FGO

フェイトグランドオーダー。
昨日からプレイをはじめました!
きっかけは、pixivで新宿のアサシンをを見て、見た目にやられたこと…なんだあの筋肉、刺青、黒髪(^q^)大好き(^q^)

フェイトシリーズ、全く知らなかった。
知ってたのは、杉山さんが主人公なこと、そして諏訪部さんがアーチャーって役をやってること。
知識ゼロな状態ではじめて全く意味がわからないので、Wikiで調べつつやってます。
良いね!マスターとかサーヴァントとか真名とか、ああいう設定大好き!
聖杯戦争って、マスターとサーヴァントがペアで命を懸けて戦うってあったけど、負けたら死ぬんですか?いくらなんでも願いが叶うとはいえ、割りに合わなすぎないか( ;∀;)わたし絶対参加したくないw



ルールがわからないなりに楽しんでます。
けっこう戦ってるのにレベル上がらないなんで?と思ったら強化が必要ってことに気づいてなかったり、クエストの存在に気づいてなかったり、あとクラスとかも戦いかたもよくわかってないけど、まだなんとかなってますw
とりあえず一軍はあいつ…あれ?諏訪部さんが声の…あれ?あ、ジークフリートだ!彼をいれてます。あとはマシュと、適当に男キャラ。
ストーリーはやっとキャスターのクーフーリンが出てきたとこ。

はよ新宿のアサシン出てこい〜(^q^)

最近のゲーム事情

アプリゲームはずっとときレスしてます。
今レベル197。

コンシューマでは、今年度入って初めて買ったゲームがこちら。

ガッチマンのプレイ動画が面白くて、ずっと気になってたのでようやく買ってみました。
ほんとは4がほしかったけど、4はPS4でしかできないのでね…あいにく持ってない。
で、2のオフザレコードを買ってみた。
こちら、時間制限のあるストーリーモードと、制限なく自由に遊べるサンドボックスモードがあって、まずストーリーモードをプレイしたら、ケース1でゲームオーバーになったw
ポケモンで言ったらチュートリアルが終わってニビシティにたどり着いた辺り( ;∀;)
これで一気にやる気なくしたんだけど、レベル上げをとにかくしてみよう!と思い立ち、サンドボックスモードに移行。
こっちで今はレベル11くらいです。
でもいまいち楽しみ方がわからん…ていうか、レベル上げてもすぐ死ぬ( ;∀;)
車とかどうやって運転するの?あと3D酔いがやばいw
ガッチマンすごいな…どうやってレベル50まで上げたんだw
私はもう無理\(^-^)/


というわけで諦めて、しばらくときレス一本に絞ってた。
でも、最近、ゲームしたいな…と思い立った。
ザ・RBC!的なゲームしたいなと思ったけど、最近ただでさえ精神的に疲れてるのに、そんなゲームしたら三次元に戻ってこられないなと思ったので、ほのぼのしてて、かつイケメンにちやほやされるゲームを選択。

牧場物語ははじまりの大地をプレイしましたが、たしか結婚までいきつかなかったんだよね…
というか、恋人状態にまでいかなかったw
今回の目標はもちろん出産ですね(^.^)
いま一年目の夏で、恋愛対象キャラは二人出てきてます。ウェインっていう爽やかイケメンと、褐色の肌が魅力的なワイルドイケメン…名前忘れたw
毎日同じことの繰り返しだけどちょっとずつ変化があって、楽しいです。
今の私にはこういう平和なゲームが向いてる。

昨日攻略サイトをちょっとだけ見て、結婚時のセリフみてしまって、あー(^q^)ってなったw
なんや…腕枕ってなんや…ふざけんな…ゲームの中のキャラにさえ私は負けるのか…
いやまだ負けてない!いずれはそこに行くかもしれないけど、まだいってないもん!

というわけで、今日も早く家に帰ってゲームしたい。
体調不良さえなければ土曜日からプレイしてたのにな…したいって思い立ったのが土曜日だったから。
でも土曜日はマジで起きれなくて外出もできなくて、なにも食べないくらいだったからな…仕方ない。


ていうか、今日も気分悪い。今日も仕事だよ。

行きたくねー

仕事、今日も研修だけど、行きたくない( ;∀;)
ずっとキダクロに包まれていたいです…

そういえば、機械室に閉じ込められてたキダくんの所に近づいたら、外は見えないはずなのに「おい、クロダか?」とか何故かわかってて、クロダくんが「なんでわかるんだよ!?」とドン引きしてたシーン。
あれ、私も一緒になんで!?と思ってたんだけど、ピクシブ見てて、なるほど!と思う理由があったw
足音だけで判別してたのねw
足音だけでわかるとか…めっちゃ好きすぎるやろw
ほんと良いわ…キダクロ…てか、犯僕、最高


続編かファンブックとか出ないのかな

犯人は僕です、犯人は僕です(露天風呂編)

この金土日、ずっとアプリゲームしてました!

「犯人は僕です」と、その続編の「犯人は僕です(露天風呂編)」。
play.google.com
play.google.com
二つとも 、大まかなストーリーは一緒。
主人公(クロダ)はサークル仲間と出かけた旅先で、不慮の殺人を犯してしまいます。
雪で下界から閉ざされた数日間、警察が到着するまでの間、自分に向けられた皆からの疑いをいかにしてそらすか、というのがストーリー。

そのそらし方というのが、疑いを持ってきた人間の弱味を握って黙らせるというものw
裏工作パート(要するに探索)で掴んだ弱味を、会議パート(皆からの糾弾の場)でちらつかせ、相手を黙らせますw



私、密室殺人とか、下界から閉ざされた空間で行われる殺人が好きなんですね。
で、このゲームも雪に閉ざされたロッジなり旅館なりが舞台だから、何の気なしにやってみたら、まぁ面白い!
まず設定。
犯人側目線のゲームって、珍しくないですかw
クロダくんも殺人してそれを隠そうとしてるわけだからたいがいひどいけど、サークル仲間もひどいw
たいがいクズw
「犯人は僕です」のほうは、まだ良い。
罪に問われるか問われないか、ビミョウな線の弱みがほとんどだから。
問題は「犯人は僕です(露天風呂編)」のほうだよw
あいつら、殺人まではいかないにしても、たいがいひどいぞw
経歴詐称、迷惑行為、傷害、窃盗、盗撮…他にも色々。真っ黒だからねw
特にひどいと思ったのが、3人いるw
まあクロダくんの殺人に比べたらましかもしれないけども!
ほんと、人の裏の顔って怖いな!
弱みも、小さいものからちらつかせて、最後に言い逃れできないでかいものを暴露しようとするんですが、さっきまで鬼の首をとったようにクロダくんを責めていた人たちが、「ドワアアア!」とか言いながら手のひら返しをしてくる様が面白いですw



あとは会話のテンポが良い。
クロダくんの一人称で進むんだけど、ツッコミのセリフがウケるw
女装して、似合わないって言われたときの返しとかw
一つ一つのセリフも、ツボですw



キャラも濃くて良い。
両方とも濃いんだけど、なんと言っても露天風呂編がね…!
男女ともに濃い!
特にお気に入りはキダくんです(^q^)
彼は、腐女子なら間違いなく好きになるキャラだと思う…



と、前置きは長くなってしまいましたが、私がこの作品にハマった一番のきっかけが、キダくんだよ(^q^)
主人公のクロダくんの親友で、明るいちょっとおバカなキャラなんですが、実はとんでもないものを抱えていて…
彼の弱みがもうさ…もうさ!(^q^)
あれはひどいけど、萌えるわ!
あんな明るくて爽やかで天真爛漫なキダくんが、あんなことしてたなんて…こっわw
あのスニーカーとか売ろうとおもってたのかな…ひっでぇw
弱みが判明したとき、アカニシくんがキダくんから10メートルくらい離れてたらしいのが面白かったw
あと、キダくんの交換条件ってのが(^q^)
かわいいよぉおおおおお
あんなえげつないことしてて、あんな可愛い条件なのか!w
もう付き合っちゃえよ、youたち!
プレイし終えた瞬間、ピクシブあさりまくったもんね!
マイナーなのかあまりなかったけど(;_;)




ほんと、オススメ!
久しぶりにハマったゲームです。

雰囲気としては、かまいたちの夜とか、アパシー版の学怖に似てるかも。

また続編でないかな〜!

すっげーおもしろいw

今、すっげーおもしろいアプリしてる今!
マジで!
笑いとか萌えとか衝撃がとまらないw
たぶんもうすぐラストだから、ちょっと紹介したい
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ