スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

里帰り

こんにちは。実家に帰ってきています。
実家は我が家よりも寒くて毎日コタツで犬とぬくぬくしています。最近オートミールクッキーを作ります。この頃市販のお菓子が甘すぎるのかあんまり口に合わなくて、レシピよりも砂糖を半量にして焼き上げています。カリカリしてて美味しくて食べすぎ注意だけど、なんとなく普通の薄力粉使うよりかはカロリー低いかな〜と言う思いから作っています。

産休に入ってからは本当に暇で!
暇で暇でたまらなくて、パンを作ったり、お菓子を作ったり、手の込んだ料理を作ってみたりして過ごしています。あ、あとは犬と朝夕の散歩。

夫は土日に会いにきてくれています。緊急事態宣言が出たおかげで、またテレワークが開始になったようですが一人で楽しく過ごしているそう。ただ、ご飯をちゃんと食べているかだけが心配です。一人暮らしの時からあんまり自炊をしない人だったので、レトルトカレーとかカップラーメンばかりになっていないかな、、、たまに家に行って作り置きしてあげたいけど微妙に遠くて、電車に乗って行くのも今は気が引ける。

今はそれだけが気がかりです。

続きを読む

明けました

?おひさしぶりです。(小声)
未だにこんな私のブログを読んでくれている方はいらっしゃるのか疑問だけど、久しぶりに徒然と書いていこうかと思います。

知らぬ間に2020年が終わってました。
明けましておめでとうございます。
2020年はライブやフェスにひとつも行けず、なおかつスノボーも一度しか行けず、なんだか寂しい一年となりました。海外旅行も今年は行けませんでしたね、、、おかげさまでKALDIの海外系統の食べ物を買い漁り、世界中の味を楽しむ会を何度も開けたのでまあよしとしたい^^

2021年は色んなことがゴロゴロっと変わる年。自分の身の回りのこと、やり残したことはないかなあ。もう残り少ない夫との穏やかな日々を、二人で大切に過ごしたいと思います。

年末年始は久しぶりに夫と二人きりで過ごしました。
二人で毎日あーでもないこーでもないと言いながらゴロゴロとして、年始のお笑い番組を見て笑って、毎晩手を繋いで眠ります。この手を握り合う日々がこれからもずっと続くようにとただただ願うばかり。目に見えないウイルスに、負けているひまはないのです。いまを張り切って穏やかに生きるしか、私たちにはないのです。なんとなく、そんなことを思います。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ