どう聞いても一番の愛

スカレの公式ブログの今日の更新分、ヒステリックラヴァーの話題ですね!

その中で「試聴版でお聞き頂いた『愛』は、何番の愛でしょう?」と書いてありました。




誰がどう聞いても、一番の愛だと思います\(^o^)/

二番はそもそも歌詞が違う。
最後の愛は、カズキとヒジリの愛が左右で交互に聞こえてくるようにアレンジされてる。

残るは一番しかないやん!





にしても暑い……。
今日は何も食っとらん……。

いや、牛乳食べた。飲んだ。

ワオ!

雲雀さん風にタイトルつけてみた。

つーか何だよ、ワオってw
いえ、可愛らしくて良いですけど^^




拍手を押して下さった方、ありがとうございます(^O^)


そしてまさかの購読者さんが!

す、す、すみません……!
連日連夜、真夜中に更新してて!
特にここ最近の更新率は自分でも異常だと思うんだ\(^o^)/

あの、もしメール通知機能をオンにしてらっしゃるんなら、お気をつけ下さい……!
凄まじい時間帯にメールがくる可能性がありますので……!

いえ、でも励みになります、すごく。
ありがとうございます(^O^)







全然関係ないけど、最近前田敦子さんが気になります。
ブログ見てます。
朝食すごくね!?
まるで毎日誕生日かのような豪華さ&量。

顔も可愛いと思う。
流行に左右されない顔つきで、個性的な可愛さ。

歌声も好きです。
ハスキーで甘ったるくて。




少し前までは、AKBの「会いたかった」が頭から離れませんでした\(^o^)/
常に脳内で大勢の歌声が鳴り響く\(^o^)/
マジ洗脳\(^o^)/

彷徨えるヒステリックラヴァー感想その5

すいません、一昨日から何回書くんだって感じですが、またまた彷徨えるヒステリックラヴァーの話題\(^o^)/

いや、だって聞くたびに新たな発見があって楽しくて!




今はソロVer.を聞きくらべることにハマってます^^

同じ歌なのに、それぞれに違いがあって楽しいです。




色々と遊びがある、というかより個性がより出ているのはヒジリのソロVer.のほうだと思います。

冒頭の「おこっちゃいや」の言い方だとか、サビの裏声とか、「絶叫[Shout]」の声の太さとか、「切なくなるのは」と「Please,Tell me」の語尾のかすれ具合だとか。

盛り上がるところは盛り上がり、静かに聞かせるところは切なげな歌い方で、より感情が伝わってきます。
歌い方一つで、こうも胸に迫ってくるのか〜!
アレンジが効いていて、聞いてて楽しいです。




かと言って、カズキVer.が劣っているかと言えばそんなことはないです。
ヒジリとは違う魅力、見せ所があります。

歌い方自体は、ヒジリと比較すると盛り上がる部分と盛り下がる部分の差が少なくて、平淡な印象を受けます。
でもその分、一つ一つの単語の歌い方が丁寧!

「ピュッ!ピュッ!」を、あえて二つともハッキリと発音しないで、後の方のピュッ!が消えがちなのが良いなと思いました。


二番にいく前の息遣いも、カズキのほうがより自然で色っぽい!


あと、「48..手」の言い方も工夫があると言うか、遊び心があって好きです。


Bメロ部分の母音の発音の仕方、次の音との繋げ方も、かなり伸びやかで美しい。
なんかこう、聞いててフワフワする!
上手く言えないけど!
何度も聞いているうちに気持ち良くなってきます!
決して卑猥な意味じゃなく!



それに何と言ってもセリフ部分の上手さ。
まあこれはね。
中の人が高橋さんだからね。
そりゃ上手いわな!






ただこのCD、長所ばかりじゃない。
短所ももちろんあります。

音質が悪い(爆)
こもってる。
クリアじゃない。

私のウォークマンが悪いのか?と思って、入ってる他のアルバムと聞き比べてみたんですが、他のは音質がクリア。

てことは、このCD自体が音質が悪いんじゃないか。

でもこれは彷徨えるヒステリックラヴァーに限ったことじゃありません。
SRXのキャラソン、総じて音がこもってる……。





もう一昨日から何回聞いているかわかりません。
というのは、昨日無限リピートをオンにしたまま寝オチしてしまったからです\(^o^)/

昨日10時間くらい寝たからね……!
いや、でも途中で一度目が覚めて止めたけど、それでも七時間くらいは寝ながら聞いていました(爆)
難聴になるってorz

バイオハザードWアフターライフ

映画バイオの第四作目、日本でも公開されるらしいです!
九月から!

今作のキャッチフレーズは「新しい物語は東京から始まる」だとか。


あと、ウェスカーはもちろんクリスも出るらしいですよ!

レオンも出して/(^o^)\





今年は楽しみがいっぱいだな!
バイオの映画はもちろん、ポケモン新作、裸執事、来月のスカレ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ