、ただの先輩後輩でしかないですから。少なくとも私の中では!!

イケメン不足。バイト先にイケメンいっぱいいるけど、クールな近寄り難いイケメンばっかだから…。社交的なイケメンに会いたい。

まあぶっちゃけイケメンだったら余裕で家に上げちゃうかもしれないけどwwwまあようは顔だよねwww

あと5くらい顔面偏差値高く生まれてきてたらなあー…。まあ今の自分大好きだから何も問題ないけどね。
continue...

ピンクゴールドの悪魔


どうも、スノードロップがこんな状態になって白目を剥きそうですひよこです。

大学祭の日の朝にですね、未だ見ぬイケメンとの出逢いに胸を高鳴らせながら足取り軽く登校する最中、ふとポケットに手を当てるといつもの感触がそこにはない!

立ち止まって服のポケットというポケットを弄り、鞄の中身を道端にぶちまけてもあの白いフォルムが見当たらない!

家に置いてきた……?いや、エレベーターに乗った時点ではたしかにあった!じゃあ考えられる答えは一つ。

どこかに落とした……!

急いで来た道を引き返す。あ、大学祭遅刻する。サークルの会長に連絡しないと………って携帯がねぇええええ!!

道路の真ん中でオロオロしてたら、近所に住む同級生の男の子に遭遇。は、恥ずかしい!

斯く斯く然々と事情を説明したら一緒に携帯探してくれるってアンタまじイケメン!そしてさらに来た道を引き返す。

家から5分くらいのところまで戻ってくると、あれ?なんか見覚えのある白い破片たち。

……………あ、これ破片ちゃう、スノードロップや。

立ち止まったまま動かない私に気付いた男子が私のもとまで駆けてきた。そして無惨にも見るに耐えない姿になった携帯を見て一言、

おおおおう、これは……死骸か、

お、おま、なんちゅうやっちゃ!
謝れ!今すぐ私のスノーに謝れ!
もう息してないけど!

半ば放心状態で破片をかき集めて学校に向かいました。完全に遅刻でしたが、見るも無惨なスノードロップを見せたら、先輩方も私を怒ることはせず、慰めの言葉だけを残してそそくさと去っていきました。

全然大学祭を楽しむことなく打ち上げに突入し、朝まで飲みまくったあと直で実家に帰りました。駅までの道のりで迷子になって1時間近くさまよい歩くというオプション付きで。

そしてあれだけ嫌だイヤだとごねていたスマホに、なんの心の準備も出来ていないまま強制変更となったのです。

ちなみに言わずもがなデータ全部ぶっ飛びました。電話帳もブクマも画像もメールも動画も。ちょっとだけ泣いた。私の思い出……。写真消えたのが一番ショック。

この記憶喪失状態の携帯をどうしてくれようか。ちなみに今の機種に白がなかったので、もはやこの携帯もスノードロップと呼べない……いや、呼ぶけど。これからもコイツをスノーと呼び続けるけど。そうでもしないとコイツとやっていける気がしねーわ。

つーかめちゃくちゃ使いづれーよ。ブログ書くのにいつもの倍ぐらい時間掛かってるわ。もうやだ死にたい。データが残ってたらまだ希望があったけど、データがないから辛さ二倍よ。

うん、だからさ、みんなのアドレスとか番号とかわからないからメール送っていただけると助かります。よろしくお願いします。送ってくれないと連絡とれなくなっちゃうんで。あ、私のアドレスや番号は変わってないです。

すでに送ってくれた方は大変感謝しております。ありがとうございました。

まだスマホに弄ばれている状態なので、返信は控えさせていただきますが……すみません。

とりあえずは以上です。手が疲れた。次からパソコンで更新しようかな……。

おもしろいことなんて何もない


ハッピーハロウィーーン!!

と、見せかけてもう数日過ぎてます。相変わらずだね、ひよこです!

かぼちゃプリンを作ろうと材料を揃えたのに、熱で寝込んで牛乳の消費期限終わっちゃったよ!もったいない!

消費期限から10日過ぎた牛乳を飲む勇気はないどす。賞味期限なら未だしも消費期限はキツいどす。

ちなみに生卵なら保存状態がキチンとしていれば1ヶ月は余裕で保つらしい。私は賞味期限から2週間過ぎたものでも平気で食べます。もちろん加熱はするよ。

かぼちゃもカビが生えてても、表面削れば余裕で食べられるんだよ。捨てるなんてもったいないんだぜ!

かぼちゃプリン!食いたい!

どれだけかぼちゃプリンに対する気持ちが熱いかというと、プリンを作りたいあまりに蒸し器買っちゃうくらいです。むっちゃ場所とる。


ちなみに私、
ニート卒業したよーーー!!!

バイト先が決まったんだぜーー!

たぶんみんな私がバイト探さなきゃ探さなきゃって言ってるくせにどうせ何にも行動起こしてないんだろうとか思ってたんだろ?

そんなことないですー!へへーん残念でしたあー!ふふーん!ぽぽぽぽーん!

面接の段階で
ウチの店かなり厳しいけどそれでもいいの?
とか
お金もらって働くからにはプロとしての意識を持ってやってもらうよ
とか色々言われたんですが、一番嫌だったのは

君が何かしら失敗をしたらアルバイトっていう立場とか関係なしに店が潰れる可能性があるんだからね。しかもウチはチェーン点だから、この店舗だけじゃなくて全国の店が被害被るんだよ。

みたいなプレッシャーをかけられて(しつこいようだが、面接の段階だからね)、正直採用される前からやる気無くなったんですよね。ほら、引きこもりって打たれ弱いから。

不採用の連絡を死ぬ気で待ったんですが、思い虚しく採用の電話が来てしまいやした…orz。

断ろうとしたら"まあ始めっから厳しいっていうわけじゃないし…続けるかどうかは仕事やってみてからでも遅くはないと思うし……一回でも働いてみていただけませんかねぇ?"

いきなり低姿勢www
どんだけ人員不足なのwwww

というわけで私のバイト先が決定したわけです。くじけそう。死んじゃうかもしれないけどがんばります。

では明日も早いんでこの辺で寝ますよ私はぁああ!
prev← →next