スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結婚


写真は先日のピクニック。
先日友だちと真剣に結婚の話をしました。実は私、現在は結婚願望が皆無に近いのです。そして、結婚願望がないと言うことにおいても、今の彼とはお付き合いしたいと思った経緯もありました。

友達は彼氏にすぐ結婚の話をしてしまうそうです。男の人はそう言うのがプレッシャーらしく、プレッシャーかけないで、と彼氏に言われてしまうのだそうで。

結婚とはそこまでいいものなのだろうか。先輩や、周りの友達を見ていて素敵なものだと思う。とても美しいものに見える。それでも、私には踏み込む勇気がないなあ、と思ってしまう。そんな中でゼクシィのキャッチコピーにはやられたなあと思いました。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです。

それが全てだなあ、とおもいます。


嬉しいこと


お久しぶりです、こんばんは。
実に二週間ぶり…色々とありましたが、毎日充実した日々を送っております。

先日は大阪メトロックに行ってきました。とても楽しかったです。大好きな音楽に、久しぶりに直に触れて心も癒されました。

土日は彼とピクニックへ行き、木陰でダラダラと、それでも楽しい時間を過ごしました。前にお付き合いをしていた人と別れてから、一人もいいなあ、なんて思っていたのですがなんだかんだで、二人でいるともっと楽しい、と実感します。

そう思わせてくれる人がいることに、本当に感謝。

現状報告でした。

GW


夜中にこんばんは。
私にとっての連休が終わります。ここ数年で一番充実した連休だったかもしれないなあ、と思える素敵な時間でした。

とりわけどこかに行ったわけでもなく近所で遊んでいたのですが、地元もいいものです。山の木々の中で、新緑の明るい黄緑色がところどころ増えてくるのがすごくいい。幸せを感じる。

この調子で仕事もがんばろうって思えます。

話題:ひとりごと
続きを読む

生と死

こんばんは、お久しぶりです。
読んでいた本を先ほど読み終えました。

最後の医者は桜を見上げて君を想う、と言う本です。きっと医療関係者でなくてもすいすい読める医療系小説だと思います。きっと。様々な一生が描かれているのですが、私は年齢的にも第1章でおいおいと泣いてしまいました。そして同時に私の中の死生観も、この本を読んでグラグラと揺れ動きました。

大切な人に会っておかなければと思いました。会えなくなる前に。

良い本を読みました。
おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ