スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(厳しめ・ω・の世界)

おはよーございます。宵子です。
電車なう。

国税の試験はだめでした。自己採点したけど、半分どころか3割くらいしか点とれてないし。だめだわ、こりゃ。

まあ、当然っちゃ、当然ですよね。
だって、必須科目の勉強、してないし。
それ以外の科目でカバーしようと目論んでましたが、なんだろう…それほどできるわけでもないのに、うぬぼれてたんだな、って。恥ずかしい。

またワートリのはなしになるんですが(汗)
4回戦のまえ、修が菊地原に言われるんですよね。「鍛えて追いつける気でいるなんて、傲慢だ」って。
あれはまさに、いまのわたしに当てはまるな、って。
修はもともと弱いから、工夫しないと勝てないのに、がんばって訓練して、正攻法だけで、才能も努力もしている上位陣に追いつける、もしくは追い越そうとするなんて、自分にそれほど能力があると考えてるの?
って、菊地原は言いたかったんですよね〜。まあこれは、他のひとの感想及び考察を見て、理解した内容ですが(笑)
そうゆうことなんですよね〜。わたしなんて、ただでさえ少ない武器で、しかも短い期間で、全てを持ち合わせているひとに勝てるほど、頭がいいわけでもなく…
当たり前の結果やな、うん。
しかし、ワートリはほんとためになるわ。人生の教科書。修、がんばれ!わたしも、がんばる!

明日はとうとう、面接です〜。
3か月ぶりくらい。まだ2社目。どきどき。
なに見られんねやろ。志望度ひくめの会社やけど、上手くやりたいな。
やっぱどこであろうと、落ちるとしんどい(笑)

第一志望の会社からは、音沙汰なく…;
はやく連絡ほしい。どうなん?わたしのこと、どう思ってるの?←
そこはほんまに、志望度高い。そこに受かったら、公務員いいって思えるくらい。
でもそこは、公務員より難しいんだわな、これが。
就職したい〜!

昨日は卒論書くために、論文検索とかした。
題目決めるために、先生と面談せなあかんから、その材料探し。手ぶらでいったら、射殺されるからね(笑)冷たい目で。
楽しかった〜。文学部とか、ほんま生きていくうえでなんも必要ない知識を詰めこまれるだけの学科やけど、すきなことできるから楽しい。趣味の学科やな、趣味。
卒論もがんばろ。

今日はひっさしぶりに、友達とごはん!
楽しみすぎる〜。そもそも、家族以外と会話すんのが、久しぶり(笑)
孤独な大学生やわ…たんに、コミュ障なだけやけど。

ではでは!

(胸・ω・中)

すなおな気持ち。

やっぱり国税がんばりたいな。
ほとんど専門科目捨ててるし、難しいと思うけど。
1%でも可能性があるなら、そこにすがりたい。

前にも書いたんですけど、ワートリの木虎の、
「駄目でもともと、負けても経験。三流の考えそうなことね。勝つためにやらなきゃ、勝つための経験は積めないわ」
って台詞、ほんとすきなんです。
わたしも受かるつもりで勉強しよう。

木虎ほんといいわ。前はそんなすきじゃなかったけど、最近すごいきてます(笑)
「私はA級。やるっていったらやるのよ!」
とかもすき。ぐっとくる。ああゆう努力家のキャラはいいわ〜。
ただしほんと15歳じゃない。わたしは認めん(笑)

恥ずかしくて誰にも言えんけど、ここで吐き出す。
国税受かりたい!
これがわたしの、いまのすなおな気持ちです。

きのう見たテレビに、二階堂ふみちゃんが出てた。
はじめ、広瀬すずかと思いました。髪型がそっくりやん…!
すずちゃん胸元の開いた服着てんなー、と思ったら、二階堂さんやった(笑)
どっちもかわいい。二階堂さん最近よくバラエティ出るなぁ。
こないだ出てたやつでも、カラーマスカラしてた。紫。かわいい。

なんか最近、めんどくさくてすっぴんで過ごしてるけど、やめよう。
今日、学校のトイレで自分の顔を鏡で見て、決意しました。すっぴんでもたいして変わらんやろって思ってたけど、やっぱ違うわ。
醜い顔には違いないけど、小綺麗にしとくんが礼儀ってもんやなって。こんな顔で人と接してるんは、失礼に値するなと気づきました。わたしは歩く公害やった…!すみませんorz
明日からちゃんとメイクしよ。

メイクは落とすんがめんどうやねんな〜。
ではでは。


(荒れ・ω・模様)

おはよーございます。2日連続のぶろぐ。
今日ははやく出れた。しあわせ。

くちびるが荒れて痛いです。
乾燥してたからウォーターインリップ塗ったけど、ぜんぜん効かず。
仕方ないからメンソレータム買ったのに、余計荒れた。なぜ…
なんか汁が出てきて痛いです。口開かない。しかも、くちびるのまわりに、なんかぶつぶつできてきたし…つ、つらい。

最近、ダイエットしてるようでしてない。
相変わらず甘いものは摂取してるけど(前回の記事を参照)、量は減らしつつ。
あと、ジョギングしてます。20分ぐらいやけど。お風呂上がりには、筋トレも!
一応、一ヶ月くらい続けてます。痩せへんかな〜。やっぱ食事制限せんと、だめかな〜。
間食は極力せず。ただ、朝のカフェオレはやめられません…(´;ω;`)
炭水化物はがっつり食べてます。やめなあかんかな…

あ〜、かわいくなりたい!
就活おわったら、ぜったい髪切ろ。前髪ほしい。
前髪だけストパーあてて、広瀬すずたんみたいな、ざく切りにしたい。短め前髪かわいい。似合うか分からんけど!
なんにしても、痩せなな。どんな髪型であろうと、痩せんことにはかわいくない←
あ〜、就職決めたい〜。(結局はそこに行きつく)

公務員、たまたま受からんかなあ、なんて甘いことを考えてる。
そうゆう人間が嫌いなくせに、そうゆう人間になってるわたしは、矛盾のかたまりのばか野郎やわ。日本語が不自由…
偶然とか、運良く、なんて奇跡はないのにね。そんなん、今までそれに見合った努力をしたひとだけに、与えられる恩恵やのに。
ああ〜、しんどい。くちびる荒れてる原因は、これちゃう?ストレス。

就活おわったら(口癖)、カイジ読みたいな。
ネットで見たけど、名言すばらしすぎ。カイジが指切り落とされるとことか最高。
「負けた対価を払うべきなんだ…!」とか、ぐっとくるわ〜。うろ覚えやし、あんまよく知らんけど(笑)

ではでは。勉強しよ!

(価値・ω・観!)

おひさしぶりのぶろぐ。

マックバリスタでバナナシェイク飲みました〜。おいしかった!

マックカフェお気に入り。スタバと比べるとやっぱり味は劣るけど、ふつうにおいしい。金額的に許せる。
そもそもスタバ、あんまりすきじゃないです。やたら高いし、いつも混んどる(´・ω・`)
たまにフラペチーノは食べたくなるけど。あ、メロンのやつも食べたいなぁ…
カフェだったら、ドトールがお気に入り。あそこのミルクレープはほんとおいしい。あとハニーカフェオレ。美味。ミラノサンドもすき。
マクドナルドはうるさいのが難点なので、勉強するならやっぱドトールやな。エクセルシオールはおんなじ系列なのに、あそこのパニーニはなぜかまずい。乾パンみたい。そのくせ高い。

相変わらずワールドトリガーにはまってます。
登場人物みんなかわいい。
古寺と別役がすき。かわいい。
「奈良坂さん!」「うろたえるな章平」のやりとりすきすぎる。前途有望なメガネ。
気になるのは鳩原さんとチカたんの闇。ゆずるくんとニノさんを巻き込んで、どろどろしちゃいなYO!←そうゆう漫画じゃない
木虎に憧れる。いちいち発言にしびれるんだよ!ほんとに15歳?
「駄目でもともと、負けて当然〜三流の言うことね。勝つためにやらなきゃ〜」の台詞が、いちばんすき。
あと綾辻さん!初期とだいぶ顔変わりましたね!?いまのほうがかわいい!タイプ!
加古さんもすきやな〜。二十歳組がおいしすぎ。もっとニノさんと絡んでほしい。あとランク戦の解説で、風間さんを見る目が優しすぎてノックアウトされた。
いずみん×柚宇さんを全力で推したい。「柚宇さんあのね〜」とか、かわいすぎかよ!
とにかくみんなすきすぎる。推しメンつくるのが難しいこと、このうえない。
挙げるとしたら、古寺、鳩原、奈良坂、国近かな〜。すさまじいスナイパー率。
あと草壁隊の登場はよ!駿くんもすきなんや…チームで戦う彼が見たいんや…

就職ほんまできる気せん。
最近、国税なりたいなって思い始めたけど、遅いっちゅうねん。
試験さ来週やし。記述対策とかなんもしてない。受からんわな。
部活もおわったし、とりあえず勉強してるけど、つらすぎる。しんどい。
はやく決めて、バイトしたい。免許とりたい。買い物したい。遊びたい。

てゆうか、友達とごはんに行きたい。
最近ほんまに、誰ともしゃべってない。お母さんとしか話してない気がする。
授業はぜんぜんかぶらんし、授業おんなじ子は仲良くないし、そもそも友達すくないし…(´;ω;`)
誘ったらええねんけど、勉強せなあかんしな…しかも、お金もないってゆうダブルパンチ。
みんな何してんねやろ。もー決まったんかな〜。ついったーとかやってないから分からん。
グループラインとかもないし。孤独。ええけどさ。今に始まったこと違うし。

こないだひさびさに、留学しとった友達に会った。
なんかかわいくなってた(笑)いや、もともとかわいいけど。
英語しゃべれるようになったらしい。うらやましい。
ずっと留学したいしたい言ってたし、休学してまで行っちゃう行動力に脱帽や。
いいな〜。留学したいよな〜。2週間くらいでいいし、冬とかできひんかな〜。就職決まってたら!

やりたいことしかない。
とりあえず、勉強がんばろ。結局はそこにいきつく。
わたしのやるべきことなんやろな。いや、ことなんや!
お母さんに予備校代、払ってもらっとるし。ほんま申し訳ない。
お母さんは人間的にきらいなとこもいっぱいあるけど、なんやかんやいって優しいし、大事にしてくれてるよな〜。
わたしも大事にしたい。

お団子食べたい〜!
ではでは。勉強がんばろ!(`・ω・´)
前の記事へ 次の記事へ