エクシリア2プレイ日記

今さらだけどね、一週間前に「キレイなカラダ」EDと「他人任せ」EDを見ました!


まずね、「キレイなカラダ」ED。
もう何回、無明の霊異に潜ったか…!
ラスボスに挑戦するため、何度も何度も潜ってさ!
砂漠のエリアがあるんだけど、そこは時間制限があって、最初はもう全然時間が足りなくて。
何度も挑戦してレベル上がったらダンジョンはクリアできるけど、各階層のボスには勝てない…
攻略サイトを見て、エリーゼのリヴァイヴとディスペルを有効活用しだしてから、勝てるようになりました\(^-^)/
あと、料理も!
ガルドと経験値の荒稼ぎやで〜(^q^)

やっと各階層のボスに勝ち、そしてラスボスのスタンとクレスにも勝った\(^-^)/
そこからは荒稼ぎタイムですよw
ひたすら潜り、時々ギガントEXと勝負し…
そして、ようやく20,000,000ガルド達成!
マジで長かった…

お待ちかねの「キレイなカラダ」EDは、まさかのフルアニメーションw
腐的にめっちゃ萌えるわ、あんなん(^q^)
すごい狭い場所(ティポのお腹の中)で、男たちがほぼ裸でもみくちゃになってて、暑いし狭いから、ルドガーとか苦悶の表情を浮かべてて、それがまたエロくてさ!
あげくのはてには、腰に巻いてたズボンが溶け出して、半ケツが丸見え(^q^)

すごく良かったんだけど…
惜しむらくは…ここに…兄さんが…いたら…!





もう一つの「他人任せ」ED。
これは発生条件がとても厳しかった…!
闘技場で、スタン、クレス、ルーティ、ミントのパーティーに勝たないといけない。
最初はもちろん無理でした( ;∀;)
ミントがよ、回復バンバンしやがってよ…
うおー!あとちょっと…また体力戻ってる!くそっ!
の繰り返しw
きりがないので難易度を一つ下げたら、あっさり勝てました\(^-^)/

てかさ、このエンディング、一番幸せなんじゃない?
エルも死なない、ルドガーも死なない、なんならスタンたち魂の橋を渡らないでカナンの地に行ったから、兄さんも死ぬ必要なかったんじゃない!?
もっとはやくスタンたちがいてくれたら、兄さんは…



この二つのネタEDを見ると、エンディングテロップが流れるときに声優さんのコメントも流れるんですね。
すんごい心に残ったのが二つ。

まずユリウス役の大川さんのコメント。
「やっと逢えたね…♪
さて質問です。
お兄ちゃんは幸せだったと思いますか? 」

(;_;)(;_;)(;_;)

やめろおおお!やめてくれ!
幸せだったに決まってるじゃん!
そう言ってくれ!
もうさ、このコメント見た瞬間、号泣ですよね


もう一つはリドウ役の遊佐さんのコメント。
「リドウが悪いんじゃない…
時代が悪かったのさ…」

これはワロタw
時代も悪かったかもしれないけど、リドウにも非があると思うんです!w


死んだエージェント組は面白いなw






「血まみれの兄弟」エンドとトゥルーエンドをまだ見てないけど、とりあえずなんとなくやりきりました。
レベルの引き継ぎができるなら2周目して、「血まみれの兄弟」見たかったけど、レベルなぜか引き継げないし、とりあえずこのへんで終わりかな。


楽しかった!エクシリア2!
900円で買ったけど、十分!
私がプレイした歴代テイルズで3番目の面白さです。
ちなみに1位はエターニア、2位はシンフォニア。


オススメ!

ふぅ…

履歴書書くか…

いやだぁ

お仕事行きたくないでござる( ;∀;)

土日さ、37.5度まで熱上がってさ。
ていうかわ8月入ってからずっと7度超えてる。
それまでは平熱、5度代だったから、キツいし怖い( ;∀;)

あと体重がまた減った。
いやさ、もうこの際だから言うけどさ、前は63キロだったんですね。
今や58キロですよ。
3週間で5キロ痩せたわ!


マジで帰りたいー!

喧嘩番長乙女プレイ日記

今、個別ルートに入ったとこまで進みました。
ちなみに、吉良先輩になりました。
たしかにあの中でいったら、吉良先輩は私の好みですわ(^q^)


というわけで、これまでに進んだところまで感想を。
ちなみに喧嘩番長シリーズは4、5、6をプレイ済みです。めっちゃ面白いよね!


メンチを切るについての説明が、あ、喧嘩番長っぽいって懐かしくなりましたw
「これから喧嘩を売らせていただきます」とかw

あと、シロクママートが出てきたのも懐かしい!



キャラは、なんかけっこう頭良いっていうか、斗々丸が難しい言葉たくさん使うから、不良っぽくないなと思ったら、頭良い設定だったのね…w意外w



あと、坂口とひかるのコンビがさ、こないだまでプレイしてたエクシリア2の二人と一緒でさ、ちょっと美味しかったよね(^q^)



今のところそんくらいかな…
まだ共通ルートだからかもしれないけど、今はまだそこまで…ってくらいかな

牛肉のフォー

ときレスしてたらめっちゃフォーが食べたくなって。
でも近くにベトナム料理屋さんがあるか知らないし…と思ってたら、コンビニで発見した!
すごいね、こんなのもあるなんて!

スープがおいしかった!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ