スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

100



首がすわりました。
見える景色が変わって毎日楽しそう。最近は寝返りの練習をコツコツと頑張っている様子で、途中で動けなくなって怒るを繰り返しています。

こんにちは^^
先日、生まれて100日のお祝いでした。
うちは仕出し屋さんなどには頼まず、父が鯛を釣ってきてくれたものを捌いてお食い初めをしました。お互いの両親がそこまで近くに住んでいるわけではないので、三人だけのこじんまりしたお食い初め。子がこれから先、食べ物に困りませんように、と言う儀式みたいなものなんですね。

煮しめの花レンコンは飾るように2個くらい作ればよかったものを、レンコン全てを花の形に飾り切りしてしまって無駄な労力だった!と煮ながら思ったのは私だけの秘密であります。(そのかわり人参は4つくらいで飾り切りするのやめた)

そして大量に作りすぎたため、3日くらいはずっとお食い初めメニュー食べてました(._.)

そんなこんなで週明けは3.4ヶ月検診があります。すくすく、育ってくれていたらいいな。

続きを読む

お宮参り



ずっと行っていなかったお宮参りに行って来ました。
三人ではじめての家族写真。なんだか感慨深いものです。車で少し走ったところの神社で撮って来ました。写真はour photoでカメラマンさんにお願いして、素敵な写真を撮っていただきました。

子は慣れないことだったけれどキョロキョロしながら撮影に耐えてくれて、そのおかげかご祈祷の時には爆睡しておりました。帰りの車の中でも爆睡。とても疲れさせちゃったのかな、と申し訳ない気持ちになったりして。

疲れたけど行ってよかった!と思いました。なんで早く行かなかったのかなあ、と思ったりして。これから色んなイベントがあるたびにきっと、疲れたけどやって良かった、と思うんだろうなあ。

親になるとはこう言うことなのかな。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ