スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(足´ー`跡)



読了!
おもしろかったです。さすが東野圭吾!
だけど、全体的に、息苦しい作品でした。

生きるということは、足跡を残すこと。
純一のこの発言は、心を揺さぶられましたね。
君を愛したことは忘れない、も。
恵が死ななくてほんとよかった。やはり偽物の愛は見抜かれるのね。

(こ´ー`い)



読みましたー。
恋愛小説がよみたいな、とネットでおすすめを検索したところ、でてきたのがこの本。
直木賞受賞作、泣いた!という評判多し!
わくわくしながら読んだのですが…

結論。
わたしには、あいませんでした(汗)
なんか、主人公に共感できないし、結局なんで最後まで殺人を犯したのか、いまいち理解できん…
なんだろう。高尚すぎて、わたしにはなにがなんだか…
勝木の言ったことのほうが、まだ分かる気が(>_<)
わたしはふつうの恋がしたいです。まる。

(食欲´ー`の秋)

おかあさんとお昼でした。
昨日の今日で…食べすぎだー(゜_゜;)

自主練いってきます。

(人間界´ー`の外へ)

今日は友達とゆにば行ってきましたー。
楽しかった!(^-^)

バタービールげきうまでした。あれはみんな飲むべき。
ハリドリは夜乗るに限るね!景色がきれい*°

ではでは(・ω・)ノシ

(主役の´ー`うえは)



読書の秋。
宮部みゆきさんの模倣犯、読みました( ̄ー ̄*)

やっぱり宮部さんの作品は長いですね(笑)
でもそのぶん、実がつまっています。

有馬のおじいさんがすきです。
感想サイトで、天使性を感じさせるおじいちゃん、との意見がありました。
そんなことはないな、とラストで思いました。
塚田くんの成長と、有馬さんの人間みを感じられるラストは、圧巻です。

高井和高の行動を、わたしは非難せずにはいられません。
彼のしようとしたことはすごく優しいのですが、結果として彼の家族を不幸にしたのです。彼が、舞台に自らあがったせいで。
もちろんいちばん悪いのは事件を起こした模倣犯たちなのですが…
危険に飛び込むときは、己の安全だけでなく、自分の周りのひとに飛び火する影響についても、覚悟しなきゃだめだなあと思いました。

それにしても、ピースは中二病を患ったまま、大人になってしまったひと、ですね。
楽屋とか女優とか…危険なにおいしかしねぇ!
キャストなんて呼んだところで、夢の国には行けないんだよ…?

前畑夫婦が離婚しなくてほんとよかったです(^-^)
ぜったい別れるな、と予想していただけに、昭二さんから電話がかかってきたときは感動しました。
楽園、での滋子さんの活躍も楽しみです。

ではでは(・ω・)ノシ
前の記事へ 次の記事へ