スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(答えが・ω・見えぬ)

電車でびっくりしたこと。
乗車してきたおばさんが、座ってるお兄さん(おそらく初対面)の膝をいきなり叩いて、「詰めてよ!」と言ったこと。
どんだけ座りたかったんや…すごいな、おばさんは!

その2。電車でぼーっと立っとったら、正面に立つおばさんのショルダーバッグから、犬の顔が覗いてたこと。
びっくりして、じっと見たら、まばたきしてるし、舌をはっはっさせてるし…
ほ、ほんまもんやん…!このおばさん、ショルダーバッグに犬入れて、電車乗っとる…!
かわいかったです。おそらくヨークシャテリア(^-^)

そんな毎日←どんなだ。

相変わらず、就活してます。どこも受かりません。つらし。
公務員も、落ちちゃいました。絶望。
それでも気を取り直して、ES書いてるんですがね…
昨日、大学の就職窓口で添削受けたら、出るわ出るわ、駄目だしの嵐…
なんだかな〜。公務員落ちたのは、予備校の先生にESをまるまる書いてもらったせいだと思うんですよね。自分の言葉じゃないから、それを面接で見抜かれてもーたのかしらん、と。
自分でもがんばって、整合性がとれるよう、しゃべりを準備したのですが…すり合ってなかったのかもしれぬ。ぐぬ。
まあ単純に、筆記の点数が悪かっただけやも知れませぬが。
そうゆう反省もあって、なるべく今後は自分の言葉で書きたかったのですが…さっそく改編を要求されちまったぜ!わたしはどうすれば…
窓口のひといわく、ESにはある程度答えがあるから、それに沿って書かんと落ちるらしい。
でも、その答えが自分の考えと違ってたら、無理に合わせたほうがいいのか?
けど無理に合わせると、やっぱり自分のものじゃないから、面接でボロが出るしなぁ…厳しい追及に逃れられん…
何が正解なのやら。

どうでもよいですが、B日程の試験で素晴らしい出会いがありました。
隣の席になった受験者さんが、めっさいいひとで。
そのひとは浪人生で、今年で二回目だとゆうのに、わたしが上級落ちて民間ゼロだとゆうと、慰めてくれました。自分も大変な状況やし、しかも初対面やのに…!
「自分の友達でもA日程落ちたけど、他の自治体で働いてる子もいるし、就活は運だから。例え第一志望に縁がなくても、他で上手くやれることもある」…って。
女神ですか。ああ、そうですか。
とにかく、救われましたね、その言葉に。また会えたらいいなぁ。

でも、部活を続けるのは、これで絶望的かなぁ。やりたかった…
まぁ引退まではわたし、ずうっと部活ひとすじだったし。もっと上手くなりたかったし、悔いはあるけど、いっかなぁ。これからは就活と、卒論に身を入れていきたひ。今まで部活にかこつけて、ぜんぜん勉強してなかったし。
部活はすきだったけど、なんやかんやで縛られてたなぁ。しみじみ。せっかく大学入ったし、満足いく卒論書けたらいいな。

さらにどうでもいいけど、腕痛い…
スマホやり過ぎて、腱鞘炎なったんかな?右手が尋常なく痛い。
ので、これは左手で打ってます。いや、止めろよって感じですが。
ついでにお腹も痛い。10代の頃は生理痛なんてなかったのに、20代になって急激に痛みだした。
なんなん?子宮の老化か?

ではでは〜。今日もがんばろ。



(つら・ω・たん)

おはよーございます。宵子です。電車なう。

また愚痴かつ、ネガティブな内容になってまうのですが…

また面接で落ちました。個別面接でした。
いろいろ聞かれたし、ちゃんと受け答えしたと思ったのに、なんやろ…なんかあんまり、深く突っ込んでくれんかった。あたしに興味ないんかな?って思ってしもた。
だから、落ちるかなー、とは予想してたけど…つらい。
ハロワのひとから、あんまり面接では、長々しゃべりすぎんな、って言われたから…短く答えたつもりやったけど、逆に短すぎて、内容がなかったんかなあ。
さじ加減が難しくてよう分からん。どないすればええんやさ…

面接は、企業との相性やし、落ち込まんでいいって先生らは言うけど…それでもやっぱり、気落ちするって…
もう嫌やな。面接会場行くんも交通費かかって、もうほんまにお金ないし…
疲れた。はやく楽になりたい。

今週は本命の公務員と、もひとつ民間の面接入ってるけど…こわい。落ちたらどうしよう。
特に公務員。お母さんに予備校代も出してもろとって、他学科のせんせとか、キャリアの先生、ハロワのひととかにも協力してもろてんのに…
どうしよう。あれだけのひとに力を貸してもろてる、ってのもあるし…落ちたらあたし、後がほんまにない。
つらい。もうやめたい。

バイトでもいやなことあったし、へこむわ。

そんなときはワートリに癒される。
ワートリほんまおもろいわ…すき。
生駒隊すきすぎ。隠岐くん結婚しよ。タイプやわ。

はああ。がんばろ。
ではでは。

(珍しい・ω・こと!)

おはようございます、宵子です。
電車なう。

電車にバッタが!いるよ!
写真撮りたいけど、電車内で撮ったらあかんよね…確実に変質者と間違われる。
窓に張り付いてるから、外側におんのかなと思ったけど、がっつり車内にいらっしゃった。どっから入ったんや…いつからおるんや…

日々、無職になる恐怖と戦ってる。つらい。
公務員落ちたらほんまどうしよう。何もかもが終わりやねんけど。
とりあえず、面談とか模擬面接の予約とかとったし…できる限りのことはするつもり。
けど、これで落ちたら…ほんまに…ほんまになぁ〜…はああ。
民間でわりと慣れてるから、緊張はせんと思うけど…今の、自分の問題点が分からんからつらい。
民間でこんだけ落ちてんねんから、なんか問題があるんやろうし…そこを解決せんと、進めん気がする。けど、それがなんなんか分からん。つらい(無限ループ)
なんかさぁ…公務員一本でいくひととかおるけど、なんでそんな危険なことできんのかなあ…尊敬するわ。そんな公務員の面接は、ちょろいもんなの?

お母さんに痩せた?って言われた。
お母さんはあたしが髪とか切ってもまったく気づかん人だけに、嬉しい。
なんか、年とったせいか、食欲に支配されなくなってきた。
このまま痩せたいな〜。

ではでは。



(現・ω・状)

こんばんは。電車なう。宵子です。

ついに最後の砦だった民間企業が落ちました。つらし。
これで民間全滅やねんけど。なんでなん。
わたしの人間性がそんなにだめなんかね。

地方公務員は、筆記は通りました。
だがしかし、面接通る気がしない。だって民間でこんだけ落ちてんねんもん。危なすぎる。まさに皮一枚で繋がってる状態。

今日は病院dayでした。朝から眼科行きーの、歯医者行きーの…
それからハロワも行ったぜ。今日だけで二万歩歩いたわ。疲れた。

しかし精神的に疲れた。最後の民間が落ちたことがショックすぎる。なんでやの…三次面接の脳内シュミレーション(とゆう名の妄想)までしとったのに。
これで公務員落ちたら、ほんまにどうなんの?無職になるの?わたし。大学まで、行かしてもろて?

サーティーワン食べたい。ラムレーズンアイスが無償に恋しい。
今日は久しぶりに丸亀でランチした。やっぱおうどんは、丸亀がいちばん美味しい。

疲れた。もう楽になりたい。
…ではでは〜。
前の記事へ 次の記事へ