ボランティアに参加してみた

4月からボランティア活動に参加し始めました!
こないだ説明会があって、参加者は私含めて6人。
なんか思ってたより大変そうで、仕事との両立ができるか不安になったけど、やってみたい!という気持ちを大切にしようと思って申込書をその場で提出してきた。
仕事のスキルを活かせるボランティアだから、役に立てるといいな。

ただショックだったのは、私は説明会が終わったあとそそくさと帰ったんだけど、その後駐車場の車の中にいたら、私以外の参加者の人たちがみんな一緒に出てきたこと。
あ、みんなもう仲良くなってる…と思って、自分のコミュ力の無さを思い知りました…
まあね、友達作りに行ったわけじゃないし…と思い込ませてる、自分自身に。

ブラスタの夜光くん

久しぶりに二次元でもっていかれました…
いやね、社会人になってから二次元にハマりすぎると仕事に影響が出るくらいハマっちゃいそうだからセーブしてたんですよ、ハマりすぎるの。
それがさ、不意打ちできたもんだから、防御する間もなく夜光くんに持っていかれた。
初めに出てきたときはスターレスの中じゃ特徴ない方だし、見た目も地味だからモブくらいの立ち位置だったんですよね私の中では。正直。
それがさ、浮世離れしたスターレスからするとかなり現実に近い感じで、大学卒業→就職、だからスターレスを離れるという選択肢をとったことにものすごく親近感を覚えてしまい、また去り方が爽やかすぎて…あんなにスッと去られると、逆に印象に残るわ!
そして今は新社会人なんでしょ?どんな会社なんだろうか?

最後の歌もさ、めっっっちゃいい!単体で聞いたらたぶんここまで響かなかったけど、夜光くんというフィルターを通してみることでもう全部打ち寄せてくる。夜光くんはこんなことを考えてたんだなとか、苦しかったんだなとか、なんだかんだ言いつつ真珠のことを気にしてるんだなとか…

あとね、女性向けゲームで攻略キャラが去ることがあるとは思わなかった!卒業とは言いつつ、どうせ残るんだろと思ってたら潔くその他キャラになっちゃったのが衝撃的だった。


夜光くん…
新社会人頑張ってください…
つらいこといっぱいあるかもしれないけど、あなたみたいに真面目で頭がよい子なら、どんな困難でも乗り越えられると思います…
次元の向こう側からずっと応援してます…
いつか戻ってきてくれたら嬉しいけど、でもあなたが幸せにサラリーマン生活過ごしてるなら、私はそれを応援させていただきたい…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ