おはよーございます。
宵子です。電車なう。

今から面接です。
なんとですね。十二月に受けた公務員試験の合格通知が、つい先日発掘されまして。
最終面接、今日だったんですよ。ぜんぜん気付かなんだ…危ない危ない。
わたしとしては、なんかもうどっちでもいいかなー、って感じなのですが。
しょうみすごい田舎やし、今の民間の内定先でも十分満足しとるとゆうか…
けど、一応ずっと公務員を目指してがんばってきた訳やし…受かるかどうかも分からんけど、受けずに後悔する時が来たら嫌やなって思いまして…とりあえず、受けます。受けるだけ。

相変わらず、バイトやってます。相変わらず、怒られてますが。
もうね。四回生なったら、自然と仕事出来るようなるんかなーと思ったら、そんなことなかったね!
わたしがなんか作業やっとると、後輩が「私やりましょか?」って言ってくるんが、地味に辛い。え?わたしそんな遅い?わたしがやっとったらあかんの?ってなる…つらみ。
なんか社員さんで、上のほうのクラスの人がわたしとあんま年変わらないっぽくて、それも辛い。
いや、向こうは社会人やし、わたしはただのアルバイトやから、比べる必要はまるでないんやけどさ。
でも、自分と同年代の人がばりばり仕事できて、昇進しとると思うと…なんかしんどい。まぶしすぎて…
まぁ、そんなん考えとっても、致し方なしなんですけどね!とりあえず、わたしが入れるんはあと一〜二ヶ月やし、その間でも、得られるものはあるはず!もう入るしかないわ!
その社員さんのことも羨むんやなくて、そんな人みたいになれるよう努力しよう。がんばれば、その人みたいに偉くなれるんかも知れんし…

それにしても、電車人多い…まだ朝早いんに…いや、この時間やから多いんか…通勤ラッシュ…
ぜんぜん座れへんし…どっかで空くよな!?わたしこの電車、一時間半乗るんやけど!?

ではでは〜(・ω・)ノシ