スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のこと


お久しぶりです。
気がつけばもう7月も終わりに近づいていますね。

大まかな近況報告を。
・夫がようやく出勤開始
4月よりずっとテレワークだった夫がようやく出勤再開しました。ありがたい。ずっと家の食べ物が知らない間に消えていたので、本当にありがたい、、、!
そしてあんなにむしゃむしゃパリパリいろんなものを貪っていたのに夫は運動量が減ったためか体重が減ったそうです。信じられん。

・マンション購入を検討中
今の家が手狭なわけではないですが、今の賃貸はちびっこがいてアパート前の駐車場で走り回るのです。今までは特に何も思わなかったけれど、家にいる期間が長かったためか騒音は本当に公害だなと痛感しました、、、。これからテレワークを推奨する社会となった時にとてもじゃないけど仕事できないなと二人で思いましたし、駅近のマンションなら購入しても資産として損はないと思いました。異動があっても分譲賃貸として貸しに出せるし、資産価値が下がることも検討している地域ではよほどなことがないと有り得ないだろうし。駅近の新築のマンションを今はふらーっと見ている状態です。

大きくは以上二点です。
あとは、とても悲しいことがありました。私の大好きな俳優さんが自ら命を絶ってしまったりして。どうして美しい人は短命なのでしょうか。花のように、なぜ突然ハラリと散ってしまうのか。誰か彼の腕を掴んで、共に逃げようと言ってくれる人がいてくれたら彼はまだ全てを投げ出してでも生きてくれていたのでしょうか。
何だかそんなことも思います。

なかなか梅雨が明けませんね。ジメジメしていて、なかなか晴れないしお洗濯も捗らない、、早く夏が来て欲しい。


前の記事へ 次の記事へ