大好きなはらぺこあおむしのオモチャを私の友人からもらって喜ぶ子ども。ずっとカミカミ。ずっとブンブン。ずっと叩きつける←

こんばんは、夏ももうすぐ終わり。最近は朝晩が涼しくなって、そういえば今年の夏は夜間クーラーをつけずに眠れる日がほとんどだったなあと思い出したりして、今年の夏を振り返っています。

どこにも行かない夏休み。去年はちょうどつわりでしんどくて、仕事を1週間も休んでしまったことを思い出していました。ずっと船酔いしているかのような気持ちで、何も食べたくなくて、たった1週間で3キロも痩せてしまったことは今考えてもどうやって落ちたの、、、?と思うくらい不思議な現象です(単純に今、食べ過ぎなだけ)

何にも食べられなかった私を、かき氷なら食べられる?と夫が食べに連れて行ってくれたのが唯一の夏の思い出です。あの時にはこんなに優しい時間が続くなんて思いもしなかったなあ。子どもがくれた穏やかで優しく、忙しなくて大変な、幸せな日々。

独身だった私には想像もできなかった、そしてしなかった日々です。こんな形の幸せがあったのか、と今は思います。この幸せを想像しなかった自分も、たぶん今のために必要であったことで。

長生きしないとな、とおもいました。
夏も終わり、みなさま、ご自愛ください。