スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(鬱・ω・々)

こんばんは。おひさしぶりのぶろぐ。
宵子です。生きてますーヽ(´ー`)

就活がつらい。(直球)
どこも受からんし…なんやろう。そんなにだめな人間なんかな、あたし…

日銀からは、待てど暮らせど返事が来ん。
筆記試験のお知らせぐらい来るやろって、思ってるんですが…
だって説明会で、ESと筆記の結果で一次は選考するってゆってたし…
それとも、もうESでわりと切られてるんかな?(涙)つらたん。

公務員試験、受けてきたのですが、受かってる気がせん。しんどい。
B、C日程とまだ控えてるけど、まったく勉強してない。とゆうか、もうしたくないよー。疲れた。わたしは疲れた。

もう民間のカードがすべて使いきってしまったから、また新たにES出さんとあかんのですが、それすらめんどくさい。もうなにもしたくない。わたしは貝になりたい。
今日、キャリアサポートの先生んとこ行って、面談してもろたけど、いまいちあたしの話聞いてもらえんかったなぁ…
いや、あたしの話なんて、愚痴しかないんやけど…

つーらーい。学科のみんな、結構決まっとるし…惨めさはんぱない。
なんでなん?勝ち負けじゃないって思うけど、やっぱ負け組やんな…まだ決まってないのは。はー、やわ。

キャリアの先生は、もうどこでもいいから、がんがん受けろってゆうけど、やっぱそれなりに興味あるとこじゃないと、ES書くのがしんどい。志望動機とか、書けへんし…
ESの通過率悪いって、はっきり言われた。
でも、ESで落ちるって、なんでなんか分からん。だって、その先生に添削してもろてんのに…
それとも、SPIの結果がそんな悪いんかな…
ESで落とされる虚しさははんぱない。辛すぎる。
しかもほとんどサイレントやし。返事が来んと分かっていても、心のどこかで期待してる、愚かさといったらないわー。

けど、就職はぜったいしたいし、がんばろ。
てか、せなあかん。就職浪人とか無理すぎる。世間的にも、メンタル的にも、金銭的にも。
日銀…去年は、筆記試験が8月やったみたいやし、まだあるよね!絶望は8月になってからしよ。うむ。

ふぁいてぃーん!ではでは(・ω・)ノシ



(悪魔の´ー`飲み物)

チーズケーキフラぺチーノ食べたったあああ!

やばい。おいしい。一口飲んだら、止まらなくなる。悪魔の飲み物や…
ざくざくしたクッキーがね。またね。いい味してますわ。
甘い!ってゆうひといるけど、わたしは大歓迎。むしろもっと濃厚でもよいぐらい。
今まで飲んだなかでも、上位ですわ、これは。また飲みたい〜!

面接、2社目、行ってきました。
わりと上手に話せた気がするけど、わからん。とにかく疲れる。メンタル的に。

フラぺチーノ食べたのにお腹すいた…
でもこれ以上の間食はやめよう。明日のために。あと、財布のために。

じゃんぷ読みました。二宮がおもしろすぎて笑いが止まらぬ。一コマだけやのに、あの破壊力はなに?
「お前が玉狛びいきだとは〜」からはじまり、「玉狛は嫌いじゃなかったのか?」、そして今回の「…ふん」。
なに?なんなの?二宮、お前は玉狛のなんなのさ。
人が撃てない千佳たんを鳩原に重ね、そんな彼女を連れて遠征部隊を目指す修たちに、自分たちを重ねてるんでしょうか。
自分たちですら、鳩原を遠征に連れてけなかったのに、実力も劣るお前らに、行かせるか…って。
あかん。妄想が膨らみすぎて、自分でも気持ち悪いぞ…!

ではでは〜。勉強します。はい。


(幸せな・ω・はなし)

スタバのチーズケーキのフラペチーノがめっちゃ食べたい。
なんあれ。すごいおいしそう…だがしかし、カロリーすごそう…

最近、ぜんぜん勉強してない。自分でも驚きの勉強のしてなさ。
なんやろう…思ってた以上に、国税あかんかったことが応えてるんかな。
新しい問題集買うべきか悩んでる。同じ問題集を繰り返してるけど、ちょっと覚えてきたしな…でも完璧かってゆうと、自信ない。こんなとこでケチるのはあかんかな…

そういえば!昨日の二次面接、通りました〜!イェイ!
落ちてもしゃーないかなーって思ってたから、嬉しい!
油断せず、内定を勝ち取るぞ〜!(`・ω・´)

そんで、最近恒例のワートリのはなし。
最近、タリーズにはまったんですよう。また太るようなとこに…
んで、タリーズで勉強してたらですね。隣の席のお兄さんが、ワートリの新刊読んでた…!
地味に嬉しかった(笑)それ見て、わたしも買わな!(なぜ)と思い、翌日ツタヤ行ったら、隣のレジでお会計してるお兄さんも、おんなじ本買ってた(笑)
ワートリって、人気なんですかね?(おい)わたしはすきやけど。すっごい、すきやけど!

15巻の二宮さんの、「何か不服か?」って半目になってるとこがすきすぎる。かわいい。
あと、ギムレット撃ってるとこね。「二宮が出しやがった!」と思いました。何がって、ポケットから手を、ですよ(笑)魔王の風格が出てたわ。服装といい人相といい、このひとほんとに悪役が似合うな…味方サイドの人間に思えないぜ!だがそこがいい。
あとあと、地味に笹森がね…順調に成長しててね…泣ける。
そして小鹿先輩は、やっぱり狙われるのかよ!
ワートリのいいとこは、キャラがぶれないし、ちゃんと一人一人の変化を描いてるとこですよねえ。作品を大事にしてるのが伝わってきて、ほっこりする。

あとあと、今週の本誌のちょいネタバレ。
二宮さん…(爆)「…ふん」はないわ…かわいすぎ…
二宮さんはなんもギャグとか言ってないのに、存在するだけでおもろいってゆう…もはや国宝級やわ…わたしの中で。

ではでは。

(二次・ω・面接)

二次面接終わりました〜。
あかん…あれはあかん…

てかてか、質問の意図が見えなさすぎてびっくり。
もっと学生時代がんばったこととか聞かれると思ったのに、選考状況のことばっか聞かれた。そこは触れんでほしいのに…
自己PRも、途中でぶったぎられたし、流れがつかめなさすぎて、もうどうすればいいの…

あと、あんま緊張してないのに、「緊張してる?リラックスして!」って言われた。
そう見えるんかな〜。
いちおう言いたいことはだいたい言えたけど、受かってる自信がなさすぎてしんどい。
自分を出せたか?って聞かれると、うーん…って感じ。緊張してるって思われてたし、あかんかなあ…
「しっかりしたお嬢さん」とは言われたけど、社交辞令みたいなもんやろな…
とりあえず、糖分がほしいな。甘いもの食べたい。

おわり。

(就活と´ー`おた活)

おはよーございます。宵子です。

昨日は一次面接でした。初の!集団面接!
模擬面接とかも2ヶ月くらいしてなくて、面接久しぶりすぎてどきどきやった…けど、実際現場では、あんまり緊張せず。
わりと落ち着いて臨めた感。うふ。
この子、すごいな!って子が、あんまおらんかったかもしれん。いや、上からなんですが…

一週間以内に合格者には通知するってゆっとったのに、その日のうちにメールきた。はやいな!
初の二次進出だぜ。うれしくてうれしくてふるえる…

しかし、なんのかんのゆっても、面接は精神力使うな!
面接終わったあと、すごいへこんだもの。あれはまずかったんかな〜とか、いろいろぐちゃぐちゃ考えてもうて。

そんなわけで、傷ついた精神を癒すために、コメダ行ってきました。コメダ。
カフェモカジェリコが飲みたくて!
おいしかったけど、わたしはやっぱり、コーヒーゼリーはすきじゃないな。もっと甘いほうがいい。すさまじい甘党やからな〜、わたし(^-^;)
おなかはいっばいになるけど、なんとなく物足りない感じでした。
おやつ時に行ったけど、おばちゃんたちがめっちゃうるさかった。不快とかじゃなくて、ああこの人ら、楽しそうやなあって、うらやましくなりました。はい。

またワートリのはなしになる。いやもう、すばらしすぎて…
ついったーとかで、二宮さんと鳩原の関係についての考察がすばらしかった。
二宮さんと鳩原は修と千佳たんの失敗バージョンってゆう説に、なるほどなあってなったり。
千佳たんは甘やかされとるけど、同じように、二宮さんも鳩原を甘やかしてたんちゃうかってゆう意見に、わたしも一票。
あの顔で甘やかす、とか笑うけど(笑)二宮さんは鳩原に撃てないままでいいって言ったんちゃうかな〜。
サポートがいくら上手くても、サポートする相手が弱かったら、サポートしても意味ない…ってか、限界がありますよね。
でも、二宮さんは単騎でも充分強いし、鳩原のサポートがあれば、鬼に金棒ですよね。
けど、必ずしも鳩原の助けが必要かっていったら、そうじゃない。でも鳩原には二宮さんがいないと、点がとれない。
二宮さんに撃てなくてもいいってゆわれるのは、心苦しかったんじゃないですかねー。もちろん嬉しくもあり、ありがたかったんでしょうけど。
そこらへんが沼であり、闇やな。
二宮さんは無意識にうぬぼれてたんかもしれん。鳩原が自分以外の人間に従うわけないって。
てかてか、二宮隊の遠征取り消しって、二宮さんのせいなんじゃないかなって思うんですよ。
二宮さんは鳩原が遠征を目指してることを知りつつ、人が撃てない鳩原が行けるわけないって思ってた。
だから遠征試験に合格しても、鳩原を行かせるのは危険と判断して、上層部に取り消しを申し出たんちゃうかな〜。
鳩原は二宮さんのことが大好きやし尊敬してるけど、同じくらい大嫌いで憎んでるといいな。複雑な愛憎模様。

長くなった!ではでは!
前の記事へ 次の記事へ